伍代夏子の旦那は杉良太郎!夫に口が裂けても言えない『秘密』とは…

定評のある歌唱力と妖艶なルックスで、美し過ぎる演歌歌手と言われる伍代夏子さん。

旦那は俳優の杉良太郎さんです。

その馴れ初めや仲が良すぎるエピソード、プライベートな2ショット写真などをご紹介します。

スポンサーリンク

【画像】伍代夏子の旦那は杉良太郎!『交際0日婚』だった

伍代夏子さんは1999年に、大御所俳優である杉良太郎さんと結婚。

伍代さんが38歳、杉さんが55歳と17歳差の年の差結婚、しかも電撃婚ということで話題になりました。

馴れ初めは、伍代夏子さんの踊りの師匠に勧められて、杉良太郎さんの舞台を見に行ったこと。

杉良太郎さんの楽屋に挨拶に伺うと、「次の公演もぜひ」と言われて見にいくうちに、3回目の舞台を見たあとに電話番号を交換。

その後の1ヶ月は毎日電話で話したそうです。

そして、デートもせず、電話で結婚することを決めたというから驚きです。

はっきりしたプロポーズもなく、「どっちが結婚を言い出したか」で、いまでもモメるそう(笑)。

いまでこそよく耳にするようになった「交際0日婚」の先駆者だったということですね。

伍代夏子と旦那・杉良太郎の子供は?山田純大は義理の息子【画像】

伍代夏子さんと杉良太郎さんの間に子供はいませんが、杉さんは前妻との間に3人の子供をもうけています。

杉良太郎さんは1972年結婚、1998年に離婚。その1年後に伍代さんと再婚しています。

子供の1人は俳優の山田純大さんで、1973年2月14日生まれの47歳。

2016年に山田純大さんが結婚した際には、伍代さんも義母として喜びのコメントをしています。

結婚発表した義理の息子で俳優、山田純大(42)について、「うれしい。(相手の元女優、田京恵さんは)きれいで素敵な方だと聞いていて、本当に良かった」と喜んだ。

引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20160114/geo16011405010006-n1.html

スポンサーリンク

伍代夏子と旦那・杉良太郎の仲良しエピソード!

伍代さんと杉さんは、結婚20年経ってもとても仲良しな「おしどり夫婦」だそうです。

テレビ番組などでラブラブエピソードも披露しています。

1日2回はラブコール

2017年7月放送の『ダウンタウンなう』では、伍代さんの親友である女優・高島礼子さんがVTRに登場。

伍代さんと杉良太郎さんとのラブラブ夫婦生活について語っています。

高島が伍代と食事する時にはもれなく夫の杉良太郎がついてくると明かし、写真を撮る時には伍代が「旦那さんにピタッとくっつくんですよ」と夫婦ともに互いにベタ惚れ状態なことを暴露。「理想のご夫婦」と断言した。

高島からの証言に照れくさそうな笑顔を浮かべていた伍代だが、夫については「(家では)ずっと喋ってます」と杉の意外な一面を告白。さらには「私が地方に仕事に行くと必ず電話する」と離れている時は毎日必ず電話をしてくるという。

引用元:https://www.rbbtoday.com/article/2017/07/22/153287.html

電話ではその日の出来事を報告。仕事が終わった方から相手に電話をかけ、さらに寝る前にも必ず電話をするそうです。

これには共演者一同から驚きの声が。坂上忍さんから「話すことあるんですか?」と質問されると、伍代さんは「あるんですよ」と嬉しそうに答えていました。

杉良太郎が洗い物?

