【顔画像】森進一の次男はテレビ東京にコネ入社?一番歌うまいと評判

歌手の森進一さんと前妻の森昌子さんとの間には3人の息子がいます。

長男はバンド『ONE OK ROCK(ワンオクロック)』のボーカルのTakaさん。

三男もバンド『MY FIRST STORY』のボーカル、Hiroさんです。

ところで次男は?と思う方もいらっしゃるでしょう。

次男の智寛さんは会社員!テレビ東京に勤務しています。

一般人でありながら、実は兄弟の中で一番歌がうまいという噂もあるんです!

スポンサーリンク

森進一の息子は3人!母親は森昌子!

森進一さんには、2回の結婚歴があります。

1980年6月には、女優の大原麗子さんと結婚。

画像引用元:koimousagi.com

しかし、大原さんが、女優の仕事を辞められなかったという理由で1984年に離婚しています。

その後、森さんが立ち上げられた福祉活動、「じゃがいもの会」のチャリティコンサートで森昌子さんと急接近。

交際に発展し、1986年、1年半の交際期間を経て結婚しました。

結婚後は、森進一さんの希望で、昌子さんは芸能界を引退して一度家庭に入られましたね。

しかし、その後昌子さんは芸能界に復帰するも、2005年には離婚しています。

ふたりの間には、子供が3人います。(年齢は現在とは異なります)

1988年 長男・森内貴寛 誕生(32歳)

1989年 次男・森内智寛 誕生(31歳)

1994年 三男・森内寛樹 誕生(26歳)

長男と三男は、ミュージシャンとして活躍しています。

森進一の息子は3人!長男はワンオクTakaで次男はマイファスHiro

まずは、ミュージシャンとして芸能活動をしている長男と三男についてご紹介します。

長男はONE OK ROCKのTaka

長男の森内貴寛(もりうち たかひろ)さんは、国内外で活躍するバンド『ONE OK ROCK』のボーカルTakaさんとして活躍。

もともとジャニーズ事務所に所属、アイドルグループ『NEWS』のメンバーだったこともあります。

その後、2003年に事務所を退所し、2007年には現在のバンド『ONE OK ROCK』としてメジャーデビュー。

海外のフェスにも出演するなど、日本を代表するロックバンドとなりました。

森進一さんのDNAを継いでいますね。

両親が離婚後も交流があり、たびた2ショット写真を公表しています。

三男はMY FIRST STORYのHiro

画像引用元:ruri-iro2525.com

さらに、森進一さんの三男・森内寛樹さんも、バンド『MY FIRST STORY』のボーカル、Hiroとして活躍。

『MY FIRST STORY』は、若い世代を中心に人気を集め、デビューから4年で武道館で行われたライブのチケットは、5分で完売したほどです。

また、2021年には、本名である森内寛樹でソロデビューし、アルバムもリリースしています。

三男の寛樹さんも、2002年にジャニーズ事務所に入所。

当時、小学3年生で「最年少のジャニーズJr.」となり、2005年まで活動していました。

【顔画像】森進一の次男はテレビ東京の社員!結婚式や年収は?

画像引用元:createlife.tokyo

森進一の次男はテレビ東京社員!

さて、気になるのは芸能活動をしていない次男・智寛さんの現在です。

実は、智寛さんはテレビ東京の社員として勤務しています。

その事実が判明したのは、2012年8月放送の番組「ハレバレとんねるず 略してテレとん」の収録でのこと。

当時、森内智寛さんは、テレビ東京に入社したばかり、制作局に勤務する新人ADでした。

ロビーの応接スペースに座った2人にお茶を出すと石橋に「ジョイマンに似てるよね」といじられた。

さらに、ものまねを要求され「おふくろさん」を歌った。

「お母さんの一番好きな料理は?」と聞かれ、「あまり作ってもらったことがない…」と笑いを取っていた。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120816-1001299.html

その智寛さんの顔写真がこちら!

画像引用元:nfunnote.com

ワイルドな感じですが、やはり兄や弟に似てイケメンです。

次男・智寛の年収は?

