黒柳徹子お腹が大きいわけ?服の中にコルセットや腹水の噂はホント?

今年で88歳を迎える、タレントの黒柳徹子さん。

相変わらず若々しくお元気ですが、数年前から「お腹回りのふくらみ」に違和感を感じる視聴者もいるようです。

大きく広がったドレスを着ることが多くなり、「服の下に何かあるの?」「腰回りのふくらみなぜ?」という声も。

そんな黒柳徹子さんの「お腹がおおきいわけ」に迫ります。

スポンサーリンク

黒柳徹子お腹が大きいわけ?腰回りを隠す服ばかり?

画像引用元:marog01.com

黒柳徹子さんの腹回りが話題になったのは、2016年ごろからのようです。

2月11日には「徹子の部屋」が40周年を迎え、スペシャル番組を放送。

この日の黒柳さんの服装に違和感を覚えた視聴者もいたようです。

黒柳さんは、鮮やかなピンクのジャケットに、ボウの付いたシルクのブラウス。

その下には、幾重ものギャザーで大きく膨らんだロングスカートという衣装で、首から下の体のラインは全くわからないのです。

そのときの写真がこちら。

たしかに中世のお姫様のような下半身のふくらみですね。

2018年3月の写真。やはりふわっとしたドレスですね。

こちらは2020年6月の徹子さん。やはり妊婦さんのような衣装です。

2020年12月にもふっくらした衣装を着用。

しかし、それにしても黒柳徹子さん、お若いですね!

黒柳徹子の腹回りが気になる?服の下にコルセットや腹水隠し?

では、黒柳徹子さんの服装の変化には、なにか理由があるのでしょうか?

コルセットや歩行器が?

画像引用元:noma66.com

実は黒柳さんは、2012年79歳のときに足のアキレス腱を痛め、その数か月後には乗車したタクシー3台の玉突き事故に。

その影響で首の痛みを訴え、病院に救急搬送され、しばらくは体調不良が続いたそう。

「一時は本番中以外はずっと車椅子に乗ったままで、楽屋からスタジオへの移動も全て付き人が車椅子を押して、という感じでした」

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/63519

さらに、2017年8月末に大怪我をしていたことを自身のインスタグラムで公表。

「実は私、1カ月前に足を骨折してしまい、手術を受けました」

骨折の理由や全治など詳細は公表していません。

主演舞台「想い出のカルテット」では、車いす姿で出演しています。

 

2017年12月末にゲスト出演した紅白歌合戦のリハーサルでも「歩行器」を使う徹子さんが目撃されています。

度重なる足のケガで、足腰が弱ってしまった黒柳さん。

紅白歌合戦で着用したドレスの下にも、コルセットや姿勢を支える器具などが仕込まれている可能性もありますね。

健康維持のため、就寝前にヒンズースクワットを50回やるのが日課となっていた黒柳さんですが、怪我や加齢には勝てなかったのも。

「腹水」の噂はデマ?

また、こんな声もありました。

お腹に水がたまる「腹水」の主な原因は次の通り。

がん性腹膜炎などによりお腹の炎症が原因で起こる場合」

肝硬変、腎不全、心不全などの病気により血管内の浸透圧が低下し、血管に水分を保持できなくなった場合」

いずれも重い病気が原因で、徹子さんにはこのような病歴はないので、これは単なる憶測になりますね。

スポンサーリンク

黒柳徹子の腰回りのふくらみは?単に太っただけ?

画像引用元:at-home-net.seesaa.net

一方で黒柳徹子さんが、腹部を隠すようになった理由としては「単なる太り過ぎ」という説もありました。

2016年7月に、長野県北安曇郡松川村に「トットちゃん広場」が完成。

黒柳徹子さんがその竣工式と名誉村民賞授与のために現地医を訪れた際に、村民から驚きの声が上がったそう。

「まるで肉襦袢を着ているようだ‥‥」

このときの徹子さんの写真はこちら。

写真で見るとそれほど太っているとは思えませんが、当日は撮影が許されたのはこのシーンだけだったそう。

体重が膝にきているのか、1人では足元もおぼつかない様子で、終始、スタッフにつかまりながら歩いていましたが。

とにかく下半身の膨らみ、激太りがすごく、村民からは『あれ? マツコ・デラックスが来たのかと思った』という声も出ていました。

テレビで見るのとはあまりにかけ離れている姿に、驚くのも無理はありません」

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/63519

座った状態ではわかりづらい「激太り」「弱々しい姿」が、立ち上がるとはっきり確認できたといいます。

また、徹子の部屋の関係者もこう語っています。

「酒を一滴も飲まない代わり、肉好きは相変わらずで、今でも週に数回は焼き肉店を訪れていると聞きますからね。

あるいは、体を動かせないストレスが食欲に火をつけたのかも」

https://www.asagei.com/excerpt/63519

2012年のタクシー事故の後遺症で身体も動かせず、ストレスや焼肉によって太ってしまったとのこと。

もし、黒柳さんの「お腹回り」の理由が、激太りであれば、逆に健康でなによりと思いますね。

スポンサードリンク

黒柳徹子 プロフィール

画像引用元:entertainment-topics.jp

生年月日 1933年8月9日(87歳)

出生地 東京府東京市赤坂区乃木坂(現・東京都港区乃木坂)

血液型 A型

配偶者 独身(未婚)

著名な家族 黒柳守綱(父) 黒柳朝(母) 黒柳紀明(弟) 黒柳眞理(妹) 田口修治(伯父)

事務所 吉田名保美事務所

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!