【画像】伊藤詩織グラビア撮影はデマ?カルバンクライン下着動画は絶賛の嵐

ジャーナリストの伊藤詩織さんが、元TBSワシントン支局長の山口敬之氏から性的暴行を受けたとして起こしていた民事訴訟。

12月18日に、東京地裁山口氏に330万円の支払いを命じ、伊藤さんが勝訴しています。

長い長い闘いを笑顔で終えた伊藤さん。この4年間には、いろいろなことがありました。

スポンサーリンク

【画像】伊藤詩織があのホテルでグラビア撮影はデマ?

画像引用元:https://girlschannel.net/topics/1450451/

2015年9月には、伊藤詩織さんがモデルとなり「グラビア撮影」をした写真を公開していると噂が流れました。

しかも、撮影場所が伊藤詩織さんが「被害」にあったホテルだと言うのですが…。

その写真がこちらです。

画像引用元:http://indoor-joy.com/2017/10/25/ito-foto/

画像引用元:https://netuaiuwasa.com/1255.html

確かに、若くて美しい女性がモデルとなり、レトロなホテルの廊下らしきところでポーズを撮っています。

伊藤詩織 グラビア撮影

画像引用元:http://indoor-joy.com/2017/10/25/ito-foto/

しかし、よく見ると、伊藤さんと顔が違いますね。

この写真は、たしかに伊藤詩織さん自身のインスタグラムに投稿されたものでした。

しかし、よく見るとモデルは別人の土屋ひかるさん。下着メーカートリンプのイメージモデルをされていた方です。

伊藤さんはカメラマンとして、この写真を撮影しただけ。ルブタンという靴のブランドのキャンペーンだったようです。

写真についての解説はありませんが、女性カメラマンによる女性モデルの撮影であること、さらに「Kicked out with Louboutin」というタイトルから、なにか社会へのメッセージが込められていたのかも…とも感じさせます。

スポンサーリンク

【動画】伊藤詩織のカルバンクライン広告出演には絶賛の嵐

画像引用元:YouTubeより

一方で、伊藤詩織さんは、海外アパレルメーカーのカルバンクラインのキャンペーン動画には、モデルとして出演されていました。

詩織さんが起用されたのは、カルバン・クラインが「MY STATEMENT. #MYCALVINS」と題するキャンペーン。

中国、韓国、台湾、香港、インド、日本のアーティストやアクティビストたち10名のうちの一人として伊藤さんが選ばれました。

国際女性デーと、その2019年のテーマである「バランス」をモチーフにビデオを制作。

伊藤さんの肩書は「映像作家(ジャーナリスト)/サイレンスブレーカー」として紹介されています。

「サイレントブレーカー」には、抑圧や沈黙を強いられがちな性暴力被害について声をあげ続けたことへの高い評価が込められています。

伊藤さんの意志を感じる、まっすぐで強い瞳が印象的です。

このオファーを受けた理由を伊藤さんは、こう語っていました。

〈カルバンクラインから連絡をいただいた時は、いくら女性をエンパワーしたいと言われても下着と聞いて、お断りするつもりでした。

しかし「レースの下着を履いていたから同意していた」と無罪判決になったアイルランドでのニュースを見て、これまで自分自身に向けられた服装への批判などがフラッシュバックしたと同時に、このCKオファーについて考え直し、参加させていただくことにしました

下着での出演ということで、いろいろな意見やバッシングも巻き起こりましたが、伊藤さんは自分の声を世界に届けるという信念を貫きとおしました。

伊藤詩織さんが動画の中で、語っていた言葉が心に残っています。

画像引用元:YouTubeより

「私たちに必要なのは、自分を信じ、真実を信じること」

スポンサードリンク

【画像】伊藤詩織グラビア撮影はデマ?カルバンクライン下着動画は絶賛の嵐

元TBSワシントン支局長の山口敬之氏から、2015年に性的暴行を受けたとして民事訴訟を起こしていたジャーナリストの伊藤詩織さん。

この4年間には、いろいろなバッシングや噂も流れました。

伊藤詩織さんがモデルとしてグラビア撮影をしたというのはデマでしたが、自らの声を世界に届けるためにカルバンクラインの動画には出演しています。

長かった「闘い」もひとつの節目を迎え、今後、伊藤詩織さんがどのような活動をしていくのか注目が集まります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!