槇原敬之『同性婚』パートナー奥村秀一との20年愛|破局と裏切【画像】

2月13日、覚醒剤取締法違反と医療品医療機器法違反の疑いで、逮捕された槇原敬之さん。

今回の逮捕は、2年前の元同棲相手・奥村秀一さんの逮捕がきっかけとなったといいます。

実は、槇原敬之さんが1度目に逮捕された1999年。

奥村さんも一緒に逮捕されているのです。

切っても切れなかった元彼との縁。

奥村秀一さんと槇原敬之さんとの出会いから別れまでをまとめています。

スポンサーリンク

奥村秀一の源氏名は『金太郎』熱烈なマッキーファンだった

若い頃の槇原さん(ツイッターより)

~1997年 奥村秀一は歌舞伎町に勤務

奥村秀一さんは、以前、六本木や歌舞伎町のニューハーフクラブで働いていました。

源氏名は桃山金太郎、後には遠山金太郎へ改名。

▼金太郎時代の奥村さんの写真

性転換はしておらず、明るくて面白いキャラで人気者。

素顔は宍戸開似のイケメン

スリーサイズは、上から 100・100・100。

歌舞伎町で働き始めた18歳くらいの頃から、『好みのタイプは、断然マッキー』と公言していたそう。

音大の附属高校を中退した経験から、ミュージシャンとしても槇原さんを尊敬していたようです。

槇原敬之と彼氏・奥村秀一の馴れ初めは『伝言ダイヤル』

1997年 槇原敬之27歳 奥村秀一20歳と出会い交際へ

きっかけは「ゲイ専門の伝言ダイヤル」最初は「ミュージシャンとファン」の関係でした。

MEMO

伝言ダイヤル(でんごんダイヤル)とは、NTTコミュニケーションズが提供していた、加入電話・公衆電話から伝言を録音・再生・追加録音する電気通信サービス。

槇原さんは、このときすでに「どんなときも」「もう恋なんてしない」「北風~きみに届きますように」などのヒット曲を生み出し、超有名人に。

男性が好きなものの新宿二丁目で堂々とパートナー探しをするわけにもいかず、専用伝言ダイヤルで相手を探していました。

“太め”“体育会系”などと好みによって登録番号が分かれ、中にはクスリの取引に使われるウラ番号もあったといいます。

実は、奥村さんはマッキーの好みのタイプ「ガッチリムッチリ」体型。

「『ピアスをもらったの』と、嬉しそうに見せびらかしてた。ただ、あの頃は、金ちゃんに別の彼氏がいた。だから、本格的に付き合いだしたのは、2年ほど前に、ここをやめてからだと思うけど」(元同僚)

お互いが「ドタイプ」だったふたり。

魅かれ合うのに時間はかかりませんでした。

奥村さんもモテるタイプだったのでしょう。彼氏と別れて、槇原さんと交際をすることになります。

槇原敬之と同棲相手・奥村秀一 1度目の逮捕

画像引用元:https://daily-rose.com/

1999年 槇原敬之30歳 奥村秀一23歳 自宅で逮捕

ふたりは1997年頃知り合い、その後、交際を開始したのだと思われます。

そして1999年8月26日、情報を得て内偵中だった警視庁本富士警察署の捜索を受けた際、槇原さんの自宅から覚せい剤が発見され、覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で奥村秀一さんと共に逮捕されました。

逮捕当時、覚せい剤の使用状況と共に、ふたりの関係も明らかになりました。

  • 槇原さんは、取り調べに対して「1年半前から吸引していた」と供述。
  • 所持していた覚醒剤は、槇原さんが運転する車で新宿区に行き、奥村さんが外国人密売人から購入。
  • 槇原さんはその間、近くのディスカウントショップに“待避”していた。
  • 取り調べでも、槇原さんは「自分が、奥村さんに買いに行かせたもの」と供述。
  • 槇原さんは、裁判で「覚せい剤は奥村さんに教えてもらった、自分は女性経験がなく奥村さんとは恋愛関係だった」ことも認めた。
  • 一方で奥村さんは、槇原さんとは逮捕の約1年前に出会い「その時すでに槇原君も(覚せい剤を)知っていたみたいで、どちらからともなくやることになった」

