【顔画像】松本幸四郎の嫁は藤間園子!社長令嬢で寺島忍から略奪婚?

七代目・市川染五郎さんは、2018年1月2日 、歌舞伎座『壽 初春大歌舞伎』にて、松本幸四郎を十代目として襲名しています。

松本紀保さんの弟、松たか子さんの兄、というとわかりやすいでしょうか。

そんな松本幸四郎さんの妻は、もともと一般人の方で園子さんといいます。

とても美人な方で、裕福な家庭の出身です。

しかし、結婚当時は女優の寺島しのぶさんとひと悶着あったということですよ。

スポンサーリンク

【顔画像】松本幸四郎の嫁は藤間園子!妻は高校の同級生で社長令嬢

妻は高校の同級生・関園子

十代目・松本幸四郎さんは、「三代目松本金太郎」「 七代目市川染五郎」を経て、2018年に十代目松本幸四郎を襲名しています。

1973年1月8日生まれの、48歳です。

2003年には、資産家令嬢・関園子さんとの婚約を発表。

同年の11月には、結婚式が執り行われました。

画像引用元:koimousagi.com

妻の藤間園子さんは、松本幸四郎さんの高校の同級生ですから、現在48歳になります。

結婚当初は、30歳ですね。

出身高校は、幸四郎さんと同じ暁星高校と言われています。

卒業後は、安倍総理大臣の妻・安倍昭恵さんの出身校である聖心女子専門学校英語科へ進学。

専門学校卒業後は、アメリカのコロンビア大学へ留学しています。

さらに、マンハッタン音楽院でジャズ科に在籍し、学士課程を修了したという情報もありました。

園子さんの実家は、レストランの経営、高級外車のディーラー、不動産業などを手がける資産家だそう。

歌舞伎の名門家に見合う、名家の出身ということですね。

ふたりの馴れ初めは?

画像引用元:futaba05.com

2人は高校時代から友人でしたが、当時は異性として意識はしていませんでした。

しかし、関園子さんがアメリカ留学している間に、メールでやり取りするようになり、友情から愛情へと変わっていったそう。

2002年、ふたりが29歳のとき結婚を前提とした交際がスタート。

2003年に、婚約・結婚を発表しています。

以来、松本幸四郎さんを支えながら、メディアにもたびたび出演。

上品なたたずまいや着物の着こなしが、歌舞伎ファンにも人気のようです。

画像引用元:tylewithstory.com

「梨園の妻」という言葉がぴったりな方ですよね。

スポンサーリンク

【顔画像】松本幸四郎(市川染五郎)の子供は2人!長男は八代目・市川染五郎

松本幸四郎さんと藤間園子さんの間に、子供は2人います。

長男(第一子)八代目・市川染五郎

関園子さんと松本幸四郎さんの第1子は2005年に誕生。

男の子で、斎(いつき)という名前です。

2018年1月には、八代目市川染五郎を襲名。

父親の十代目松本幸四郎、祖父の二代目松本白鸚との同時襲名で話題になりました。

染五郎さん(斎さん)は、今年16歳になります。

父親譲りのイケメンですから、将来が楽しみです。

長女(第二子)藤間薫子

2007年には、第2子となる女の子・薫子さんが誕生しています。

日本舞踊を習っており、2012年5歳のときには、「松田美瑠」という芸名で舞台デビューしています。

父親の妹・松たか子さん、つまり叔母との3ショット!

現在、14歳でまだ中学生ですから、今後、どんな道を歩んでいくのか将来が楽しみですね。

スポンサードリンク

松本幸四郎の嫁・藤間園子は寺島忍から略奪婚だった?

画像引用元:www.hachi8.me

現在は円満に暮らしている松本幸四郎さんご夫婦ですが、婚約発表の際はひと悶着あったようです。

実は、婚約発表直前まで、松本幸四郎さんは女優の寺島しのぶさんと交際していたからです。

画像引用元:ebizo-ichikawa.com

寺島しのぶさんの生家である尾上家と、松本幸四郎さんの生家である松本家は、親交が深かったようです。

寺島しのぶさんと松本幸四郎さんは小学校の同級生。

梨園の家系に生まれ育ったどうし、ふたりが24歳のころ、真剣交際に発展しました。

寺島しのぶさんは、約6年間の交際中、”30歳になったら大好きな彼と結婚する”とてっきり思っていましたが…。

1997年には、松本幸四郎さんと6歳上の元女優との間に隠し子がいたことが発覚。

画像引用元:https://aucfree.com/

それでも、すべてを受け入れ交際を続けた寺島しのぶさんでしたが…。

2003年、松本幸四郎さんが高校の同級生である関園子さんとの婚約を発表したのです。

”寝耳に水”の裏切りに、関係者が心配するほど激しく憔悴した寺島しのぶさん。

その失意はやがて怒りに変わり、松本幸四郎さんの婚約会見から4カ月後、自分と幸四郎さんと関係を暴露。

幸四郎さんの結婚式が行われた2003年11月には、手記「体内時計+」を出版しています。

この手記には、松本幸四郎さんと思われる交際相手のことも書かれていたということです。

妻の園子さんも、おそらく夫と寺島しのぶさんとの関係を知らなかったのではないでしょうか?

しかし、結果的に「略奪婚」というかたちになってしまったようです。

その後、2007年には寺島しのぶさんも、フランス人アートディレクターのローラン・グナシアさんと結婚しています。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!