小倉優子の離婚理由『旦那モラハラ説』VS『ゆうこりん性格説』の真相は

2018年12月に再婚を発表したゆうこりんこと小倉優子さん。

先月末に、現在の旦那との子供である第3子の妊娠を公表したばかりにもかかわらず、現在夫婦は別居中。

離婚の危機にあるというのです。いったいその原因は?別居までの経緯もまとめています。

スポンサーリンク

小倉優子の旦那の再婚から離婚危機報道までは?

2017年 小倉優子が元旦那と離婚

小倉優子さんは、2011年に元旦那であるカリスマ美容師・菊地勲さんと結婚。

二児を授かりますが、2017年には離婚。原因は2016年に菊池さんの不倫が週刊文春にスクープされたことでした。

しかも不倫相手は、事務所の後輩。ダブルで裏切られた小倉さんはかなりショックを受けていたそうです。

2018年12月25日 歯科医師とスピード再婚

しかし、その後、2018年8月には現在の歯科医の旦那Aさんとの交際がフライデーにスクープされています。

交際スタートは2018年6月。友達の紹介でした。

  • ママ友に誘われた食事会で知り合った
  • 10才近く年上のAさんは、有名私大の歯学部を首席で卒業したほどのエリート。
  • 仕事に没頭するあまり、これまで独身貴族を貫いてきた。
  • 面食いな小倉さんのタイプではないが、再婚相手としての“安心感”に魅かれた。

そして、ふたりは2018年12月25日、出会いから半年でのスピード婚へ。

A氏は東京都板橋区にある「シマデンタルクリニック」院長だと言われています。

そして、2020年2月末には、現在の旦那との子どもである第三子妊娠を発表。

2020年3月11日 離婚危機報道

そして、再婚からわずか1年2ヶ月。ゆうこりんの離婚危機が報じられました。

先月末に第3子の妊娠を公表したばかりのタレント、小倉優子(36)が、再婚2年目の歯科医の夫(46)と別居していることが10日、分かった。

夫はわが子の妊娠を知りながらも昨年暮れに単身、家を出て離婚を要求。突然の事態に身重の小倉は途方に暮れつつ、「やり直したい」と涙を絞る日々が続いている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000502-sanspo-ent

幸せの絶頂なのかと思いましたが、まさかこんなことになっていたとは驚きです。シマデンタルクリニック院長|島弘光氏の顔画像!日大主席卒で年収は?

小倉優子と旦那が別居に至るまでの経緯は?

これまでの報道で報じられている「別居理由」は、家庭に入ってほしい旦那と、芸能界に残りたい小倉さんの衝突といわれています。

2019年夏頃 芸能人妻に嫌気が?

知人によると、旦那は小倉さんと再婚後、歯科医仲間の間で“アイドルをゲットした”“うらやましい”などとチヤホヤされるように。

それが、ストイックに仕事に打ち込んできた職人肌の旦那にとっては苦痛だったようです。

他の歯科医の奥さんと同じように、小倉さんに“専業主婦になって、自分を支えてほしい”という思いが小倉さんに対して芽生えていきます。

ゆうこりんの仕事に口を出すように?

その思いを募らせた旦那は、次第に小倉さんの仕事に口を出すようになったといいます。

「小倉さんは、Aさんから芸能活動をセーブするように口出しされたことに、衝撃を受けていました。“自分のことを尊重してくれる優しい人だったはずなのに”“夫は自分の仕事を理解してくれていなかったの?”と」(小倉さん知人)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20200311_1547945.html/2

ゆうこりんにとっての最大のアイデンティティー「ママタレ」を奪われるのは耐え難いこと。

「家事も育児も完璧にこなしているのに…」と思いもあったのでしょう。

最初は説得しようと試みますが、旦那は理解してくれず、口論が絶えなくなっていきます。

2019秋 決定的な亀裂が?

