MENU

【画像】松任谷由実の自宅住所は世田谷区岡本3丁目!家は逗子にも

日本を代表するシンガーソングライター、ユーミンこと松任谷由実さん。

長年、東京都世田谷区にお住まいだということ。

かつてマツコデラックスさんが「世田谷区はユーミンの持ちもの」と発言したというのですから、かなりの豪邸のようです。

その場所が気になりますね!

【画像】松任谷由実(ユーミン)の自宅が豪邸すぎる

松任谷由実さんは、番組でしばしば自宅を公開しています。

傾斜地に立っていて、2階が玄関、1階部分がスタジオという珍しいつくり。

玄関は白を基調とした螺旋階段、天井にはしゃれた流木のシャンデリアが。

自宅に本格的なレコーディングスタジオも完備し、ニューアルバムは、ほぼ全編自宅で完成させたといいます。

旦那である松任谷正隆さんとの仕事風景。

まるで外国のセレブの住宅のようなリビング!

松任谷由実さんと親しいタレントの千秋さんは、番組「メレンゲの気持ち」でユーミン宅の様子をこのように解説。

画像引用元:bloseum.com

「曲線!曲線!なんかね、ディズニーランドのレストランとかみたいなイメージ」

「そりゃ、広いわよーーー!」

「家の中に水が流れていた!」「泉が湧いているの」

まるで遊園地のような豪邸ですが、それもそのはず。デザインしたスタッフの中には「東京ディズニーシー」を手がけた人物も参加しているそうです。

そんなユーミンですが、実は前後にカゴがついたママチャリに乗り、高級住宅街・二子玉川近辺へ買い物に出かけているそう!

ご本人はこれについて、こんな風にコメント。

「(周囲の人は自分のことは)分からないと思う。いつも言うんですけど、ギャラがないとオーラ出さないから」

いやいや、溢れ出るオーラに買い物客もきっと気づいているはずです!

【画像】ユーミン邸の場所は?自宅住所は世田谷区岡本三丁目!

画像引用元:zizineta.com

そんな松任谷由実さんの自宅の場所が気になります。

かなり目立つ外観ですから、地元では有名なようです。

塀から建物まで淡いピンク系のテラコッタ色。すぐにわかりますね。

松任谷由実さんの自宅には、聖地巡礼のごとく多くのファンが訪れているようでネットで住所が特定されていました。

ユーミンの自宅は「関東の富士見100景」となっている「東京富士見坂」の近くにあります。

この坂の正式名称は「岡本三丁目の坂」。

松任谷さんの自宅の住所は「世田谷区岡本三丁目」になります(正確な住所を明言するのはここでは避けます)

ただ、岡本三丁目の坂の北北西あたりを探していただければ、上の写真のピンクの豪邸が見つかるはずです!

【画像】松任谷由実の家は逗子の披露山にも!

松任谷由実さんは神奈川県逗子にも豪邸をお持ちだということ。

場所は日本版ビバリーヒルズと呼ばれる「披露山庭園住宅」です。

「ここは日本?」と疑いたくなるような風景で、ロケやコマーシャルにもよく使われているそう。

有名人のお宅も多いようで、松任谷由実邸と小田和正邸がなんとお隣どうしで建っているということ。

和風の落ち着いたたたずまい、世田谷のお宅はまた違った雰囲気です。

画像引用元:https://open.mixi.jp/

こちらがお隣の小田和正さんのお宅。

逗子のお宅は別荘のように使っているのでしょうか?

さすがスター。豪邸をいくつも所有するとは羨ましい限りです。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!