2019年9月には『徹子の部屋』でも夫婦エピソードを披露。

家で料理をする時は、杉にリクエストを聞いてから作るというが「揚げ物とか。てんぷら、とんかつとか結構多いんですけど、(杉が)揚げ係なんです」と話し「洗い物と揚げ物は自分の仕事って思ってくれてる」と話した。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/16/kiji/20190916s00041000222000c.html

あの杉良太郎さんが、洗い物と揚げ物を?なかなかイメージできませんが、やさしい旦那さまです。

しかし、たまには夫婦げんかもするそうで、「お互い意地っ張りなんで、しばらく口きかないですね」と告白も。

それでも『今日なに食べる?』など、食事の話題で少しずつ仲直りしていくということでした。

伍代夏子が旦那・杉良太郎に言えない秘密とは?

そんな超仲良しの伍代夏子さん・杉良太郎さんご夫妻ですが、伍代さんは番組「IKKOの奇跡の瞬間大連発!衝撃映像祭り」で、夫に言えない隠し事があると告白。

「隠し事はもうほとんどないですよ。夫婦間とか家族間で。だから、いまわの際に何か伝え残したいことはないんですけど…」と前置きして、明かした秘密とは…

 「金庫のナンバーだけは、私しか知らない」

しかもその金庫、伍代&杉良家には「3つ」もあるというのです。

これには、進行役の「平成ノブシコブシ」吉村崇さんも興味津々。「メチャクチャ入ってそう…装飾品しかり…でしょう」とコメント。

それに対して、伍代さんは「いやいや装飾品は入れてない。現金だけ」と打ち明け、カメラに向かって「ここカット…」とリクエストしていました。

「夫に言えない秘密」という言葉に、どきっとましたが…。

金庫のナンバーと聞いて、なんだかほっとしてしまいました!

旦那・杉良太郎の言葉で乗り越えたC型肝炎

実は伍代夏子さんは、33歳の時にC型肝炎を患っていることが判明。

C型肝炎とは、C型肝炎ウイルスが原因で発症する肝臓の病気で、慢性肝炎から肝硬変、肝臓がんへ進行する可能性もあるといわれています。

杉さんと巡り合ったときに、伍代夏子さんは病気のこともあり、子供を産むことに踏み切れず、悩んだこともあったそう。

しかし、杉良太郎さんの一言に救われます。

「2人で頑張っていこう」

その言葉に背中を押されて、伍代さんは2009年にインターフェロンの治療を開始。

2010年8月に、自身がC型肝炎であることを公表しました。

その後、伍代さんは『知って、肝炎プロジェクト』肝炎対策特別大使として、C型肝炎の治療普及を呼びかける活動をしています。

イベントでは「家族の支えはすごい必要。治療中は体がダルく、イライラしやすくなる。家族の理解はすごく大事です」と呼びかけ、「私の旦那様(杉良太郎)は優しくしてくれました」と笑顔で語っていたそうです。

スポンサーリンク

【画像】伍代夏子と旦那・杉良太郎のプライベート2ショット

伍代さんのインスタグラムには、テレビでは見られない杉良太郎さんとのプライベートショットも投稿されています。

こちらは今年の新年の写真。「雪中相合傘」とコメントが。私服だとおふたりともとても若く見えます。

こちらは2019年12月に結婚20周年を迎えたお祝いの写真。伍代さん、本当に綺麗です…アラ還にはとても見えません。

こちらは仕事ですが、ベトナム ハノイ市の越露文化宮にて「第3回日越友好音楽祭」に一緒に出演されたときの写真。
「金木犀」と「angel〜天使を見つけた〜」をダーリンとデュエット…とコメント。

いまでも杉さんのことを「ダーリン」と呼ぶぐらいのラブラブぶり。

見ているだけで、こちらまで幸せになります。

スポンサードリンク

まとめ 伍代夏子の旦那は杉良太郎!馴れ初めや2ショット画像も

結婚20周年を迎えて、いまもなおラブラブな伍代夏子さんと杉良太郎さんご夫婦。

伍代さんのC型肝炎克服も、杉さんの支えがあったから乗り越えられたんですね。

ほんとうに素敵なおふたりの今後のさらなる活躍が楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!