村方乃々佳(ののか)は韓国人?かわいそうな韓国での批判や炎上とは

歌が上手でかわいすぎると大人気、3歳の童話歌手・村方乃々佳(むらかた・ののか)ちゃん。

出身は福岡県ですが、「韓国語を話してる?」「韓国人?」という噂があります。

村方ののかちゃんの国籍は韓国なのでしょうか?

また、ののかちゃんが韓国で大炎上している情報もあります。

その驚きの理由や、「かわいそう」という声もあがっている批判とは?

スポンサーリンク

村方乃々佳(ののか)ちゃんの歌がスゴい!YouTubeも人気!

村方ののかちゃんは、若干3歳の童謡歌手です。

画像引用元:ayakoflower.com

名前 村方乃々佳 (むらかた ののか)

職業 子役タレント・童話歌手

生年月日 2018年5月31日(3歳)

出身地 福岡県北九州市八幡西区

所属 エンプロ

 

ののかちゃんは、2020年11月に開催された「寛仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクール」に参加し、童謡『いぬのおまわりさん』を歌唱。

「こども」部門の銀賞を史上最年少(2歳5ケ月)で獲得し、愛らしい身ぶりや力強い歌声がSNSを中心に注目を集めでいます。

 

2021年5月26日にソロアルバム「ののちゃん 2さい こどもうた」でキングレコードからCDデビュー。童謡歌手としては史上最年少のリリースです。

CMにも出演していますね。

YouTubeは3チャンネルを開設!テレビの歌番組などでも大人気ですね。

村方乃々佳(ののか)ちゃんや親は韓国人?韓国語ペラペラ?

そんなののかちゃんや親が、韓国人と言われる理由はYouTubeなのではないでしょうか。

村方乃々佳ちゃんはYouTubeチャンネルを3つ開設しています。

 

サードチャンネルは、「nonochannel world」で、すべての動画に韓国語の字幕が入っています。

 

日本のチャンネルじゃないみたいですね!

 

また、メインチャンネルでは韓国語を勉強してる動画も。

 

韓国料理も好きみたいですね。

そんな理由から、「ののかちゃんや両親は韓国人なの?」という声が出たのかもしれません。

ただ、ののかちゃんの苗字は「村方」ですし、ご両親も韓国出身という情報はありませんでした。

名前から考えると、ふつうに日本国籍なのではないでしょうか。

親の顔画像やプロフィールはこちら!村方乃々佳(ののか)親は仕事辞めた?年収3000万稼ぐ両親に批判も?

スポンサーリンク

村方乃々佳(ののか)ちゃんが韓国で大人気!

そもそも、村方乃々佳ちゃんのYouTubeに韓国語字幕がついたのは、ののかちゃんが韓国で大人気だからです。

 

韓国人の方が、ののかちゃんの「犬のおまわりさん」の動画をTwitterにアップすると、4万リツイートで拡散されたそう。

画像引用元:hitosazi-blog.com

 

さらに、日本でも人気のジェジュンが、ツイッターに動画をあげたり。

 

ガールズアイドルグループ「少女時代」のテヨンさんが自身のInstagramストーリーにののかちゃんのものまねをアップ。

「ののかちゃん、私は大好きです。ただケンソ(個人所蔵の略)しようと思った映像だけど、本当にファンだからこうしました。これからも良い歌をたくさん聴かせてください。応援しています」

 

これに対して、一部の人々から批判の声があがりました。

「大人が子供をまねる」「年相応のふるまいじゃない」「子供を戯画化」「ばかにする映像」

テヨンさんを擁護する人々と論争になり、結果的に、ののかちゃんの知名度が韓国で急上昇することになりました。

村方乃々佳(ののか)ちゃんが韓国で炎上!批判の理由は?

画像引用元:mira0502.com

インスタに住所が炎上?

しかし、人気があがる一方で、アンチも増えるのは世の常ですね。

ののかちゃんは、韓国での人気に伴い、韓国語のインスタグラムを開設。

韓国メディアからの取材対応のために、事務所の住所を記載しています。

 

しかし、これがアダになり「プレゼントを要求している」という誤解を生んだそう。

これに対しては、ののかちゃんの両親が次のような主旨のコメントを発表。

「住所は韓国メディアに頼まれたから載せた。プレゼントを強要したのではない」

単に住所を掲載しただけで、ここまで批判されるのは、かわいそうですね。

うどん発言が批判される?

乃々佳ちゃんの両親はあるメディアとのインタビューで「韓国に乃々佳を連れて行って人々のあたたかさを教えたい」と話すほど韓国好き。

しかし、うどんを食べる乃々佳ちゃんのYouTube動画での発言が、一部の人々の標的になりました。

「韓国にもうどんがありますか?」

これに対しても、アンチコメントが拡散されることになります。

「韓国を後進国扱いする」「バカにされている」

当時2歳の子供の発言に対して、あまりにキツい反応ですね。

インスタも閉鎖!反日感情?

画像引用元:kanalog92.com

2021年1月8日にアカウントが作成された韓国向けのインスタグラムは、すぐにフォロワーが3万人に。

しかし、これらの批判を受けて、わずか2週間後の1月29日には閉鎖されてしまいました。

かなり悪質なコメントが送られてきていたようですね。

 

文化評論家のチョン・ドクヒョンさんが、その理由について解説していました。

乃々佳ちゃんの事例については「反日感情という情緒まで投射された」としながら「国籍が違って生まれる文化的な違いでコミュニケーションに問題が生じ、悪質コメントがさらに悪化した」とした。

引用元:https://s.japanese.joins.com/JArticle/274596?sectcode=A00&servcode=A00

いろいろな考え方や価値観はあるかもしれませんが、まだ3歳の子供。

おおらかに見守ってあげてほしいとも思います。

日本でも批判が?村方乃々佳(ののか)ちゃん歌下手?苦手や嫌い&ウザいの声はなぜ?

スポンサードリンク

まとめ 村方乃々佳(ののか)ちゃんは韓国人?韓国での炎上や批判とは?

3歳のかわいらしい童謡歌手、村方ののかちゃん。

韓国語を話したり、韓国語の字幕がついた動画を公開していることから、「韓国人?」という噂があります。

しかし、これは単にののかちゃんが韓国でも人気だからというのが理由。

ののかちゃんやご両親の国籍については公表されていませんが、日本の可能性が高いですね。

また、韓国で大人気のののかちゃんに、批判的な意見を持つ韓国人も多いようです。

インスタグラムやYouTubeに過激なコメントを寄せる人も。

反日感情も火に油を注いでしまったようですね。

ののかちゃんが傷つくことなく、のびのびと成長してほしいと願うばかりです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!