宇野樹の大学は中京大経済!名古屋国際高校からホッケーとモデル両立

男子フィギュアスケート選手、宇野昌磨さん。

実力はもちろん、そのルックスでも人気ですが、弟の樹さんもかなりのイケメン。

名古屋の高校を卒業、名古屋の大学に進学。現在はホッケーとモデルを両立しています!

そんな樹さんの大学生活が気になりますね。

宇野昌磨の弟は宇野樹(うのいつき)モデルとして活躍

弟・樹(いつき)さんは宇野昌磨さんより4歳年下です。

画像引用元:8520sam.work

名前:宇野樹 うのいつき

生年月日:2002年1月8日 (18歳)

出身地:愛知県名古屋市

身長:165㎝

所属事務所:グランモデルズ→セントラルジャパン

宇野樹さんはそのイケメンぶりを活かして、モデルとしても活躍しています。

ベビーモデルからティーンズモデルまでを育成する名古屋の事務所グランモデルズに所属(現在はセントラルジャパンへ)

2019年度には、津田学園中・高等学校案内にモデルとして登場。

画像引用元:haru-journal.com

ベネッセ「進研ゼミ・中学講座」でも爽やかな笑顔を見せています!

画像引用元:haru-journal.com

お兄さんに負けず劣らずイケメンですね。

今後はバラエティなどテレビでも姿が見られそうです。

宇野樹の高校は名古屋国際高校!生徒会長にも

中高一貫の名古屋国際学園へ

宇野樹さんは、名古屋市に在住し、中高一貫教育の「名古屋国際学園」に中学から通っていました。

名古屋国際高校 偏差値44

名古屋国際高校は「国際バカロレア認定校」となっています。

国際バカロレアとは、世界共通の大学入試資格とそれにつながる小・中・高校生の教育プログラムのことで、国際的な視野を持った人材を育成するため、生徒の年齢に応じて4つの教育プログラムを取り入れている学校が認定校となる。

なんだかすごそうですが、グローバルに活躍する人材の育成に力を入れているようです。

1年生で生徒会長に!

画像引用元:bert-bert.com

樹さんは、なんと高校1年生で生徒会長を務めていました。

しかし、それは兄の昌磨選手のおかげだったという噂も?

生徒会の選挙では立候補者が選挙演説VTRを制作したそうですが、その応援VTRに宇野昌磨選手が出演したのです

画像引用元:bert-bert.com

おかげで得票率80%の支持を得て当選!

ふつうなら、「兄の力を借りるなんて…」と躊躇してしまいそうですが…樹さんかなりの大物かもしれません。

スポンサーリンク

宇野昌磨の弟は宇野樹(うのいつき)ホッケーで国体へ!

幼い頃から兄の活躍を見てきた樹さんですが、スケートへの道は選ばなかったようですね。

もともと個人競技より団体競技が好きだった宇野樹さんは、アイスホッケーを始めます。

その後、グランドホッケーに転向。かなりの実力のようです。

画像引用元:usaponn.com

2019年高校3年のときには、愛知県代表チームのキャプテンを務めています。

画像引用元:motoyun-anl.com

残念ながら、勝ち進むことはできなかったようですが、悔いのない試合だったようです。

高校時代がかなりホッケーに打ち込んでいた樹さんでした。

宇野昌磨の弟・宇野樹の大学は中京大学経済学部!

宇野樹さんは2020年3月に高校を卒業。進学先の大学も気になるところです。

画像引用元:iro-iro.shiro-eiyoushi.com

元所属事務所の発表によると、そのまま名古屋を拠点としているということ。

高校卒業後も名古屋を拠点としたい事、グランドホッケーと学業があくまで優先である事、東京でのお仕事が多い事や、東京都内にある兄の昌磨選手の所属事務所との連携が取りやすいなどを考慮した結果、東京オフィスも構える我々の古巣、セントラルジャパン様でお預かりとなりました。

グランドホッケー部がある名古屋の大学は以下の通りです。

  • 名古屋大学
  • 名古屋商科大学
  • 中京大学など

中でも進学先として有力なのは、数多くのスポーツ選手を輩出し、兄の昌磨さんも卒業した中京大学。

まさに陸上ホッケー部のメンバーに樹さんの名前がありました!!(他の方の名前は一部隠しています)

さらに、写真も掲載されています。

中京大学は2020年は「東海学生秋季リーグ3位」という結果を収めているようです。

これによると宇野樹さんは中京大学の経済学部に進学されたようですね。

中京大学経済学部 偏差値57~62

※受験方法により偏差値には幅があります。

中京大学のオープンキャンパスを訪問して志望校を決めたようです。

このときには「学校の先生になりたい」とハッシュタグを付けているので、経済を学びながら教職も選択しているかもしれません。

宇野昌磨さんの弟、宇野樹さんは現在、中京大学で勉学とホッケーそしてモデル・タレント活動を両立しているということ。

今後の活躍がとても楽しみです!

スポンサードリンク

宇野昌磨 プロフィール

兄の昌磨さんのプロフィールも気になります。

生年月日 1997年12月17日(22歳)

出生地 愛知県名古屋市

身長 158 cm

体重 55 kg

血液型 B型

趣味 ダーツ、ビデオゲーム、卓球

学歴 名古屋市立山吹小学校 名古屋市立冨士中学校 中京大学附属中京高等学校

所属 トヨタ自動車株式会社 / 中京大学

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!