布施明がオリビアハッセーに慰謝料3億円?子供の親権も取られ理不尽

その歌唱力はもちろん、抜群のルックスで、若い頃は女性ファンに大人気だった歌手・布施明さん。

結婚歴が2回あり、現在の嫁は歌手の森川由加里さんです。

1回目の結婚は、世界的人気女優だったオリビアハッセーさんですが、結婚生活9年で離婚しています。

その際に、布施明さんが3億円もの慰謝料を払ったということなのですが。本当なのでしょうか?

その理由や真相について、まとめてみました。

スポンサーリンク

布施明とオリビアハッセーの馴れ初めはカネボウCM

布施明さんは、1965年『君に涙とほほえみを』でデビュー。

1975年には、『シクラメンのかほり』がミリオンセラーを記録しています。

第17回日本レコード大賞・第6回日本歌謡大賞・FNS歌謡祭での最優秀グランプリなど、数多くの賞を総なめにしています。

そして、オリビアハッセーさんんと出会ったのは、1979年のことでした。

オリヴィアハッセーさんが出演した『カネボウ化粧品』のCMのテーマ曲に、布施明さんの『君は薔薇より美しい』が起用されたのです。

このCMでの共演がきっかけで、オリヴィアハッセーさんと布施明さんは急接近し、交際に発展。

極秘の遠距離恋愛でふたりは愛をはぐくんでいきます。

布施明との元嫁はオリビアハッセー!

オリビアさんは、アルゼンチン生まれ。

名前:オリヴィアハッセー(Olivia Hussey)

本名:Olivia Osuna

生年月日:1951年4月17日

出身地:アルゼンチン・ブエノスアイレス

身長:160cm

職業:女優

母の母国イギリスで育ち、女優を目指してドラマ・スクールで演劇を学び、ロンドンの舞台に出演していました。

そのときに、フランコ・ゼフィレッリ監督にスカウトされたのです。

そして、1968年に公開された映画『ロミオとジュリエット』のジュリエット役で、世界的な人気女優へと駆け上がりました。

1980年には、角川春樹事務所とTBSで共同制作された深作欣二監督の映画『復活の日』にヒロイン役で出演しています。

画像引用元:ameblo.jp

 

人気女優のオリヴィアハッセーさんと、イケメン歌手の布施明さんの結婚は、当時大きな話題になりました。

当時、布施さんが33歳、オリビアさんが29歳のときでした。

画像引用元:twitter.com

ふたりは、1980年2月にアメリカのマイアミでヒンズー式の結婚式を挙げています。

画像引用元:koimousagi.com

ちなみにオリビアさんは再婚で、連れ子の息子がいました。

布施明がオリビアハッセーの離婚理由は「妻の浮気」

結婚3年後の1983年には、息子・マクシミリアンさんが誕生しています。

画像引用元:koimousagi.com

オリヴィアハッセーさんには、最初の旦那との間に息子がいるため、2人目の子供になります。

オリヴィアハッセーさんと布施明さんは、アメリカに拠点を移し、家族仲良く生活していました。

布施明さんはアメリカで歌手活動を続けていましたが、仕事は順調にいかなかったよう。

その後、1985年からは日本での仕事に復帰するために、日本とアメリカを行ったり来たりの生活が続きました。

そのことから、ふたりの間にはすれ違いが生じていきます。

そして、離婚を招く決定的な事実が判明していまうのです。

1989年には、オリヴィアハッセーさんが、15歳年下で22歳の歌手・俳優のジェイソン・サイナイと浮気が発覚していたことが発覚。

画像引用元:arty-matome.com

その事実を知った布施さんは、急遽、渡米。

しかし、わずか1週間の滞在で、大型トランク4個分の荷物とともに日本に帰国しています。

そして、布施さんとオリビアハッセーさんは、1989年4月に離婚を発表しました。

スポンサーリンク

布施明がオリビアハッセーに慰謝料3億円?子供の親権も取られ理不尽

画像引用元:middle-edge.jp

2人の子供の親権は、オリビアさんが持つことになりました。

布施さんが養育費を支払う形で離婚が成立しています。

さらに、当時、布施明さんがオリヴィアさんに慰謝料を払ったと話題になりました。

その額なんと、3億円!!

芸能人の離婚でもかなりの高額といわれる金額です。

ちなみに、高額慰謝料を払った芸能人はこちら。

千昌夫・ジョンジェパード 金額:50億円

沢田研二・伊藤エミ 金額:18億1800万円

小室哲哉・ASAMI 金額:7億円

松平健・大地真央 金額:3億円

しかし、妻に浮気され、親権も渡した夫がなぜ慰謝料を払わなければならないのか。理不尽です。

その理由は、「カリフォルニア州法に基づく離婚」であり、オリヴィアさんに有利な離婚条件が出されたのではといわれていました。

しかし、布施明さんは慰謝料について記者会見では支払いを否定。

今後もオリビアとはよき友人として付き合っていきます

と円満離婚を主張していました。

スポンサードリンク

布施明がオリビアハッセーの子供のその後は?

離婚後しばらくは独身を貫いていた布施明さん。

2013年には、歌手の森川由加里さんと「15歳差婚」を発表。

画像引用元:2013joho.seesaa.net

65歳と50歳の結婚だったため、子供はいませんが、現在もとても仲がよさそうです。布施明と森川由加里は現在もラブラブ!15歳差婚の馴れ初め大腸がん

 

一方で、オリヴィアハッセーさんは、1991年にミュージシャンのデヴィッド・アイズリーさんと結婚。

画像引用元:kaigai-drama-board.com

長女インディア・アイズリーさんを出産しています。

インディア・アイズリーさんも女優として活躍。

『世界で最も美しい顔100人』にも3年連続でランクインしているほどの美人です!

画像引用元:ツイッター

 

また、布施さんとオリビアさんの子供であるマクシミリアンさんは、アメリカで暮らしています。

画像引用元:miima.jp

布施さんに会いに日本に遊びにくることもあるそう。

住む場所は離れてしまいましたが、父と息子の関係も良好のようです!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!