そんなふたりにさらなる亀裂が生じたのは、昨年の秋ごろ。

東京都内で歯科医院を営む夫が、先輩歯科医の信頼と歴史ある医院を引き継ぐ話の進む中、小倉に「芸能界を辞めてほしい」と頼んだのが引き金となった。

引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20200311/geo20031103000002-n1.html

自分の仕事の環境が変わる機会に、旦那は小倉さんに家庭に入ってほしかったのでしょう。

しかし、ゆうこりんはママタレントとして再ブレイク中。料理本の売り上げも軽く10万部を越えています。

高校時代からアイドルとして活躍するゆうこりんには、芸能界をやめる決心はつきませんでした。

2019年12月「クリスマス別居」へ?

そんな話し合いが続く中、昨年11月には、2人の初子となる第三子の妊娠が判明します。

小倉さんなりに、旦那に歩み寄ろうと努力を重ねますが、口を開けばけんかの繰り返し。

ついに旦那ががまんできず家出。その日がまさに結婚1周年の記念日でした。

その後、小倉さんも今年1月に子供を連れて、引っ越してわずか3カ月の新居を出て、いまは別のところで暮らしています。

ゆうこりんが別居!旦那からの要望とは?

別居後も小倉さんはメールで何度も旦那に連絡します。

しかし、今年1月、旦那から弁護士を通じてある書類が届きました。旦那の主張とは…

  1. 離婚の要求
  2. 2人の息子との養子縁組解消の要求
  3. 誕生してくる赤ちゃんにも会いたくない

2020年2月中旬には、旦那の弁護士同席で話し合いの場を持ちましたが、話は平行線で終わったようです。

小倉さんは週明けから産休に入りますが、親しい知人にこう漏らしていました。

「夫は一生懸命、家庭に尽くしてくれたのに私が甘えてしまった。別居直前まで夫婦関係は良好だと思っていたのに…」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000502-sanspo-ent

小倉さんの旦那は、初婚にもかかわらず、多忙な仕事の傍ら、前夫の間に生まれた7歳の長男と3歳の次男の面倒をよく見てくれていました。

しかし、心の中ではずっと小倉さんに普通の主婦として自分を支えてほしいという気持ちがあったのでは?

ゆうこりんは、そんな旦那の思いに気づかず、もしくは気づかないふりをしていたのかもしれません。

小倉優子の離婚危機原因は『旦那のモラハラ』説?

結婚後に「豹変」か?

しかし、この一連の報道を受けてこんな声も聞こえてくるようになりました。

そう、「離婚原因は旦那のモラハラでは?」という意見。別居までの一連の経緯はたしかに一方的ではあります。

  1. 妻が芸能人だということはわかっていたはずなのに「仕事を辞めろ」と豹変。
  2. 結婚記念日しかもクリスマスに身重の妻を置いて出ていった。
  3. 一方的に離婚と息子たちとの養子縁組解消を要求。
  4. 生まれてくる子供にも会いたくないと旦那。

つわりの妻に『食事つくれ』?

さらにサイゾーウーマンではこのような報道もありました。

記事の中には、夫のモラハラ疑惑に関する証言も。

「周囲の証言によると、小倉が専業主婦になるか否かの話以前に、私生活でのやりとりからして、S氏にはモラハラとしか思えないような言動があったようです。例えば、つわりがひどく、寝込んでいた小倉に対して、『部屋が片付いていない』とか『早く食事を作って』とか、家事を要求してくるといったもの。当然、小倉は文句を言うものの、S氏はお坊ちゃん育ちであるため、あまり他人から注意をされた経験がなかったようで、それがケンカの発端になってしまうのだとか」(週刊誌記者)

引用元:https://www.cyzowoman.com/2020/03/post_274368_1.html

さらに文春デジタルでも同じような内容が報じられています。

もともとAさんは、小倉のママ友から紹介された方、堅物で真面目なタイプです。酒も外食もほとんどせず、仕事から直帰して彼女の手料理を食べていました。ただ、彼女の仕事や子育てが忙しくなっていく中で、自宅に食事がないことを知って怒り出したこともあったそうで、少々手のかかるところがあった。」(小倉の友人)

