MENU

マツコデラックス年収は7億超え?番組別ギャラや驚きの貯金額ダダ漏れ!

いまやテレビやCMで見かけない日はないといっても過言ではないタレント・マツコデラックスさん。

そんなマツコデラックスさんはいったいいくら稼いでいるのでしょう?

さらに巨額な貯金を注ぎ込む、驚きの引退計画とは?

スポンサーリンク

マツコデラックスの出演番組やCMのギャラは?

マツコの番組出演料は?

画像引用元:http://osumituki.com/

2019年8月の女性自身の記事では、マツコさんのギャラが芸能界で最高額になったことを報じています。

記事によると、MCをつとめる代表的な番組の出演料(1本)は次の通りです。

フジテレビ『アウト×デラックス』

100万円

日本テレビ『月曜から夜ふかし』

200万円

テレビ朝日『マツコ&有吉かりそめ天国』

400万円

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』

200万円

TBS『マツコの知らない世界』

500万円

参考:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1768201/

TBSのギャラが格段に高いのは、日テレやテレ朝に比べてバラエティ番組の数字が弱いため、冠番組を持つタレントには他局よりも高額ギャラを支払う方針だからだそう。

また、『マツコの知らない世界』はマツコさんがメインで他のタレントを使わないため、ギャラ設定は300万円で、別に『事務所協力費』という名目で200万円を追加、合計500万円となっています。

MCとして最高峰の明石家さんまさんで300万円ですから、各局がどれだけマツコさんを高く評価しているのか明白です。

ちなみに、女性自身が2015年にマツコさんのギャラを報じたときは1本30万円だったということですから、4年間でかなり跳ね上がっているということですね。

マツコのCM出演料は?

画像引用元:https://www.ryutsuu.biz/

2019年には週刊誌でマツコデラックスさんのCM出演料が報じられていました。

記事によると、マツコデラックスさんのCM出演料は4000万円。

また、他の週刊誌では「1本5000万円」と報じられたこともあるので、マツコさんのCM出演料の相場は…

CM1本あたり4000万円~5000万円

マツコ・デラックスさんの最近の出演CMだけでも、花王『ピュオーラ・薬用ハミガキ』、資生堂『dプログラム 薬用 スキンケアファンデーション』、亀田製菓『スーパーフレッシュ柿の種』、まるか食品『ペヤング・ソースやきそば』、ヤマト運輸『クロネコメンバーズ』など、把握しきれないほどですから、かなりの収入源になっているはずです。

マツコデラックスの年収はいくら?

画像引用元:https://gyao.yahoo.co.jp/

マツコデラックスさんの年収は公表されていませんが、上記の番組やCMの出演料を単純計算してみるとある程度予想できるはずです。

アサ芸の記事によると、上記に挙げた以外のレギュラー番組を含めるとギャラの合計額は…

「(マツコさんの)1週間のギャラを合わせると、その額は1760万円にもなります」(テレビ誌記者)

引用元:https://asagei.biz/excerpt/6750

さらに、CMは仮に1年で10本の契約を結んだとします。

それらを単純に合計すると…

1年間の番組出演料

1760万円×52(週間)=9億1520万円

 

1年間のCM契約料

4000~5000万円×10本=4億円~5億円

 

合計 13億1520万円~14億1520万円

実に番組とCMのギャラだけで約13~14億円に!

これに他番組へのゲスト出演のギャラ、原稿執筆料、印税などがプラスされることになります。

もちろん、これはテレビ局や広告代理店から事務所に支払われる金額であって、マツコデラックスさんの年収ではないのですが、仮に取り分が50%だとしても…

マツコデラックスさんの年収は6億~7億円と推測されます!

ちなみに2017年1月の日刊大衆では、マツコデラックスさんの年間ギャラ総額を10億と推定しています。

2017年当時は、マツコデラックスさんの番組出演料が1本100万円だったということですから、現在のギャラ総額13~14億円という予想はかなりいい線いってるのではないかと思います!

スポンサーリンク

マツコデラックスの貯金はいくら?