槇原さんの薬物使用については、「奥村さんの影響で始めた」説もあります。

が、奥村さんは出会ったときには槇原さんはすでに覚せい剤を使用していたと証言。

このあたりは両者の認識が少しズレていたのかもしれませんが、「1年半前から吸引」は認めていて、2人で一緒に覚せい剤の世界に溺れていったのでしょう。

逮捕当時、奥村さんは無職。部屋には、奥村さんの着替えや日用品もあり、2人はすでに同棲中でした。

奥村秀一は槇原敬之の事務所社長へ『事実婚』状態に

2000年 槇原敬之31歳 奥村秀一24歳 再び同居

1999年の裁判で、2人には懲役1年6月、執行猶予3年の判決が下りました。

裁判では、薬を断ち切るためにも、槇原さんは奥村さんと『もう連絡をとらないし、会うこともない』と主張。

直筆の謝罪文を発表し、深い反省を示し、これからは同じ過ちを起こさないと誓っています。

お詫びと御礼

 この度は、私の歌をCDやコンサートで聴いて下さったり、ラジオ番組等で聴いて下さっている多くのファンの方々、所属するレコード会社、私のCDを販売して下さっているレコード店の方々、テレビ・ラジオ・新聞雑誌の方々、私のコンサートを共に創って下さっている方々をはじめ、多くの人々に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げますと共に、深く反省しております。

寛大な判決が下しました今も、法を犯す事の重大さを痛感しております。

今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします。

この事件の後、色々と自分の事を振り返ることができ、多くの事を学ぶことが出来ました。

これからの人生の、良い教訓として生かして行ければと思っております。

沢山の方々よりいただきましたお叱りの気持ち、応援のお言葉、本当に有り難く感じ、これからは責任ある行動をとって行く努力を重ねて行き、いつか皆様にお会い出来る日を信じ、頑張って良い曲を作り、歌うことで、恩返しをして行きたいと考えております。

“こんな自分でも、何か人のお役に立てれば…” そういう気持ちで大阪より上京した10年前の気持ちをもう1度思い起こし、初心にかえり音楽に取り組んで行く決意でおります。

本当に、ありがとうございました。

 

平成11128

槇原敬之

堅い決意を表明した槇原さんでしたが、奥村さんへの思いは断ち切れなかったようです。

いったん表舞台から姿を消し、ほとぼりが冷めたころの2000年にはまた同居を始めます。

2006年 槇原敬之37歳 奥村秀一30歳 事務所社長へ

その後、槇原さんは芸能活動に復帰。

持ち前の才能で、また次々とヒット曲を生み出していきます。

2006年に、奥村さんは槇原さんの個人事務所「ワーズアンドミュージック」の代表取締役に就任しています。

画像引用元:https://refinelifekaz.com/archives/9638

これで奥村さんは公私ともに槇原敬之さんを支えるパートナーに。

ふたりの愛は、逮捕前よりいっそう「絆」を深めていきます。

2010年頃 槇原敬之41歳 奥村秀一34歳 「同性婚」事実婚状態

この頃、頻繁にふたりの「仲睦ましい」姿が目撃されていました。

画像引用元:https://www.aulii.net/

  • ふたりで5~6頭のフレンチブルドッグを楽しそうに散歩させていた。
  • オープンテラスのカフェで長年連れ添った夫婦のように食事をしていた。
  • 表参道のブティックで手をつなぎながら買い物をしていた。

ふたりは、ドッグカフェや犬用のホテルも併設されているマンションで同棲。

一時、フレンチブルドッグなど9匹を飼っていた槇原さんは、最上階14階のワンフロアを借り切っていました。

ふたりの生活が一番充実していた時期なのでは?

