伊集院静と夏目雅子に子供は?何度もおろす屈辱の末の略奪愛だった?

もとCMディレクターで現在は作家の伊集院静さん。

現在の妻は女優の篠ひろ子さんですが、過去にはあの夏目雅子さんと婚姻関係にありました。

2人の間に子供はいたのでしょうか?

また、夏目さんは伊集院さんの子供を「何度もおろす経験をした」「娘は宝塚や芸能界にいる」などの噂も。

果たしてその驚きの真相とは?

スポンサーリンク

伊集院静の結婚歴は3回!現在の嫁は篠ひろ子!

伊集院静さんは、現在72歳。結婚は3回経験しています。

画像引用元:koimousagi.com

伊集院 静(いじゅういん しずか)

 

ペンネーム 伊集院静、伊達 歩(だて あゆみ)

誕生名 チョ・チュンネ(조 충래)

名(戸籍名・日本名) 西山 忠来(にしやま ただき)

生年月日 1950年2月9日(72歳)

出身地 山口県防府市

国籍 日本

最終学歴 立教大学文学部日本文学科

1950年生まれ、山口県防府市出身の在日韓国人2世で日本に帰化しています。

広告代理店電通に勤務し、CMディレクターになりました。

電通時代に一般女性と最初の結婚をして二児をもうけますが、1980年に離婚。

その後、女優の夏目雅子さんと死別、そして現在は篠ひろ子さんと結婚しています。

また、1981年には『小説現代』に『皐月』を発表し作家デビュー。

代表作に『機関車先生』があります。

近藤正彦さんの代表曲「愚か者」を手掛けた作詞家としても知られていますね。

伊集院静と夏目雅子の結婚の馴れ初めは?桃井かおりと三角関係?

馴れ初めはカネボウのCM!

そんな伊集院静さんと夏目雅子さんの出会いは、1977年でした。

伊集院さんが27歳の時、CMディレクターとして、カネボウ化粧品「サンケーキ」のCMを担当。

 

起用されたのが、当時、まだ19歳で無名のモデルだった夏目雅子さん(当時は「小達雅子」)でした。

画像引用元:en.bloguru.com

 

夏目雅子さんはこの夏CMを機に、本名から「夏目雅子」という芸名に。

CMも商品大ヒットしたこともあり、2人は強く惹かれ合い交際が始まりました。

しかし、当時の伊集院さんは既婚者。妻は2人目の子供を妊娠中だったといいます。

伊集院さんは第二子誕生を前に家を出て、1980年に妻と離婚しています。

その後も夏目雅子さんとの関係は続き、1984年8月27日に7年の交際の末、結婚しました。

桃井かおりと三角関係に?

このように「略奪愛」と言われてもおかしくない形でのゴールインでした。

しかし、伊集院さんは、夏目雅子さんとの交際期間中に女優の桃井かおりさんとも関係を持っていたと言われています。

画像引用元:twitter.com

三角関係に苦しみ、夏目さんは桃井さんに伊集院さんに渡さないために結婚を決めたようです。

スポンサーリンク

伊集院静と夏目雅子の子供は?何度もおろす経験を?

画像引用元:trendy15.info

「子供はいらない」と中絶?

伊集院静さんと夏目雅子さんに子供はいたのでしょうか?

実は、夏目雅子さんは伊集院さんとの交際期間に、子供を何度もおろす経験をしています。

2006年に夏目さんの実母の小達スエさんが、著書「ふたりの「雅子」母だから語れる夏目雅子の27年」を発表。

本の中には、

夏目雅子さんが、伊集院静さんの子供を妊娠。

しかし、「子供はいらない」という、伊集院さんの考えのもと中絶した。

と綴られていて、これを伊集院静さんも認めています。

病気で子供にも恵まれず

ふたりが結婚した翌年の1985年2月15日、夏目雅子さんの急性白血病が発覚し、緊急入院します。

夏目さん本人には「極度の貧血」と告げられ、本当の病名は伏せられていたそう。

伊集院さんは仕事を辞めて看病しましたが、同年9月11日残念ながら夏目雅子さんは27歳の若さで逝去されました。

伊集院静さんと夏目雅子さんの結婚生活は1年もなく、結局、子供には恵まれませんでした。

伊集院さんは闘病中の夏目さんと過ごした209日間を振り返り、1990年に短編集「乳房」を発表。

「第12回吉川英治文学新人賞」を受賞しています。

現在の妻とは子供いる?伊集院静と篠ひろ子に子供ナシ!元嫁の娘の西山繭子とは現在も仲良し

伊集院静と夏目雅子の娘は宝塚?

となると、夏目雅子さんの娘が宝塚にいるという噂はどこから出たのでしょうか?

実は、夏目雅子さんには姪が2人います。

1人は、楯真由子さんで、夏目雅子さんの兄で実業家の小達一雄(おだてかずお)さんになります。

女優として活躍するも、一時期は芸能界を離れます。

しかし、2018年には「Mayula」名義でミニアルバム「摩訶摩瑜利」をリリースして、歌手として芸能界に復帰しました。

現在はシングルマザー?【画像】夏目雅子の姪はシングルマザー楯真由子!実母や父親の浮気癖も!

 

また、もうひとりの姪が「宝塚歌劇団」月組の風間柚乃(かざま ゆの)さんです。

画像引用元:wikiwiki.site

お父さんは、夏目さんの弟でプロゴルファーの小達敏昭さんですね。

この2人の姪の存在により、夏目雅子さんにも娘がいて芸能界で活躍しているという噂が出たのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ 伊集院静と夏目雅子に子供ナシ!姪は芸能界で活躍中!

元電通のCMディレクターで現在は作家として活躍中の伊集院静さん。

3回の結婚歴があり、2人目の妻は女優の夏目雅子さんでした。

夏目さんは伊集院さんの子供を妊娠しますが、伊集院さんの意向により中絶。

2人の間に子供はいませんでした。

夏目雅子さんには姪がふたりいて、楯真由子さんと風間柚乃さんは芸能界で活躍しています。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!