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/36584?page=2

さらに、旦那はゆうこりんの第三子の妊娠に対しても冷ややかな態度を示しています。

「Aさんはお腹の新しい子どもにも興味をもってくれないそうです。安定期が近づき妊娠発表の相談をしても、Aさんはなぜか、妊娠の公表を控えて欲しいと彼女サイドに要求しました。

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/36584?page=2

小倉さんは妊娠を公表して仕事を調整していきたかったのに、旦那は首を縦に振らない。

それどころか、彼が今の夫婦の危機的な状況をマスコミに話そうとしていたそうで、ゆうこりんはパニックに陥りました。

これらが小倉さんサイドからの情報で多少偏っていたとしても、やはり妊娠中の嫁や生まれてくる子供への態度ととして理解しがたいものがあります。

「モラハラ報道」は事務所の演出?

一方で、一連の報道に疑問を持つ人もいるようです。

そんな彼女の離婚危機報道に対し、一部ネットでは疑問の声が相次いでいるという。

「今回の記事は、一方的に旦那に非があるように報じているだけでなく、小倉が“甘えてしまった”と反省し、涙を流したことも記されるなど、世間の同情を誘うかのような内容にも見えます。

小倉は、タピオカ騒動の際に“事務所総出で”と相手に送った木下優樹菜と同じ所属事務所。

そのため、ネットでは『木下の件があるから、さすがに夫側の言い分も聞かないと判断できない』『小倉のイメージを壊さないようリークしたような内容』などと様々な憶測が飛び交うこととなっています」(前出・芸能記者)

小倉さんは、タピオカ騒動の木下優樹菜さんと同じ事務所プラチナムの所属なんですね。

たしかに、芸能人の妻側のほうが、一般人の旦那より有利な情報を発信しやすい立場にいることは確かです。

小倉優子さんの旦那が報道に反論!小倉優子の旦那告発『離婚理由にウソ』ゆうこりん事務所プラチナム圧力か

スポンサーリンク

小倉優子の離婚危機原因は『ゆうこりん性格』説?

一方でネットでは、このような声も見られました。

小倉さんはかつて、元旦那にしていた「ある行為」をテレビ番組で告白していました。

その“元夫を嫌な気持ちにしていた行為”の1つに数えられるのが、毎晩、自身の好きなところを10個言わせるというもの。

番組MCの明石家さんまもそのエピソードを知っており、小倉に「それやめろ、ゆうこりん」と忠告していたという。

小倉もこの行為に対しては離婚後に反省し、番組では「つらかったと思います、向こうも」と振り返っていた。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_104707/

小倉さんは、この重すぎる妻の愛情表現を反省していたので、現在の旦那にはしていないと思いますが…。

さらに、かわいいルックスとはギャップがありますが、ゆうこりんはかなり気が強い性格のよう。

小倉の親友であるギャル曽根(34才)は、かつて小倉との待ち合わせに遅れただけで、その後、一日中無視され、「絶対に彼女を怒らせてはいけないと思った」とテレビで明かしていたことがある。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20200311_1547945.html/4

さらに、おぎやはぎの小木さんもこうなることを予言していた?

小木は‘18年9月放送のラジオ番組で小倉の「男を見る目の無さ」「人の言うことも聞かないし、受け入れない頑なさ」を指摘。

当時A氏との再婚報道がなされた時に「また相手選びを失敗するのではないか?」と危惧していた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200312-00000009-friday-ent

ゆうこりんは、現在の旦那について「夫がこんなにも怒りっぽい人とは思わなかった」と語っていますから、お互いが譲らず、日常的にぶつかることも多かったのかもしれません。

結局のところ、いまの時点ではどちらの説が真相なのかは明らかにはなっていません。

詳細が公表されていないだけに、さまざまな憶測も飛びやすく、「もしかしたらもっとすごい離婚原因が報じられるかも」とも言われています。小倉優子は性格きつい?旦那が別居を決意した『夫婦禁断の一言』とは

スポンサードリンク

ゆうこりんの離婚危機に様々な声が

スポンサードリンク

小倉優子は実は料理下手?元旦那との離婚原因は激マズ真っ黒カレー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!