【画像】徳永英明の若い頃がイケメン!昔の写真が真田広之や徳井ぽい!

今年、還暦を迎えたミュージシャンの徳永英明さん。

透明感のある歌声と若々しいルックスは相変わらずですが、若い頃は超絶イケメンだったのです!

そんな徳永英明さん昔の写真が、あのイケメンに似てると話題です!

スポンサーリンク

【画像】徳永英明の若い頃!20代で「壊れかけのRadio」ヒット!

画像引用元:ameblo.jp

徳永 英明さんは、1961年、福岡県柳川市生まれ、兵庫県伊丹市育ちです。

歌手を目指したきっかけは、中学3年生の時に聴いた、井上陽水さんの「氷の世界」という曲でした。

専門学校を中退後、19歳の時に上京、アルバイトをしながらミュージシャンを目指しますが、なかなか芽が出ません。

父親からは、「25歳までにデビュー出来なかったら、自分と同じ保険の営業マンになれ」と言われていたそう。

そして、なんとギリギリの24歳10カ月でのデビューを果たしたのです。

1986年1月21日、アルバム『Girl』、シングル「Rainy Blue」でRadio Cityレコードよりデビューしています。

 

1987年8月、26歳のときには、富士フイルム「フジカラー」のCMソング「輝きながら…」が、自身初めて週間オリコンチャートの10位以内に入るヒットに。

TBSテレビ系『ザ・ベストテン』や、日本テレビ系『歌のトップテン』にも初ランクインを果たしています。

1987年10月29日の『ザ・ベストテン』に出演時には、歌う徳永さんのバックでハゲた男性たちが一斉に野球帽を取るというドッキリを仕掛けられたことがありました。

画像引用元:twitter.com

徳永英明さん、思わず笑っています。それにしてもかっこいいですね!

画像引用元:ameblo.jp

1990年29歳のときには、テレビアニメ『ドラゴンクエスト』主題歌「夢を信じて」をリリース。

徳永さん自身最大のシングル売上数・39.7万枚を記録。

その後、7月7日には、「壊れかけのRadio」も大ヒットさせています。

画像引用元:www.youtube.com

【画像】徳永英明の若い頃!30代でモデルと結婚!

1994年9月、31歳のときに、元モデルの女性との結婚を発表。

1995年、32歳のときに第一子が誕生しています。

嫁は元モデル!【画像】徳永英明の結婚相手(嫁)は高野ゆみ?ViViモデルで子供2人

30代は徳永英明さんにとって、模索の年代だったようですね。

1997年11月、進むべき道を見失い、原点に戻る意味でシングル「Rainy Blue 〜1997 Track〜」をリリースしています。

画像引用元:www.youtube.com

1998年、37歳のときには第二子誕生。

その後は、スペインに単身で渡り、充電期間を過ごしました。

スポンサーリンク

【画像】徳永英明の若い頃!40代からは病気との闘いに!

2001年1月6日、40代スタートの年にはTBS『スーパーサッカー』メインパーソナリティーに就任。

しかし、5月にウィリス動脈輪閉塞症のため、コンサートツアーを中止。

『スーパーサッカー』降板しています。

2002年11月、41歳でウィリス動脈輪閉塞症を克服。

2005年、44歳でリリースした女性ヴォーカルの曲をカヴァーしたアルバム『VOCALIST』は大ヒットしましたね。

2008年、47歳のときにはベストアルバム『SINGLES BEST』とカップリング曲を集めたベストアルバム『SINGLES B-SIDE BEST』を同時リリースしています。

その後は、度重なる病気との闘いでした。

  • 2016年2月22日、もやもや病による脳梗塞発症予防のために左複合バイパス手術。
  • 2016年7月と8月に急性咽頭喉頭炎のため、全国ツアー「30th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2016」の一部公演を延期。
  • 2018年9月、軽度の脳梗塞を発症し入院。

現在では、病気と共存、克服しながら、元気に音楽活動を続けているようです。

60歳を迎えた現在も、徳永英明さんはイケメンでダンディーです!

スポンサードリンク

【画像】徳永英明の昔の写真が真田広之や徳井義実に似てる?

ネット上では、徳永英明さんがさまざまなイケメンに似ているという声もありました。

真田広之に似てる?

徳井義実に似てる?

キアヌ・リーヴスに似てる?

反町隆史に似てる?

徳永英明さん、いずれにしても似てるのはイケメンばかり!

今後もダンディーなおじさまになっていくのでしょうね。楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!