心身ともに満たされた槇原さんと奥村さん。この頃は、本当に薬物から離れていたのかもしれません。

2012年 槇原敬之43歳 奥村秀一 36歳 ハワイで目撃

このころ、ふたりがハワイではしゃぐ姿が目撃されています。

目撃者によると「見ているほうが恥ずかしくなるほど」いちゃいちゃぶりだったようです。

槇原さんが有名人ということもあり、国内では世間の目も気になるところ。

海外で解放感を満喫していたのでしょう。

槇原さんが左手の薬指に指輪を光らせてた写真もあります。

画像引用元:https://rin-333.xyz/okumura-makihara

結局、別れたくても別れられなかったマッキーと奥村さん。

法律的には認められていませんが、同性どうしの夫婦「事実婚」のような気持ちでいたのでしょう。

スポンサーリンク

槇原敬之と破局した元彼氏・奥村秀一 2度目の逮捕

2017年 槇原敬之48歳 奥村秀一41歳

しかし、2017年頃、2人の関係に変化が起きます。

奥村さんのカネ遣いの荒さや、仕事のルーズさに周囲が『もしかしたらまた薬物をやっているのではないか』と怪しむように。

槇原さんやスタッフが奥村さんと話し合いの場を持とうとしても、奥村さんが約束の時間に姿を見せない。

奥村さんの態度に明らかに異変が見られました。

2018年3月 槇原敬之49歳 奥村秀一42歳 事務所社長を解任 同棲解消

そんな態度では社長を任せておけないと、2018年3月に奥村さんを解任に。

同時期にプライベートでの関係も悪くなり、同棲を解消、ふたりの仲も破局へ。

奥村さんは『辞任という形で退職金をもらえないか』などとゴネたそうです。

2018年3月 奥村秀一42歳 2度目の逮捕

画像引用元:https://mayutre.com/okumura

そして、解雇後すぐに、奥村さんは覚せい剤所持で2度目の逮捕に。

起訴状における奥村さんの覚せい剤使用日は、解任わずか4日後の3月16日でした。

この裁判で、衝撃の事実があきらかになりました。

「被告は今年(2018年)3月、港区内の自宅で覚せい剤を使用したとして逮捕起訴されました。

少なくとも2013年頃には使用を再開していたとされ、所持の追起訴もありました」(裁判傍聴芸人・阿曽山大噴火氏)

そう、奥村さんは2013年頃には使用を再開していたと認めていたといいます。

槇原さんと同棲期間中のこと。槇原さんも同時期に、覚せい剤の使用を再開してしまっていたのでしょうか?

奥村秀一のリークで槇原敬之(マッキー)も2度目の逮捕へ

画像引用元:https://herewe5.xyz/2020/02/14/post-1010/

2020年 槇原敬之 50歳 2度目の逮捕へ

そして、その2年後、2020年2月13日には槇原敬之さんも覚せい剤取締法違反の疑いで2度目の逮捕へ。

実は、今回の逮捕は、2年前の奥村さんの逮捕がきっかけになっています。

2018年3月、奥村さんはマッキーが出ていった自宅マンションで逮捕されています。

  • 2018年には槇原容疑者の個人事務所の元社長の男性が東京・港区のマンションで薬物を使用したとして逮捕・起訴された。
  • その際の捜索で、この男性が捜査員から覚せい剤は誰のものかと問われた際に「それはマッキーの」と答えた。
  • その場に槇原容疑者はいなかったほか、槇原容疑者に対する尿検査なども行われなかった。
  • 警視庁は、押収した覚せい剤が誰のものかを調べるためきょうまで慎重に捜査を重ねてきた。
  • 関係者への聞き取りなどから、覚せい剤が槇原容疑者のものだった疑いが強まったとして、きょう逮捕

2018年に逮捕された当時、「覚せい剤は誰のものか?」と聞かれ、「それマッキーの」と答えた奥村さん。

それが事実にせよ、1999年の1度目の逮捕時に、槇原さんが「自分が、奥村さんに買いに行かせたもの」と、奥村さんをかばうような証言をしたことはすっかり忘れてしまったのでしょうか?

奥村さんは逮捕当時周囲にこう話していたそう。

「槇原さんに裏切られた」

その発言の裏には、積もりに積もった槇原さんへの恨みもあったのかもしれません。

  • 2018年3月 逮捕直前に事務所社長を解任された。
  • その後、すぐにプライベートでも破局。
  • 解任の際には金銭トラブルもあった模様。
  • さらに、槇原さんには新しいパートナーがいた可能性も。

逮捕のきっかけは、槇原さんと奥村さん、そして新しいパートナーの三角関係だったという報道もあります。

1度の逮捕を乗り越えて、お互いをかけがいのない存在と感じ、『同性婚』ともいえる日々を過ごした20年間。

なんとも悲しい結末を迎えてしまいました。

ふたりにはキューピッドがいた?槇原敬之にパートナー紹介の朝ドラ女優誰?酒豪S犬好きFにとばっちりか

あの曲を奥村さんに捧げていた?【画像】槇原敬之ドタイプ金太郎時代!奥村秀一は宍戸開似のガチムチ

スポンサードリンク

まとめ 槇原敬之と同棲相手・奥村秀一の馴れ初めや『同性婚』と破局まで【画像】

2度目の逮捕となってしまった、槇原敬之さん。

きっかけは同棲相手だった奥村秀一さんの逮捕でした。

約30年連れ添った「事実婚」状態だったふたりは、もう向き合うことはないのでしょう。『世界に一つだけの花』配信停止か?ヒルナンデス曲は?槇原逮捕で悲鳴!槇原敬之なぜ今逮捕?『おととし』から泳がされた理由は公訴時効か

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!