画像引用元:createlife.tokyo

智寛さんは、慶應義塾幼稚舎から、慶應義塾湘南藤沢中等部、慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学を卒業した生粋の慶応ボーイです。

テレビ東京には、2012年に入社しています。

現在は番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」のフロアディレクターとして活躍しているということ。

フロアディレクターはいわゆる「スタジオでの現場監督」ということで、かなり出世されています。

こちらのサイトによると、テレビ東京の男性社員、30代前半の平均年収は…

1074万円

役職がついていれば、さらに高額になりそうです。

元テレビ東京で、フリーアナウンサーの大橋未歩さんが、森進一さんの次男について語ったことも。

大橋は一緒に仕事したことがあるかと聞かれると、「はい、ずっとカンペ出してくれてました」と明かした。

人柄を聞かれると、ニコリと笑い「伸び伸びと育たれて」と説明していた。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d17bf32c71c18cc5b8eafd4b770f3cab944ec2

ユニークな人柄のようですね(笑)。

次男は結婚してる?

智寛さんはすでにご結婚されているようですが、母親の昌子さんは結婚式に出席していないと告白。

「しょうがないじゃないですか。自分たちで勝手に決めちゃったんですもん。私は全然知らない。ノータッチです」

結婚式には父の森進一さんだけが出席したとコメントしています。

「父親(歌手の森進一)は出たって聞きましたから、それでいいんじゃないですか?別にどっちか出られれば」

2017年の時点では、智寛さんのお子さんはまだのようですが、その後、生まれたかもしれませんね。

おじいちゃんにしては若すぎ?【画像】森進一に顔面崩壊の声?顔が変なのはフェイスリフト失敗説も

スポンサーリンク

森進一の次男・森内智寛はテレビ東京にコネ入社?

画像引用元:nensyu.site

順風満帆にテレビ東京で出世を重ねてきた、森進一さんの二男・森内智寛さんですが、入社時は「コネ入社」疑惑も報じられました。

今回、次男がテレ東に入社したのは、やはり森進一のコネがあったのは言うまでもなかろう。

「学歴のない森は、いい学校に入れた長男、3男がロックのバンドマンになったのをかなり残念がっていた。

森の上昇志向はハンパではありません。昨年亡くなった実弟を医者にしたことでもわかる。

親権は昌子にあったが、3人の息子のうち、次男がもっともサラリーマン向きということで、優良企業に入れたかったのです。

森とテレ東とは『演歌の花道』をはじめ、かなりの歌謡番組で関係があり、制作のトップとはパイプが太い。

そこで自ら働きかけ、次男を入社させたわけです」テレ東関係者)

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_2408/

コネ入社の真偽のほどはわかりませんが、森さんは次男を会社員にしたかったようですね。

長男・森内貴寛さんと三男の森内寛樹は、ロックの道に進んでしまったので、堅実な次男に白羽の矢が立ったようです。

入社の背景は何にしろ、現在は立派に出世されていますね。

森進一の次男・智寛は一番歌うまい?バンド活動も?

さらに、森進一さんの息子3人の中で、次男が一番歌がうまいという情報も!

画像引用元:plaza.rakuten.co.jp

かつて、森進一さんが『徹子の部屋』に出演した際に、そう語っていたということ。

実際にバンドをやっていたかは不明ですが、森進一さんの次男が歌う動画などは残念ながらありませんでした。

次男が歌う「襟裳岬」を検索する方が多いようですが、こちらは三男の寛樹さんですね。

寛樹さんも上手いですが、これ以上に上手いとなると一度聞いてみたいものです!

母親の謎の死に迫る!森進一【母親の真相】自殺理由はストーカーじゃなく息子の女癖か?

スポンサードリンク

森進一 プロフィール

画像引用元:traveler-ryu.com

出生名 森内 一寛

生年月日 1947年11月18日(73歳)

生誕地 山梨県甲府市

出身地 鹿児島県鹿児島市

身長167cm

体重49kg

血液型 O型

学歴 鹿児島市立長田中学校卒業

事務所 森音楽事務所

大原麗子さん・森昌子さんとの結婚歴あり(いずれもその後離婚)。

昌子さんとの間に誕生した3人の息子のうち、長男森内貴寛はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカリスト、次男はテレビ東京の社員、三男森内寛樹はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカリスト。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!