【顔画像】さかなクンの結婚相手は小林香織?結婚指輪や離婚の噂とは

東京海洋大学客員准教授で、タレントとしても活躍中のさかなクン。

おさかなの豊富な知識で、幅広い年齢層のファンから親しまれている存在です。

そんなさかなクンは、現在46歳。

独身ですが、心に決めた結婚相手はいるのでしょうか?

また、すでに「結婚してる」「結婚指輪をしてた?」「離婚歴がある?」などの噂がありますが、その真相とは?

スポンサーリンク

さかなクンの年齢や学歴は?

まずは、さかなクンの簡単なプロフィールを紹介しますね。

画像引用元:tanosiiseikatu.com

本名 宮澤 正之(みやざわ まさゆき)

 

生年月日 1975年8月6日(46歳)

出身地 東京都葛飾区

居住地 千葉県館山市

研究機関 東京海洋大学

出身校 日本動物植物専門学院

さかなクンは、魚の情報や正しい知識、美味しい食べ方や環境問題などをテレビや講演で伝えてきました。

2015年3月には東京海洋大学名誉博士を授与されています。

その他にも立派な経歴の持ち主です。

  • 2021年 外務省「海とさかなの親善大使」
  • 2020年 環境省「プラごみゼロアンバサダー」
  • 2012年 文科省「日本ユネスコ国内委員会広報大使」
  • 2011年 農水省「お魚大使」

 

また、2010年には絶滅したと思われていたクニマスの生息確認に貢献。

さらに功績が認められ、「海洋立国推進功労者」 として内閣総理大臣賞を受賞。

 

さらに、最近ではサックス奏者の顔も持ち、テレビやYouTubeでも大人気ですね。

CMでのスカパラとの共演、かっこよかったですよね!

【顔画像】さかなクンに嫁いる?結婚相手はサックス奏者の小林香織?

彼女は小林香織?

そんなさかなクンは、現在も結婚していません。

しかし、実は2017年7月に熱愛の噂が浮上したことがありました。

写真週刊誌「FLASH」が、さかなクンと美女のデートを報じています。

午後9時を過ぎてもまだ蒸し暑かったこの夜だが、カフェに場所を移しても2人の笑顔は絶えない。

午後10時、閉店時間となったところで店を後に。

名残り惜しそうに互いに持ってきたプレゼントを交換し、この夜はここで解散。

それぞれの家路についたのだった。

引用元:https://smart-flash.jp/showbiz/22072/1

さかなクンの顔がかなり嬉しそうですが、この美女はいったい誰なのでしょうか?

 

サックス奏者の小林香織さんという方です。

画像引用元:furamu4568.com

生年月日 1981年10月20日(40歳)

出身地 神奈川県生まれ、東京育ち。

職業 サックス&フルート奏者、作曲、編曲/プロデュース

小林さんは、日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、韓国などアジア各国でCDを発売。

実力はもとよりその美貌でも注目を集め、2012年にはタイのサックス協会から『アジアでもっとも美しいサックスプレイヤー』の称号を贈られたほどの美人です。

泉谷しげるさん、松任谷由実さんのライブのサポートなどもしています。

さかなクンは彼女のことを憧れの人だと公言していたようですね。

さかなクンと小林香織の馴れ初めは?

画像引用元:matoryo.info

じつはさかなクン、サックスをこよなく愛する音楽家の一面もあります。

サックスを演奏するのはもちろん、コレクションするのも大好きで、海外のヴィンテージものも集めているそう。

ふたりの馴れ初めも、サックスが縁でした。

2人の出会いは3年ほど前。

プロが試奏し、自分の名前でお墨付きを与えた個体を『選定品』というが、さかなクンが小林の選定品を購入したのがきっかけだ。

その後、関係者を通じてさかなクンの目の前で選定したことから、交流が始まった」(前出・音楽関係者)

引用元:https://smart-flash.jp/showbiz/22072/1

 

