【純烈新メンバー予想】アナウンサーや楽しんごと野々村真が立候補?

ムード歌謡グループ・純烈の小田井涼平さんが、2022年いっぱいで純烈のメンバーとしての活動を終了することを発表しています。

小田井さんの脱退は残念ですが、ファンの間では純烈の新メンバーが気になるようです。

なんでも、CBC(名古屋)や読売テレビ(大阪)のアナウンサーや俳優・原田龍二さんの名前が浮上しているとか?

さらに旧メンバー・林達也さんの復活もありえる?

純烈は新メンバーをオーディションなどで募集するのでしょうか?また、加入の条件は?

純烈の新メンバーは誰なのかを大胆予想しています!

スポンサーリンク

純烈メンバー・小田井涼平が脱退を発表!引退はしない!

純烈(じゅんれつ)は、2007年から活動する4人組男性歌謡コーラス・グループです。

画像引用元:trend-movie.com

現在のメンバーは4名。結成メンバー6名から2名が脱退しています。

酒井一圭 プロデューサー、リーダー、作詞担当、コーラス

白川裕二郎  リードボーカル

後上翔太 コーラス

小田井涼平  コーラス

 

そんな小田井涼平さんは、2022年4月1日にファンクラブサイトで純烈を脱退することを発表しました。

画像引用元:hayatts.com

「活動終了後は、普通のおじさんに戻らず、自身の目標を追いかけて芸能活動により一層励みたい」

脱退はしますが、芸能活動は続けていくということです。

小田井涼平さんの本当の脱退理由に驚愕!小田井涼平なぜ脱退?ウラの純烈脱退理由は『友井雄亮のDV炎上』か

純烈・新メンバーの条件は?オーディション応募はできる?

小田井涼平さんの脱退後は、3名となってしまう純烈。

 

2022年4月25日のライブでは、新体制について発表しています。

リーダーの酒井一圭(46)は新メンバーの加入を明言。

今夏までに人選を進めるとし「20代なのか、80代なのか。4人組になるのか、6人組になるのか。背は高い方がいいらしい。

オーディションではなく、酒井フィルターを通して探していく」と人柄重視で候補をリストアップしているという。

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/25/0015247420.shtml

どうやら、2022年夏までには新メンバーを決定するようですね!

 

さらに別の記事には詳しい条件が報じられていました。

「全国を回りながらファンの皆さんにアンケートをとっている。

30~50代で、背は高い方がいいということなので、175センチから2メートルの人と出会いたい。

増やすのは1人か2人か。夏までには結論を出したい」と語った。

引用元:https://hochi.news/articles/20220424-OHT1T51233.html?page=1

 

また「内面」も重要な条件のようです!

「なかでも最も重要なのが内面です。

酒井さんとしては『安いご飯をおいしく食べられるような素朴な人柄』が譲れないポイントだとか」(前出・スポーツ紙記者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220616_1764291.html/2

 

まとめると、純烈の新メンバーの条件は…

  • 年齢は30~50代
  • 身長は175センチから2メートル
  • ある程度、音楽と踊りのセンスがある
  • 安いご飯もおいしく食べられる素朴な人柄
  • 新メンバーは1名もしくは2名

 

また、現時点では応募はオーディション形式ではないようです。楽しみですね!

純烈の新メンバー予想は誰?名古屋や大阪のアナウンサーが立候補?

そんな中、早くも純烈の新メンバーにアナウンサーが浮上していることが報じられています!

CBC 永岡歩アナウンサー?

2022年6月には、名古屋のCBCテレビ・永岡歩アナウンサーの爆弾発言が報じられました。

「CBCを辞めて純烈になりたい!」

「本気です! CBCを辞める覚悟はできています」

この発言を受けたリーダー酒井さんがSNSで「永岡さん、ハッキリ言って俺と顔面被っとるやないかっ」と発信、話題になりました。

 

実は永岡アナ、酒井さんに番組で直談判しています。

酒井「なんで純烈になりたいの?」

 

永岡「エンターテインメントをしっかりやられているのが一番。そして、そのエンターテインメントをご高齢の方でも参加しやすくしている身近感も魅力のひとつ。

次のステップとしてやるならば純烈として一緒にやっていきたい」

しかし…永岡アナは、酒井さんからこう通達されています。

「純烈に入ることは多分ていうか、まだ5%ぐらいあるとしても…そりゃないよ」

それを聞いた永岡アナは、逆に奮起したようですね!

「(純烈入りの可能性が)5%あるんですよ。この5%をみすみす捨てるわけにはいかない」

ちなみにCBC永岡アナウンサーの年齢は37歳、身長は173cmということですから、身長が少し足りない?

読売テレビ 立田恭三アナウンサー?

さらに、読売テレビの立田恭三アナウンサーの名前も挙がっています。

画像引用元:mobile.twitter.com

立田アナウンサーは、純烈の熱烈なファンのようですね。

 

ご本人も『なにわの純烈リーダー』を名乗り、自身が加入を希望したことを明言しています。

ちなみに立田アナも年齢は37歳、身長は174センチとすこしだけ足りませんね!

純烈の新メンバー予想は原田龍二?林達也が復活?

また、新メンバーには「意外な人物」の名前も挙がっていました。

新メンバーは原田龍二?

 

実は、俳優の原田龍二さんは過去に純烈と共演歴があるのです。

本当のメンバーみたいですよね!とても溶け込んでいます!

原田龍二さんは、年齢51歳で身長が178cmと新メンバーの条件にぴったり!

