【フライデー】いきものがかり山下穂尊LINE画像内容!文春砲より酷い!

1月17日発売の「フライデー」では、人気バンド「いきものがかり」のギタリスト・山下穂尊さんの「デート暴行」を報じています。

山下さんから受けた『暴行疑惑』を被害女性が告発。山下さんと女性がやりとりしたLINE画像も公開されています。

この報道に対して、山下さん側は反論も。内容をまとめています。

スポンサーリンク

【friday】いきものがかり山下穂尊ライン画像!女性問題がまた…

画像引用元:https://epicmaterialdays.com/archives/3941

1月16日発売のフライデーでは、「いきものがかり」に関して衝撃的なニュースを報じています。

ギタリスト・山下穂尊さんの「デート暴行」があったというのです。

「記事の内容は、山下から受けた『暴行疑惑』を被害女性が告発するというもの。

~(中略)~その被害女性と山下とのライン上のやり取りが掲載されており、女性が『無理性行為された方は楽しくない』と直接本人に訴えかけるも、山下は『覚えてない』『気持ち良さそうにしてたんだからいいじゃない』と返答。その矛盾した発言が大きな物議を醸しています」(音楽ライター)

引用元:https://entamega.com/30493

女性とのLINE画像がこちらだそうです。

画像引用元:https://www.onedrop-cafe.com/yamasita/

これが山下さんとA子さんのラインやりとりです。

A子さん:こんばんは

この前の件、私同意してません…謝ってもらえませんか??

山下さん:おつー ん?この前ってー??

A子さん:ごはん食べにいった日です。

私はただお会いして話せたらと思ってただけなのに無理やり強姦だなんてひどいです…!!

山下さん:あららら、山下、だいぶお酒飲んでた(か)ら、覚えてないなー

普通に楽しくさせてもらっただけだよー

A子さん:は?楽しく??無理やり性行為された方は楽しくなんかありません!!ひどすぎます!!ただご飯たべてただけだし、何もいわなくて勝手にタクシーで自宅へ連れていったかと思えば、外だと飲んでるのが目立つからというので、気にしただけです。あなたにとって楽しくても、私は苦痛でしかなくて怖くて何度もやめてといいました!!!やめてくれなかったのに、覚えてないってなんなんですか!?

山下さん:んー、勝手についてくるから、俺は連れ込んでないよ

A子さん:お酒のんで急に意識なくなって気づいたら何度も入れてきたの貴方じゃないですか!?

謝ってくれないなら警察いきます。

山下さん:あららら

行くのはいいけど信じてくれると思う?

警察は芸能人の俺とあなたのどっちの言うことを信じるかなー?

気持ちよさそうにしてたんだからいいじゃない

A子さん:は???気持ちよさそう???嫌で嫌で泣いてたのが気持ちよさそうに見えるって頭おかしいです…もう警察いきます

山下さん:あぁわわ。

いいけど大物芸能人に抱かれたかった子なんだなってことで流されるだけだよ…

いちいちエッチくらいで騒がなくても警察さんも忙しいんだし

A子さん:最低…

女性の「ひどすぎます!!」「私は苦痛でしかなくて怖くて何度もやめ…」という訴えに、山下さんは絵文字入りで返信。

会話がちぐはぐで、あまり誠意も感じられない文面になってますね。

スポンサーリンク

【friday】山下穂尊への告発内容は?相手女性は誰?

山下さんへの告発内容や、女性が誰なのかも気になります。

被害女性は20代OL

一般の方ということで、写真や名前は公開されていませんでしたが、次のような記述がありました。

  • 20代 東京近郊在住のOL
  • 山下さんと出会ったのは2019年2月

A子さんはOLということですが、普通の会社員が人気バンドのギタリストと「仕事関係」の飲み会で繋がるものでしょうか?

いわゆる合コン?どちらにしても、山下さんが気にいるほどの美女だったのでしょうね。

お酒で意識を失った?

さらに、今回のトラブルに至った経緯は次の通りだそう。

  • 2019年2月、仕事関係者に誘われ会食で出会う。
  • A子さんは出席した全員にお礼のLINEを送る。
  • その後、山下さんから「前回はあまり話せなかったから二人でご飯でもどう?」とlineで返信が。
  • 2月下旬、中目黒の高級焼肉店で二人で食事。
  • 夜9時過ぎに食事が終わり、A子さんは帰ろうとしたが、山下さんにもう一軒行こうと誘われタクシーに同乗。
  • しかし、「芸能人だから家のほうが…」と言われ、山下さんの自宅マンションへ。
  • 差し出された焼酎の水割りを飲んで、意識を失った。
  • 気がつくとベッドに。山下さんが上に乗っていた。
  • 抵抗するも、山下さんはやめなかった。
  • 山下さんが寝た後に、A子さんは部屋を出た。

もし、これが事実だとすると…焼酎には何かが入っていた?

