武井壮の年収3億なぜ?個人事務所でギャラ丸儲け『税金対策』も完璧!

「百獣の王を目指す男」としてバラエティ番組で大活躍の武井壮さん。

元アスリートでありながら、MCやコメンテーターもこなし、大河ドラマにも俳優として出演するなど幅広い才能の持ち主です。

そんな武井さん、年収がスゴイことになっていますが、その理由に驚きです!

スポンサーリンク

武井壮の年収は3億円?最高月収が5000万円!

画像引用元:sirabee.com

武井壮さんは都内一等地の高級タワーマンションに暮しています。

なんと家賃は「軽く3ケタ」を越えるとか!【画像】武井壮の自宅マンション場所どこ?月100万豪邸は西麻布か

そんな武井さんは、自身の金回りの話にとてもオープン。

2018年11月に出演したトーク番組『ボクらの時代』では、これまでの最高月収を明かしています。

「俺は隠さないと決めているので。最高月収ぐらいだったら全然言えます。4~5,000万じゃないですかね? CMとか入ってたらボンとなるから」

毎月5000万円稼いでいたら、年収は6億円ですが、あくまでもこれは最高月収の話。

ただ、そう聞くと「武井壮さんの年収は3億円」という噂にも納得できます。

さらに、2017年の番組「良かれと思って!」では、長嶋一茂さんに総資産を聞かれると、「数億円」だと明かしています。

武井壮の年収3億なぜ?事務所代表でギャラ丸儲けだから

画像引用元:jin115.com

さらに、同番組でMCの劇団ひとりさんから素朴な疑問が。

「なんでそんなお金持ってるんですか?だって、タレント業だけだと、言ってもそんなに稼げないじゃないですか」

たしかに、武井壮さんは売れっ子ですがケタ違いの年収です。武井さんはその理由を明かしています。

「ギャラに全てが僕の口座に入る」

実は、武井さんは自身で個人事務所「SPECIALIST JAPAN」を設立。代表を務めています。

つまり、まず事務所にギャラが入り、タレントが給料をもらうシステムではなく、武井壮さんの場合は直接自分に100%ギャラが入るという訳です。

さらに出演料が高いとされるMCの仕事の増加も関係しているとも話していました。

その収入から、マネージャーやメイクなどスタッフへの給料を支払っているということ。

ですから、手元に残るお金が3億円ということはなさそうです…が、かなりの年収であることは間違いありませんね。

スポンサーリンク

武井壮の年収がすごい!税金対策も車でバッチリ!

そんな武井壮さん、車好きでも有名で高級車を所有しています。

歴代の車も超豪華!

画像引用元:https://sabziblog.com/

  • 2013年に事故を起こした「ポルシェボクスター」
  • 6000万円で一括購入の「マクラーレン」
  • 現在は「ランルギーニ」3300万円も一括購入

しかも、マネージャーの誕生日に「ミニクーパー」をプレゼント。

クルマも税金対策の一環ということですが、それにしても羽振りがいいです!

武井壮が年収を明かす理由はなぜ?

画像引用元:grapee.jp

武井さんは自身の収入に関してはとてもオープン。

メディアなどでギャラや高級マンションについても大々的に公開しています。

その理由は後輩アスリートへのメッセージ。

「別に金持ちアピールしてるわけじゃないっすよ。アスリートだったから、日本一なのに全然稼げなくて、やっぱアスリートがちゃんとね、努力した分しっかりと生活をプロ野球選手みたいに立てるには、有名になっていろんな人に見てもらうって言うのを作ってスポーツすればこんだけになるよっていう」

幼い頃には両親が離婚し、父親が蒸発。兄と2人で生活をしたいた時期もあったそう。

ガス、水道、電気が止められたため、学校に隠れてアルバイトをしていたとか。

近所のゴミ出しをして1軒500円。学校へ行く前に150軒をこなし、月7万5000円を稼ぎ出していたという話も。

お金に苦労した過去があるからこそ、お金のありがたみを一番知っている人かもしれませんね。

スポンサードリンク

武井壮 プロフィール

画像引用元:japarazzi.jp

武井壮 たけいそう

生誕 1973年5月6日(47歳)

出身 東京都葛飾区

出身校 神戸学院大学、中央学院大学

身長 175 cm

体重 69 kg

肩書き 百獣の王を目指す男

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!