井森美幸が老けない7つの理由!現在も変わらず可愛い秘密はアノ食品?

今年でデビュー36年目!53歳とは思えない若さ、いつまでもかわいい井森美幸さん。

バラエティ番組では飾らないキャラが人気ですが、よく見ればかなりの美人です。

どうしたらいつまでも老けないで若くいられるのか。その理由はどうやらアノ食品にもあるようです。

スポンサーリンク

井森美幸は老けない!若い頃と変わらず可愛い

井森美幸さん、若い頃の写真と比べてもあまり変わっていないことがわかります。

15歳 デビュー当時

井森さんの芸能界入りは15歳。

「第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で12万人の中からグランプリを獲得、アイドル歌手としてデビューしています。

当時のキャッチフレーズは「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」。

このフレーズは現在でも持ちネタとして使っていますね。

20歳 すっぴんを披露

こちらは1988年の雑誌に掲載された20歳の井森美幸さん。

なんとすっぴんです!

画像引用元:https://aucfree.com/items/353700546

この頃からバラドルキャラは確立していたようですね。

34歳 綾瀬はるかの母役

画像引用元:ツイッター

30代半ばでは、ドラマで綾瀬はるかさん(18歳)の母役を務めました。

細眉メイクが時代を感じさせますが、若いです!!

44歳 競馬番組でも活躍

引用元:https://blog.goo.ne.jp/

井森さんは、40歳~45歳まで番組「ウイニング競馬」4代目MCを務めました。

この頃になるとオトナの色気が伝わってきます。

52歳 奇跡のアラフィフ

そして、現在は52歳!とてもアラフィフには見えません。

同期で仲良しの森口博子さんとともに「奇跡のアラフィフ」と呼ばれています。

スポンサーリンク

井森美幸が老けない7つの理由!若い頃と変わらない秘訣はアノ食品?

井森美幸さんが老けないでいつまでも美しい理由を知りたいですよね。

そこには7つの理由がありました。

理由①ニベアでスキンケア?

画像引用元:planetpixmedia.com

井森美幸さんが若く見える理由のひとつに、ツルツルのお肌があります。

どのブランドの化粧品を使っているのか気になりましたが、公表はしていないよう。

しかし、かつてテレビ番組でこんなコメントをしています。

「24歳まで洗顔後はニベアしか塗らなかった」

半分ネタだとは思いますが、現在もシンプルなスキンケアを徹底しているのではないでしょうか?

ちなみに井森美幸さんは潔癖症。お肌をいつも清潔に保つことに美しさの秘訣があるのかもしれません。

理由②ずっと黒髪でツヤツヤ?

井森美幸さん、アイドル時代からずっと黒髪ですね。

引用元:takosutarou.com

現在でも黒髪でしかもツヤツヤ!

画像引用元:entertainment-topics.jp

あるアンケートで次のような結果が出たそうです。

  • 9割の方が、見た目年齢を決める要素として「髪」に注目
  • 8割の方が、髪の綺麗さは「ツヤ」で決まると思うと回答

髪にツヤがある女性は、5、6歳若く見えると言われているんです。

理由③群馬のアノ名産品?

井森さんは、群馬県甘楽郡下仁田町の出身。

下仁田の名産品についてインタビューでもこう語っていました。

昔から「下仁田の出身です」って言うと「ああ、ネギとこんにゃくの」と結構言われます。本当においしいですからね〜。

下仁田のこんにゃくを食べたらもう、よそのは食べられないし、下仁田ネギは太くて白い部分は短いけれど、緑の部分も煮込むととろ〜っとして、おいしいんですよ。

その2食品は美容にもとてもよいそうです!

  • こんにゃく:基礎化粧品によく使わる美容成分「セラミド」を豊富に含む
  • ネギ:肌のコラーゲン合成に欠かせないビタミンCが豊富。シミやシワを防ぐ

「ぐんま大使」を務める井森さん、現在でも下仁田のこんにゃくとネギをたくさん食べてるのでしょうね!

理由④筋トレでスタイルキープ?

画像引用元:iam-publicidad.org

井森美幸さんは普段の生活の中で、独自の筋トレ法を実施しているそうです。

  • 料理中も背筋を伸ばし少しお尻を落とす軽いスクワット
  • フライパンの重みで腕を鍛える
  • つま先立ちをして足の筋を伸ばす

この小さな積み重ねで、井森さんは抜群のスタイルをキープしています。

理由⑤もともと超美人?

これを言っては元も子もないですが、もともとが美形ということも大きいですね。

ネットでも「美人」「かわいい」という声をよく見かけます。

また、2017年のサイゾー・ウーマンの記事では美容整形Dr.高須幹弥先生がこんなコメントを!

井森美幸さんは松嶋菜々子さん級の美人!

高須先生は、さらに「井森さんは8歳ぐらい若く見える」と太鼓判を押しています。

理由⑥脳年齢が若い?

井森さんの人気の理由に、バラエティ番組のリアクションのおもしろさがあります。

本当に頭の回転が速い人なんだと思いますよね。

あの有吉さんも井森さんのことを高評価。

画像引用元:ツイッター

『井森美幸さんっていうのは本当に笑いに走る』

その他、土田晃之さんもリアクションに感心。

画像引用元:antenna.jp

『いじったら返してくれるのです』

バラエティ番組では瞬時の対応が求められます。

数々のお笑いタレントに鍛えられて、いつも頭はフル回転。脳年齢も若々しいのでしょうね。

理由⑦内面からの美しさ?

また井森美幸さんは、その明るく気さくな人柄も評判です。

大久保佳代子さんが、井森さんの性格を絶賛。

画像引用元:prtimes.jp

「嫉妬ではなく、リスペクト。この人すごいと思っている」

「人を傷つけないし、つねに一生懸命。スタッフさんがしてほしい質問もちゃんとする」

また、若槻千夏さんも井森さんを慕っているそう。

「楽屋でも明るい。その場にいる人を本当に明るくしてくれるのは井森美幸さんと柳沢慎吾さん。後輩にも裏で優しくしてくれて憧れる」

笑顔には、顔のリンパの流れがよくして、たるみやシワを防止する美容効果もあるということ。

いつも楽しそうにしている井森さんは、ストレスによる老化もなさそうです!

電撃結婚もありえる?井森美幸が結婚しない理由!結婚したいのに『6つの壁』が邪魔をする

スポンサードリンク

井森美幸 プロフィール

画像引用元:planetpixmedia.com

本名 井森 美幸(いもりみゆき)

生年月日 1968年10月26日(52歳)

出生地 群馬県甘楽郡下仁田町

身長 160 cm

血液型 A型

事務所 ホリプロ

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!