スキャンダルからの復帰で「芸能人生をやりなおしたい」という気持ちもあるでしょうから、もしかしたら…可能性はあるかも?

 林田達也の復活説も?

デビュー当初は、6名のメンバーで結成した純烈。

現在のメンバーに加えて、林田達也さん、友井雄亮さんがともに活動していました。

しかし、2016年に林田さんが体調不良の両親をサポートするため、12月31日をもってグループを脱退。

画像引用元:sacbg8.com

父親は重度の糖尿病で、母親はステージ4の子宮頸がんだったようですね。

 

また、2019年には友井さんが女性へのDVスキャンダルで脱退、芸能界を引退しています。

 

そして、ここにきて、2人のうち林田達也さんが新メンバーとして復活してほしいという声もあるようです。

現在、林田さんはジュエリーデザイナーとして活躍しています。

YouTubeなどに出演しているようです!

 

林田さん脱退の際には、メンバーの白川さんはこうコメントしています。

「心の中に達也はいるので、これからも6人のつもりで紅白を目指します」

林田さん自身も芸能界から引退したわけでもなく、「元純烈メンバー」を名乗っていますから、復活の可能性もあるかもしれませんね!

純烈の新メンバーに楽しんごが応募?野々村真が立候補!

続々と入る純烈新メンバー候補の情報ですが、芸能界からも続々と立候補が続いているようです。

新メンバーは楽しんご?

6月16日配信のNEWSポストセブンでは、タレントの楽しんごさんが立候補したことを報じました。

楽しんごさんは「ラブ注入」のギャグで一世を風靡しましたが、2019年に大手事務所を退社し、その後はテレビの仕事は減っています。

画像引用元:kigyoka-shacho.com

現在は整体師として活躍しながらも、タレントとしてもう一花咲かせたいという思いがあるようで、ご本人も応募を認めています。

「応募は事実です。ぼくは身長が184cmもあって、メンバーと並んでもバランスが取れると思うし。ダンスもキレッキレで踊れる。

それにスーパー銭湯とか温泉が大好きで温泉ソムリエの資格も持っているんです。

整体も27年間やっているのでメンバーやファンの皆さまをほぐしたりもしたい。

人生1回きりだから挑戦したいんですよね」

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220616_1764291.html?DETAIL

楽しんごさんは43歳、身長も184cmでさまざまな条件を満たす有力候補になりそうです。

JOYも純烈新メンバーに?

画像引用元:japarazzi.jp

タレントのJOYさんも、新メンバーに名乗りを上げたことをラジオ番組で公言しました。

「JOYさんは、身長190cmで30代と条件を満たしている。

実は歌唱力もあり、『芸能人歌うま大会』でも優勝したことがあるとアピールしていました」(ラジオ関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220616_1764291.html?DETAIL

しかしJOYさんは6月14日、FM番組で酒井さんと共演し、残念ながら不合格を告げられています。

野々村真も応募?

画像引用元:geitopi.com

さらにタレント野々村真さんも立候補したという情報が!

野々村真さんは、今年4月でレギュラー出演番組『バイキングMORE』が放送終了し、時間があるのでしょう。

182cmと高長身で、57歳と条件も満たしています。

さらに、10代の頃には、あの『劇男一世風靡』の前身となった『劇男零心会』に参加し、渋谷のNHK前や原宿の路上で踊っていたそう。

画像引用元:smart-flash.jp

ご本人も立候補を認めるコメントを出しています。

「野々村真、57才です! 昔はお昼の生放送でお茶の間のアイドルとして全国津々浦々飛び回り、歌って踊ってウキウキウォッチングしていました!

まだまだ輝き続けるため、チャンスをください。同じ青春時代を生きてきた世代のかたがたともう一度トキメキたいです!

もう一度、新人の気持ちで頑張ります! 純烈メンバーの皆さん、よろしくお願いします!」

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220616_1764291.html?DETAIL

野々村さんはコロナにかかり死の恐怖に直面したことも、応募のきっかけになったようです。

スポンサーリンク

なぜ純烈新メンバーに応募や立候補が殺到?

ここまで応募が殺到するのは、純烈の人気はもちろん、“再就職先”としてかなりの“優良企業”なのだそう。

給料制なのでコロナ禍でも個人の収入は減らず、さらにおひねりなどを渡してくれるファンも多いので、プラスアルファの収入もあるみたいです。

おひねりは一部のメンバーだけに集中しないよう全員で均等に分けているというから、仲のよさがうかがえますよね。

CDが売れないこのご時世でも、10万枚突破を連発していますし、かなり安定しているようです」(音楽関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20220616_1764291.html?DETAIL

名前の知れた芸能人にとっても、魅力的な職場なのですね!

スポンサードリンク

まとめ 純烈の新メンバー予想!名古屋や大阪のアナウンサーが立候補?

2022年に純烈脱退を発表したメンバーの小田井涼平さんの穴を埋める新メンバーに注目が集まっています。

募集の条件は次の通りだそう。

  • 年齢は30~50代
  • 身長は175センチから2メートル
  • ある程度、音楽と踊りのセンスがある
  • 安いご飯もおいしく食べられる素朴な人柄
  • 新メンバーは1名もしくは2名

オーディション応募などは行う予定ではなく、リーダーの酒井さんが決めるようですね。

現在のところ、名古屋CBCアナウンサーの永岡歩さん、大阪読売テレビアナウンサーの立田恭三さんが立候補しているようです。

また、共演歴のある原田龍二さんや、旧メンバーの林達也さんの名前も浮上。

夏までには新体制が決定するということですから、楽しみです!!

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!