Aさんは被害に遭ってすぐに警察に駆け込むことも考えたましたが、復讐を恐れて3か月以上、事件のことを誰にも言えずにいました。

偶然テレビで山下さんの姿を見かけたことをきっかけに、被害届を提出したといいます。

しかし、結局、警察は相手にしてくれなかったそう。怒りが収まらないA子さんはフライデーにリークしたのでしょう。

2019年7月には週刊文春でも女性トラブル報道が

2019年7月に元交際相手からの告発が

なお、山下さんは、2019年7月にも週刊文春で元交際相手からの「山下穂尊は女を食い物にする“裸の王様”です」と衝撃的な告発を受けています。

その際にも、女性とのライン画像が公開されていました。

▼交際女性とラブラブだった頃のLINE画面

▼交際女性に冷たくなり始めた頃のLINE画面

2枚目の画面では、まったく会話がかみあっていません。

別の週刊誌などでも「逮捕」の噂が?

フライデー報道後の日刊大衆の記事には、このような証言もありました。

「2019年7月には『文春オンライン』が、“山下に裏切られた”という元交際相手の証言を掲載していますが、実は、その少し前、6月13日、『実話ナックルズ』の公式ツイッターが、<3人組の超人気バンドメンバーが、強制性交の疑いで事情聴取、または逮捕との情報が>とツイートしたんです。その後、複数の識者もこの件をツイートし、そこで疑われたのが『いきものががり』だった。

複数の週刊誌関係者でも“事情聴取を受けている人物は逮捕の可能性が高い”と情報が共有されていました。しかし、結果的に“証拠不十分”で逮捕には至らなかったと聞いています。

ただ、『FRIDAY』によると、Aさんが被害に遭ったのが2月、それから3か月後に被害届を提出したということですから、当時の情報とぴったり合いますよね」(芸能記者)

引用元:https://taishu.jp/articles/-/71691?page=1

ナックルズではバンドの実名を報じていないので、「いきものがかり」のことを言っていたかどうかは不明です。

他にもそのようなことをしている人気バンドメンバーがいるのでしょうか?真相はどこに?

ついに脱退&引退!本当の理由とは?いきものがかり山下穂尊【脱退引退理由】フライデー女性問題や不仲説

スポンサーリンク

いきものがかり山下穂尊がフライデー記事を否定

1月16日、このフライデー報道に対して、山下さんの所属事務所が、マスコミ各社にファクスを送付。

記事に登場するLINEのやりとりについて「捏造(ねつぞう)である文章であると確信しております」との見解を発表しています。

そのコメントは次の通りです。

山下は当該女性と一時交際関係にあったことは事実ですが、それはあくまで双方合意の上であり、法に触れるような行為はございません。

LINEのやりとりもまったく心当たりがなく、事実ではないと認識しております。このような謂(いわ)われのない誹謗(ひぼう)中傷に対しては強く抗議するものです。

山下はその女性とのLINEにおけるすべてのやりとりを保管しており、弊社は本人の同意を得てその全文をチェック致しました。

そこには「フライデー」誌に掲載されたような画像の会話が無く、日程や時間を見ましても山下本人により意図的に削除された形跡は無く、また当該女性のLINEには前後の脈絡が一致しないので、捏造である文章であると確信しております。

よって、ただいま、山下本人と代理人の弁護士を交えて対策を協議し、警告書を講談社に送付させていただきました。

誠意ある回答がない場合は、代理人とも協議し、法的措置も含めた厳正な対応を検討して参ります。

山下さんとしては、その女性とはふつうの交際で、フライデーに掲載されたLINE画像は「捏造」だという主張。

もし、「つくり話」だとしたら、違い意味で酷い話ですが…。山下さんの潔白を信じたいものです。

スポンサードリンク

まとめ 【フライデー】いきものがかり山下穂尊LINE画像!女性問題で逮捕に反論も

1月17日発売の「フライデー」では、人気バンド「いきものがかり」のギタリスト・山下穂尊さんから受けた『暴行疑惑』を被害女性が告発しています。

しかし、山下さんはLINE画像は捏造と反論。講談社に警告書も送付しています。

今後、この問題はどのような展開を見せるのでしょうか?注目が集まります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!