高橋愛とあべこうじの馴れ初め!モー娘。現役時代に愛の告白で大炎上

2014年2月14日に芸人・あべこうじさんとの結婚を発表した、元モーニング娘。の高橋愛さん。

結婚7年経った現在もラブラブですね。

そんなふたりの出会いは舞台の共演と言われていますが、実はそれ以前に会っていたとのこと!

さらに、あべこうじさんがいまさらの馴れ初めエピソードを暴露でネットで炎上したようです。

その内容とは?

スポンサーリンク

高橋愛とあべこうじの馴れ初めは共演?

画像引用元:blog.livedoor.jp

2014年2月14日のバレンタインデーに入籍。結婚会見を開いています。

この会見で馴れ初めについては、舞台の共演だったと語っています。

あべ 『ハムレット』というお芝居で出会ったのが2011年。そのときはまだ(モーニング娘。)現役でいらっしゃった。

 

高橋 私から好きになりました。あべさんのほうではないので。私が追っかけていた。ね?

 

あべ (照れつつ)いえ、そんなことないですよ。

 

あべ (交際の流れは)普通にお友達から。(モーニング娘。の)卒業を控えていたし、全力で僕はすごいなって思っていた。そんななか、卒業してから仲良くなって、こういう運びになりました。

当時は、高橋愛さんはモー娘。の現役時代。恋愛を禁止されていたので、卒業まで待って仲良くなったと語っていますね。

また、最初は高橋さんは結婚を意識していなかったのですが、結局プロポーズは「逆プロポーズ」だったとか!

画像引用元:chaco-ekomomai.com

なんだかんだで結婚に向いている、二人は合うらしいよっていう話をしたら、彼女は電話先で『えー、全然意識してなかった』って言ってて。

でもその2秒後くらいに『あぁ…する?』みたいな感じでした。

なので、こっちが焦っちゃって、会社とかいろいろあるから考えた方がいいって考えちゃった。逆プロポーズっちゃあ、逆プロポーズですね。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2034055/full/

お互いの好きなところを聞かれると、高橋さんはこのようにコメント。

場の雰囲気を盛り上げたりとか、ステージ上で完璧だったりとか。いろんな部分で惹かれたけれど、あとは笑ったときに出るえくぼがすごくかわいい。

あべさんはこう語っていました。

ピュアさですね。真っ直ぐさに惹かれました。

意外な組み合わせですが、お似合いのカップルです。

スポンサーリンク

高橋愛とあべこうじの馴れ初めは実はラジオ番組?

画像引用元:endia.net

ふたりの馴れ初めは、舞台「ハムレット」での共演だと言われていますが、実はその前に会っていたそう。

出会いのきっかけは、明石家さんまさんがメインパーソナリティを務めるMBSラジオ番組『ヤングタウン・土曜日』だったと明かしています。

高橋とあべの初対面の場が同番組だったことが判明するや、さんまは驚き「え、その時から愛ちゃんは一目惚れっていうことやったの?」と追及。

すると高橋は「私から好きになったんで」と認め「でもモーニング娘。だと、やっぱり恋愛禁止だから、卒業してからじゃないとダメなんで」と告白。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2032261/full/

高橋愛さんはあべさんに一目ぼれだったんですね!

その後、2011年5月に舞台『ハムレット』で共演し、「この人すごい」とさらにあべさんに惚れ込んだそう。

高橋さんの報告にさんまさんも感慨深そう。

「あべは、私ら仲間ですから。(高橋が)仲間と結婚するとはうれしい反面、よう決意したなって思う。優しい男やからな」

高橋はさんまさんの一言がうれしかったと語っていました。

「さんまさんに最初に(交際を)報告したときに『あいつはいいやつだから』って言ってくれてすごくうれしかったのを覚えています」

高橋愛があべこうじに『モー娘。現役時代』に告白で大炎上

しかし、結婚後5年後の2019年8月にあべこうじさんが高橋愛さんとの馴れ初めを改めてブログにつづり、その内容が炎上しています。

1記事目の「出会いから今 ①」という投稿では、2011年5月に行われた舞台『ハムレット』の共演をきっかけに出会ったと語りました。

また、「出会いから今②」という記事では、舞台経験が少ない高橋さんが明るいあべの存在に救われ、「そんなちゃんあべに心惹かれたみたい」と告白。

問題となったののは「出会いから今③」という3記事目の内容。

(舞台)最終日終了後、高橋から手紙を渡されたことを明かし、「帰って手紙を開いたらそこに大好きです 的なことが書かれているではないか!!」と、高橋の方から積極的に告白したことなどを暴露していた。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_48301/

以前から、共演をきっかけに出会い、卒業後付き合い出したことは公言していたものの、今回、現役中に高橋さんからあべさんに告白したことが明らかに!

この告白に対してネットは騒然。

「いまさらなんでこんなこと暴露するの…?」

「現役中に告白とかないわ。墓場まで持って行ってほしかった」

「当時のモー娘。リーダーが男に告白してたとか幻滅…」

「年の差婚であることや、あべに離婚歴があることから、結婚をいまだに快く思っていないファンも多いようで、今回の暴露で怒りが再燃してしまったようです」(芸能ライター)

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_48301/?p=2

当時、すでに卒業は決まっていたとはいえ、人気メンバーでリーダーでもあった高橋愛さんだけに批判が集まってしまったようですね。

子供がいない理由とは?高橋愛が子供作らないの不妊だから?あべこうじの元嫁との娘も理由か

スポンサードリンク

高橋愛 プロフィール

画像引用元:kyun2-girls.com

出生名 高橋 愛

別名 阿部 愛(本名)

出生日 1986年9月14日(34歳)

血液型 A型

出生・出身地 福井県坂井市

事務所 アップフロントエージェンシー

あべこうじ プロフィール

画像引用元:entertainment-topics.jp

本名 阿部 公二(読み同じ)

生年月日 1975年2月19日(46歳)

出身地 神奈川県横浜市

血液型 O型

身長 178cm

事務所 吉本興業

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!