さかなクンの帽子なし画像がイケメン!中山優馬や松本潤にソックリ?

東京海洋大学客員准教授で、タレントとしても活躍中のさかなクン。

さかなクンのトレードマークといえば、あのハコフグの帽子ですよね。

あの帽子いつからかぶってるんでしょうか?何種類あるのかも気になります。

また、帽子なしの画像がかっこいいと話題です。

さらに、「さかなクンってイケメンだよね」という声も。

中山優馬さんや松本潤さんにそっくりという噂も、写真で検証してみます!

スポンサーリンク

さかなクンの帽子はいつから?何種類あるの?

さかなクンのプロフィールを紹介

画像引用元:tanosiiseikatu.com

本名 宮澤 正之(みやざわ まさゆき)

 

生年月日 1975年8月6日(46歳)

出身地 東京都葛飾区

居住地 千葉県館山市

研究機関 東京海洋大学

出身校 日本動物植物専門学院

さかなクンは、魚の情報や正しい知識、美味しい食べ方や環境問題などをテレビや講演で伝えてきました。

2015年3月には東京海洋大学名誉博士を授与されています。

その他にも立派な経歴の持ち主です。

  • 2021年 外務省「海とさかなの親善大使」
  • 2020年 環境省「プラごみゼロアンバサダー」
  • 2012年 文科省「日本ユネスコ国内委員会広報大使」
  • 2011年 農水省「お魚大使」

 

また、2010年には絶滅したと思われていたクニマスの生息確認に貢献。

さらに功績が認められ、「海洋立国推進功労者」 として内閣総理大臣賞を受賞しています。

さかなクンの帽子はいつから?

ところで、さかなクンの帽子はいつからなのでしょうか?

1993年、さかなクンは神奈川県立綾瀬西高等学校在学中に、番組「TVチャンピオン」に出演。

「第3回全国魚通選手権」でさかなクンは見事に準優勝を飾り、その後5連覇を達成して殿堂入りとなります。

このときはまだ帽子をかぶっていません。

 

その後、2001年に『どうぶつ奇想天外!』に出演して「さかなクン」とデビューしてからは、帽子をかぶるようになりました。

画像引用元:budo-no-hana.com

帽子をかぶった理由は「どうぶつ奇想天外!」のディレクターから、こんなことを言われたから。

「さかなクンは印象が薄いね」

なぜハコフグなのかというと「魚屋の水槽で、他の魚に弄られながらも懸命に泳いでいた様子に感銘し、ハコフグから元気を貰いたい」という理由なのだそうです。

さかなクンの帽子の種類は?

さかなクンの帽子は何種類あるのでしょう?

2013年のインタビューではこんな風に答えています。

これは5タイプありまして、学帽スタイルで白衣と合わせるタイプと、カジュアル用、水中用、冬用の暖かいぬいぐるみ生地で出来ているものなどがあります。

 

氷結のCMでは黒い帽子をかぶっていましたよね。

 

水木しげるさんの「お別れの会」でも、黒い帽子をかぶっていたと話題に。

画像引用元:friends.excite.co.jp

 

その後も東京海洋大学大学の校章がついたものなどバリエーションも増えているので、現在は7、8種類はありそうです。

 

2009年10月に行われた日本魚類学会の研究発表会で天皇陛下がいらしたときにも帽子は脱がなかったそう。

周りの先生方が頭のハコフグをとりなさいとおっしゃった。

でも、この姿でさかなクンとして活動させていただいておりますので、これはもうわたくしの正装ですとハコフグはとりませんでした。

そうしたら(天皇陛下が自分の方を)一瞬ご覧になられたように思ったんです!

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASK627RDNK62UTIL05F.html

さかなクンは帽子にかなりのこだわりを持っているようです。

ファンの方にも、いつでも「さかなクンだよ」「ギョギョッ」と言えるように、新幹線でも飛行機でも常に身につけているそうですよ。

さかなクンの帽子なし画像がイケメン!

そんなさかなクンですが、帽子なしのレアな画像も見つかりました。

 

こちらは中学校の卒アルの写真です。

画像引用元:trendnews.tokyo

 

こちらはまだ高校生のとき、学生服を着ていますね!

画像引用元:www.youtube.com

 

20代ぐらいでしょうか。爽やかですね。

画像引用元:sim-studio-unify.com

画像引用元:enjoy-world-sky888.com

帽子を脱いだサラサラヘアのさかなクンも新鮮でいいですね!

 

こちらは中学時代の吹奏楽部のときの写真だそうですが、アイドルのようですよね。

画像引用元:budo-no-hana.com

実際、さかなクンがイケメンという声も多く見られます。

さかなクンが電撃結婚?【顔画像】さかなクンの結婚相手は小林香織?結婚指輪や離婚の噂とは

さかなクンに似てる芸能人は?イケメン画像が中山優馬や松本潤にソックリ?

画像引用元:rin-333.xyz

そんなさかなクン、イケメン芸能人にそっくりと言う声もあります。

中山優馬にそっくり?

なんとジャニーズの中山優馬さんに似ているという意見が多かったんですよね。

たしかにパッチリした目とキリッとした太眉が似てるかも!

実は、2016年に映画『ホーンテッド・キャンパス』の舞台挨拶で中山さんがこんなことを明かしていました。

「NGがかかったところで監督に『さかなクンの顔になってる』と言われたところがあった」

中山さんもさかなクンに似てると言われるんですね。

松本潤にそっくり?

さらにこんな大物にも似てるという噂が!

嵐の松本潤さんです。比べてみると…

たしかによく見ると、顔のパーツがとても似ていますよね。

さかなクンはジャニーズ系の顔なのかもしれません。

キャラを差し引いても、かっこいいですね!!

スポンサードリンク

まとめ さかなクンの帽子なし画像がイケメン!似てる芸能人は?

魚への深い知識と愛情で人気のタレント、さかなクン。

トレードマークの帽子をかぶり始めたのは2001年のデビューからだそう。

キャラクターを印象づけるのが理由でしたが、いまではすっかり「正装」になってますね。

実は、さかなクンは帽子を脱いでもイケメンなことが写真でわかりました。

さらに、中山優馬さんや松本潤さんなどジャニーズ系のイケメンにそっくりという噂も!

魚博士としての知的さと、外見の意外なかっこよさが、さかなクンの魅力なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!