村方乃々佳(ののか)ちゃん歌下手?苦手や嫌い&ウザいの声はなぜ?

歌が上手でかわいすぎると大人気、3歳の童話歌手・村方乃々佳(むらかた・ののか)ちゃん。

「寛仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクール」の「こども」部門の銀賞を史上最年少(2歳5ケ月)で獲得した実力の持ち主。

しかし、そんなののかちゃんの歌が「下手」説や、「苦手」「嫌い」「ウザい」という批判も出ています。

いったい、そのような声の理由は何なのでしょうか?

スポンサーリンク

村方乃々佳(ののか)ちゃんの歌が上手でかわいい!

村方ののかちゃんは、若干3歳の童謡歌手です。

画像引用元:ayakoflower.com

名前 村方乃々佳 (むらかた ののか)

職業 子役タレント・童話歌手

生年月日 2018年5月31日(3歳)

出身地 福岡県北九州市八幡西区

所属 エンプロ

 

ののかちゃんは、2020年11月に開催された「寛仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクール」に参加し、童謡『いぬのおまわりさん』を歌唱。

「こども」部門の銀賞を史上最年少(2歳5ケ月)で獲得し、愛らしい身ぶりや力強い歌声がSNSを中心に注目を集めでいます。

 

2021年5月26日にソロアルバム「ののちゃん 2さい こどもうた」でキングレコードからCDデビュー。童謡歌手としては史上最年少のリリースです。

 

ののかちゃんは、1歳11か月ですでに、お母さんと一緒ならメロディを歌うことができています。

 

2歳0か月では、ピアノの伴奏に合わせて、ひとりで「メリーさんのひつじ」を歌えていますね!

 

そして、これが銀賞を獲得した「寛仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクール」へのエントリー動画です。

たしかに、このしっかりした歌い方は、とても2歳0か月とは思えない天才ぶりですね!

ののかちゃんが、これほど歌がうまいのは、元保育士のお母さんの影響が大きいと思われます。

子供の音感が発達するのは1歳半だそう。

この時期から、歌やピアノを聴いて音感を鍛え、お母さんと一緒に歌うことで発音や口の開き方などを覚えていったのでしょう。

村方乃々佳(ののか)ちゃん歌が下手?CMが苦手の声も

画像引用元:teddyskope.com

しかし、そんな乃々佳ちゃんの歌を「下手」だと感じる人もいるようですね。

検索には「村方ののか 歌 下手」というキーワードが出現します。

ののかちゃんの歌が下手だと思われる理由はなぜなのでしょう?

まだ子供だから?

ののかちゃんが、いくら歌がうまいからといっても、まだ3歳の子供。

顔の筋肉の動き、声帯の使い方、音感や聴力はまだ完成されていません。

ですから、大人と同じ「歌のうまさ」を求めるにはムリがありますよね。

村方乃々佳ちゃんの歌は、上手い、下手という問題ではなく、かわいらしいと人気。

観客やテレビカメラの前で、元気に堂々と歌える度胸がすごいですよね!

大人の歌を歌わせるから?

村方乃々佳ちゃんは、「童謡歌手」として人気になりました。

しかし、その後、歌唱力が評価されて「大人の歌」まで歌えるように!

 

クリスハートさんとは「I LOVE YOU」をデュエット!

 

あいみょんの「裸の心」を熱唱!

どちらも2,3歳とは思えない歌唱力と表現力です。

ただ、歌詞の内容がオトナの恋愛なので、子供が歌うと違和感があるのかもしれませんね。

 

やっぱりののかちゃんには、子供らしい曲が似合う気がします。

子供の声が苦手?

子供の声の周波数は「2000ヘルツ」と言われています。

これは、耳で聞いたとき、一番大きく聞こえる周波数で、あの黒板をひっかく嫌な音も同じ音域に入っているそう。

子供は意識していなくても耳に入る周波数の声を出して、親や大人に関心を向けさせ、危険から身を守っているという説も。

 

ですから、ののかちゃんの声も生理的に苦手な人もいるのかもしれません。

テレビ番組なら見なければいいのですが、最近ではCMでも歌を披露しています。

偶然、苦手な人が見てしまうこともありえますよね。

スポンサーリンク

村方乃々佳(ののか)ちゃんが苦手や嫌い&ウザいの声はなぜ?

「しゃべくり」での態度?

また、ののかちゃんを「苦手」「嫌い」「ウザい」などと言う理由は、歌だけではないようです。

2021年7月7日放送の『しゃべくり007』に、番組史上最年少ゲストとして、出演した村方乃々佳ちゃん。

くりぃむしちゅー・有田哲平さんが、納豆が好きという乃々佳ちゃんに、「ねばー! ねばー!」とギャグを披露するも、乃々佳ちゃんは無反応。

その後も、出演メンバーが繰り出す子ども向けギャグに、乃々佳ちゃんは反応を示しませんでした。

この子供ならではの正直な態度に、チャンネルを変えた視聴者もいたようですね。

韓国でも炎上しています!村方乃々佳(ののか)は韓国人?かわいそうな韓国での批判や炎上とは

「かわいそう」と心配になる?

また、子供の歌手や子役が売れると、必ず心配する意見が出るものです。

ののかちゃんは歌が大好きで、YouTubeやテレビも楽しくやっているのでしょう。

しかし、あまりに忙しすぎると、心配する方の意見もわかりますね。

親を批判する声も?村方乃々佳(ののか)親は仕事辞めた?年収3000万稼ぐ両親に批判も?

スポンサードリンク

まとめ 村方乃々佳(ののか)ちゃんの歌下手?苦手や嫌いの声はなぜ?

若干3歳の童謡歌手として、大人気の村方乃々佳(ののか)ちゃん。

抜群の歌唱力と表現力ですが、歌を下手と感じる人もいるようです。

また、バラエティ番組での態度や、テレビ番組での露出の多さに、心配する声が「嫌い」「苦手」という意見に結びついているようですね。

今後も、ののかちゃんが歌を楽しみながら成長していけるといいですね!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!