画像引用元:https://entertainment-topics.jp/

私生活は意外に質素?

それほどの金額を稼いでいるマツコさん、お金の使い道はどうしているのでしょうか?

実は、マツコデラックスさんの実生活は以外に質素だそう。

「仕事以外では、体の大きさもあり移動が大変なのでほとんど外出しないそうです。食事は好き嫌いが激しく、以前は炊飯器で3合のご飯を炊き、その中に生卵5個を入れて海苔の佃煮で食べると言っていました。金のかからない生活をしているそうです」(芸能記者)

引用元:https://asagei.biz/excerpt/6750

しかし、決してケチではないといいます。

お世話になっている黒柳徹子さんには、NYの新進気鋭のデザイナーの13万円もするTシャツや、9万6600円もするバカラの紅白招き猫をプレゼント。

また、マツコさんの友人であるナジャ・グランディーバは、番組『5時に夢中!』で、みんなの食事代を『今となってはマツコが払ってくれる』と話していました。

自分のためより、人のためにお金を使うタイプなのかもしれませんね。

貯金は50億円?

画像引用元:https://twitter.com/

それだけに、かなりの額の貯金をしているという話。

ご自身も貯金について番組『5時に夢中』で語っています。

「私ね、こんなことをテレビで言うのも」と切り出し、「結構貯まったんですよ。お金」と堂々と告白。

スタジオから笑いが起こる中、「みんな経費とかすごい計算して『使えるものは使ってやれ』みたいにする人もいるじゃない? だけど私、本当に……急にきれい事言うわけじゃないんだけどね、本当に興味ないのよ、お金に」と自身の金銭感覚を明かした。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20190529-833027/

資金運用にも興味がなく、銀行の人に言われたままやってるそう。

「何もやらないと、銀行の人がかわいそうじゃない? 上の人から怒られるでしょ? 『最低限これはやってください』と言われたものをやってる。詳しく自分がどういう運用しているのかも分からない」という正直なコメントにも人柄が表れています。

番組では、ふかわりょうさんがマツコさんの貯金について「今50億円くらい入ってるんですよね?」と質問する場面も。

マツコ「50億なんてもんじゃないですよ」

この答えは冗談だったようですが、年収額と堅実な生活を考えるとあながち遠い数字ではない気もします。

スポンサードリンク

マツコデラックスが引退?華麗なる老後計画とは?

マツコデラックスの引退計画とは?

画像引用元:https://entertainment-topics.jp/

マツコさんは、2015年にこのような引退計画を話していたそう。

『目標貯金額の10億円に到達したら、日本を脱出しタイで永住生活を送る』

5年も前の話ですから、おそらくその額はとっくに達成しているのではないでしょうか?

また、「将来両親の面倒を自分が見るために、老人ホームへ入れてあげられるほどの貯金をしている」と、両親の介護資金を貯めているとも語ってました。

さらに最近では、自身の老後に不安も感じるようになり、引退後の新たな計画もしているようです。

自分のように一生独身をかみしめて生きる、自由という名のいばらの道を歩んでゆく仲間が集まるための「メゾン・ド・いばら」の建設。

マツコデラックスの引退や休業時期は?

画像引用元:https://trendnews.yahoo.co.jp/

2019年には、ニュースサイト『覚醒ナックルズ』が、マツコさんの活動休業の可能性も報じています。

マツコは最近、週刊誌の取材で『新しい地図』の3人を批判したため、熱狂的なSMAPファンが、マツコと契約する広告スポンサーにクレーム攻撃をしているのだとか。

さらに先日、『NHKから国民を守る党』代表の立花孝志参院議員からも、自身の発言について猛抗議を受けました。

それらのことが同時期に起こったため、マツコのメンタルは崩壊寸前で、周囲には真剣に『しばらく休みたい』と漏らしているそうです。

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/132521

あくまでも「休止」ということのようですが、老後の資金がたまっていれば引退もありえるかも?

かねてから「散り際が肝心」と口癖のように語っているマツコさん。華麗なる引退計画が早まってしまう可能性もありますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!