2016年8月に発表した小林さんのアルバム「MELODY」や、ライブにも参加しています。

また、ふたりの間には共通の夢があるそう。

水族館でのライブを今後の夢としてよく話し合っている。

子供たちに聴かせたいと願っているが、都合のつく水族館は見つかっていないようだ」(前出・芸能プロ関係者)

引用元:https://smart-flash.jp/showbiz/22072/1

夢を語り合うほどですから、将来を約束した仲なのでしょうか。

所属事務所はともに「音楽仲間」だとコメントしていますが。

もし、交際が続いていたら…電撃結婚ということもありえるかもしれません。

スポンサーリンク

さかなクンの結婚願望は?「結婚したい」という声も多数!

画像引用元:budo-no-hana.com

さかなクンは、実は女性に人気。「結婚したい」という声も多く見られます。

 

当のさかなクンは結婚願望があるのでしょうか。

2015年5月出演の『おしゃれイズム』では、結婚について語っています。

「いつかは結婚したいですね。生物ですので。タイプは明るい人がいいですね」

しかし、汗をふきながら「ちょっと私は、お魚に一途で。お魚に一途で」と叫びつつうつむいてしまいます。

 

また、2019年10月出演の『誰だって波瀾爆笑』で結婚願望を聞かれると、こう回答。

画像引用元:yumeijinhensachi.com

「多分、私は……無理ですね」

「お魚にのめり込み過ぎてしまいました」

「魚好きな女性なら話が合うのでは?」と質問されると…

「お魚に情熱を燃やしてる方と話してると、『いやこうだ』『いや私はこう思います』『いや違う違う』『何だとー!』となってしまう」

さかなクンは女性よりお魚…という感じです。

 

そして、2020年7月に出演した「チマタの噺」 では恋愛事情についても明かしています。

仲良くなった女性はいたそうですが、「魚の話をずーっとしているので、”もういい!”となってしまう」とコメント。

好きなタイプは「あまり怒らない人」と語ると、鶴瓶は「(世の中の)奥さんはみんな怒る。それがええ!」と諭します。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2020/022082.html

やはり、さかなクンは現在も「結婚よりお魚がだいじ」なのですね。

【画像】さかなクンの結婚指輪や離婚の噂とは?

さかなクンが結婚指輪?

さかなクンを検索すると「結婚指輪」というワードが浮上します。

もしかして、結婚指輪をしているところを目撃されたのでしょうか?

 

しかし、これはCMの中で、夫婦の設定で指輪をつけていたようです。

 

たしかに左手の薬指に指輪がありますね。

さかなクンのレアな結婚指輪姿に、ファンは萌えたのではないでしょうか。

さかなクンに離婚歴?

40代を過ぎても結婚の噂がないので、ネット上では「すでに結婚して離婚した」などの噂も立っていたようです。

掲示板には、このような書き込みも。

また、他の記事にはこんな表記もありました。

「さかなクンは、名古屋出身の一般女性と結婚しており、子供ももうけております」

具体的で信ぴょう性もありそうな情報ですね。

 

しかし、2015年に「中居正広のキンスマスペシャル」に出演した際、ご本人がきっぱりこれを否定しています。

「子供も奥さんもいません」

さかなクンが嘘をついているとは思えませんから、既婚も離婚もネットのデマだったんでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ さかなクンの結婚相手は小林香織?結婚してるってホント?

テレビや講演で大活躍のさかなクン。

現在46歳ですが、結婚はまだしていません。

唯一、デートが報じられたお相手のサックス奏者・小林香織さんとも「仲間」だとコメントしていますね。

さかなクンは、魚に夢中になりすぎて、婚期を逃してしまっているようです。

「すでに結婚している」「子供がいる」「離婚した」などの噂はデマでした。

しかし、結婚願望はあるようなので、小林香織さんと電撃結婚…ということもありえるかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!