MENU

布施明と森川由加里は現在もラブラブ!15歳差婚の馴れ初め大腸がん

今年74歳とは思えない若々しさの歌手・布施明さん。

その秘訣は、15歳年下の嫁なのではないでしょうか?

布施明さんは、歌手の森川由加里さんと2013年4月に再婚しています。

当時は大物歌手どうしの結婚が話題になりました。

現在のふたりの様子はどうなのでしょう?

布施明さんと森川由加里さんのラブラブの様子や、馴れ初めについてもまとめています。

スポンサーリンク

布施明の結婚歴は2回!元嫁はオリビアハッセー

布施明さんの結婚歴は2回です。

1980年には、世界的に人気だった女優のオリヴィアハッセーさんと結婚しています。

画像引用元:koimousagi.com

馴れ初めは、1979年にオリヴィアハッセーさんが出演した『カネボウ化粧品』のCM。

そのテーマ曲に、布施明さんの『君は薔薇より美しい』が起用されたのです。

この共演がきっかけで、オリヴィアハッセーさんと布施明さんは急接近し、交際に発展。

結婚後は一児に恵まれ、家族でアメリカで暮らしていましたが、1989年に離婚しています。

布施明の現在の嫁は森川由加里!

以来、独身を通してきた布施明さんですが、2013年の春、『週刊女性』の直撃で再婚すると認めています。

「最近になって仲間内の何人かには“そのうち(結婚)します”って言ったんだけど、それにしても、君は取材に来るのが早いね(笑)」

引用元:https://www.jprime.jp/

結婚相手は15歳下の森川由加里さんでした。

画像引用元:anoima.info

出生名 森川 由加里

本名、布施 由加里(ふせ ゆかり)

生誕 1963年4月12日(58歳)

出身地 東京都葛飾区

身長 160cm

学歴 文京学園女子高等学校卒業

事務所 ボランチ

 

森川さんは、1987年10月にリリースしたセカンドシングル『SHOW ME』がドラマ『男女7人秋物語』の主題歌として大ヒットし、数々の賞を受賞。

そのボーイッシュなキャラクターを武器にバラエティーアイドルとして、バラエティ番組やドラマ、CMなどで活躍しました。

画像引用元:www.youtube.com

以降も、2004年10月には元オフコースの松尾一彦さん、WISHINGの土屋剛さんと『THE UNIT』を結成するなど、音楽活動を続けていました。

そして、直撃取材の数日後、2013年4月15日に、布施明さんと森川由加里さんは入籍したことを発表ています。

布施明と森川由加里の馴れ初めは「大腸がん」だった

直撃取材では、布施明さんと森川由加里さんの馴れ初めには、大きなドラマが存在していたことも告白しています。

実は、2012年の夏に布施さんのお母様が亡くなっていたのです。

自宅で闘病する母親を、布施さんは頑張って看病したといいます。

その疲れが出たのか、2012年10月には自身も体調を崩し肺炎を発症。

その上、重大な病気が見つかりました。

「昔、父親が大腸がんで亡くなっているので、肺炎の治療中についでに検査をしてもらいました。

そうしたら、初期の大腸がんだとわかったんです。つい先月に手術しました」

引用元:https://www.jprime.jp/

そんななか、つきっきりで看病してくれたのが、もともと布施さんの大ファンだった森川さんだったのです。

ふたりは友人で、 森川さんが2011年12月7日にリリースしたアルバム 『Cuarto 』収録の2曲目「MY DREAM」のコーラスを務めています。

また、森川さんのコンサートでも、布施さんの姿が目撃されていました。

画像引用元:2013joho.seesaa.net

「すべてにおいて彼女が必要」

熱心に看病してくれる姿を見て、布施さんはそう感じたそう。

そして「あんまり大きな話にしないでよ(笑)」とテレながらも、宣言していました。

「近々、きちんと(結婚を)報告しますよ」

その数日後に、布施さんは森川さんとの結婚が発表されたのです。

当時の担当記者によると、直撃取材の際の布施さんはとても紳士的な対応だったそうです。

65歳と50歳、オトナの恋ですね。

布施明と森川由加里は現在もラブラブ!

画像引用元:anohito-genzai.com

森川さんは、2007年にアクアセラピー&リハビリ研究所(AT & RI)認定インストラクターの資格を取得。

インストラクターとしてスポーツクラブなどで指導を行っています。

また、2012年からは山本化学工業の東京支店で定期的に禅エクササイズ「グランドアイチ」のレッスンを実施。

健康食育検定協議認定「マイ穀インストラクター」の資格も得て、講演をするなど活躍の幅を広げています。

一方で、布施さんは2019年3月5日、喉の不調で診察を受け「声帯ポリープ」と診断され、手術・療養することを公表。

しかし、4月17日、手術前の検診でポリープが消失していることが確認され、芸能活動を再開しています。

森川さんの健康に対する知識や関心が、布施さんの体調管理に役立っているのかもしれませんね。

その2か月後の2019年6月には、さだまさしさんのインスタグラムに夫婦のラブラブな姿が投稿されています。

画像引用元:twitter.com

おふたりともとても若々しい!その秘訣は夫婦円満なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

布施明 プロフィール

画像引用元:芸能人の嫁まとめ.com

出生名 布施 晃

生誕 1947年12月18日(73歳)

出身地 東京都三鷹市

学歴 豊島実業高等学校(現:豊島学院高等学校)卒業

事務所 渡辺プロダクション→プロダクション尾木→布施明ドットコム→FRA音楽創舎

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!