【顔画像】太田裕美の夫(旦那)は福岡智彦!京大卒のプロデューサー

1975年「木綿のハンカチーフ」が大ヒットした、歌手・太田裕美さん。

あれから45年以上たった現在も、その歌声は健在です。

2019年9月には乳がんを公表していますが、治療を支えてくれたのは長年連れ添った夫だったといいます。

太田裕美さんの旦那、福岡智彦さんはどんな方なのでしょう?

スポンサーリンク

【顔画像】太田裕美の夫(旦那)は福岡智彦!京大卒のプロデューサー

太田裕美さんは、1985年1月26日、音楽プロデューサーで実業家の福岡智彦さんと結婚しています。

福岡智彦(ふくとかともひこ)

生年月日 1954年10月29日(66歳)

出身地 大阪府

学歴 大阪府立天王寺高校、京都大学文学部

福岡さんは、京都大学を卒業後、渡辺音楽出版に入社。

1985年に太田さんと結婚したのをきっかけに、エピックソニー(現:ソニー・ミュージックエンタテインメント)へ移籍。

1998年には、福岡さん自身がプロデュースするレコードレーベル「Robin discs」を設立。

山下久美子さん、チャクラさん、遊佐未森さん、GONTITI、小川美潮さんをメジャーデビューさせてきた凄腕の音楽プロデューサーなのです。

2004年には、ソニー・ミュージックエンタテイメントを退社。

音楽ビジネス総合サポート会社バウンディの代表取締役社長を経て、現在は株式会社スペースシャワーネットワークの常務執行役員・ディストリビューション&ディベロップメント事業部門長に就任。

また、下北沢の「風知空知」や新富町「on and on」にて、『いい音爆音アワー』『いい音爆音★AA会』というイベントを開催しているという情報もありました。

太田裕美と夫(旦那)福岡智彦の馴れ初めは?

画像引用元:70-80-showa-idol.seesaa.net

当時、人気絶頂だった太田さんと福岡さんの交際が明らかになったのは、1984年1月20日。

馴れ初めは、福岡さんが太田さんのプロデュースを手掛けたこと。

実はふたりは1983年から結婚を前提に交際していましたが、結婚予定が遅れたとの噂も。

その理由は太田さんの、8カ月におよぶニューヨークでの単身生活。

画像引用元:jiji.com

刺激を受けた太田さんは、「1984年は、ステージ活動を思いっきり充実させたい」と宣言。

仕事に打ち込むために、1983年の年末に「結婚は3年後」と決めたそうです。

しかし、結局ふたりは1984年の8月28日に、婚約発表。

結局、愛川欽也さんとうつみ宮土理さん夫妻の仲人で、1985年1月26日に結婚をしています。

スポンサーリンク

太田裕美と夫の福岡智彦の子供は?息子が2人!

画像引用元:blog.goo.ne.jp

太田裕美さんと福岡さんの間には、息子がふたりいます。

長男 1989年生まれ(31歳)

次男 1991年生まれ(29歳)

太田さんは、育児中は歌手活動を休業。

毎日やんちゃな子供たちに大声を出して怒鳴ったりしていたので、ある意味「発声練習にはなったかな」と語っていました。

おふたりともすでに成人していますが、職業などは不明。芸能界入りしてはいないようですね。

スポンサードリンク

太田裕美の乳がん治療を支えた旦那・福岡智彦

画像引用元:http://mybouzu.info/

2019年9月には、太田裕美さんは自身のブログで、乳がんで治療を受けていることを公表しました。

抗がん剤治療を行い、現在は回復されたようですね!

治療中も歌手活動を休むことなく続けたそう。休むことで心に負担がかかるのを避けたかったといいます。

そんな太田裕美さんを支えたのが、夫の福岡さんでした。

副作用で手が荒れやすくなった太田さんを気遣い、旦那が食器洗いや洗濯をサポートしてくれたそう!

今年で結婚36年目を迎える、太田裕美さんと福岡智彦さん夫妻。

現在もとても仲がよく、お互いを支え合っているようです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!