MENU

【画像】いとうあさこすっぴんで肌きれいな理由!奇跡のメイク写真も

バラエティ番組で大活躍の芸人・いとうあさこさん。

職業がら「おブスキャラ」を演じていますが、実はとてもお肌がきれいです。

なんと、いつもテレビにはすっぴんノーメイクで出演しているのです。

いとうさんがいつもすっぴんな理由、さらに美肌の秘訣を探っています。

スポンサーリンク

いとうあさこはすっぴんでTV出演!

画像引用元:urara-world.com

テレビで見ない日はないほど人気モノのいとうあさこさん。

実は、どの番組もほぼノーメイクで出演しているとのこと!

美容に精通している元プロ野球選手の新庄剛志さんも番組共演して驚いています。

新庄は「何がすごいかって、スッピンでテレビ出てるのがすごいよね」と明かし、いとうが番組収録に化粧をしないで挑んでいることを告白。

するといとうは「悪口ですよね?」と笑いを入れつつ「ずっとお化粧してない」と明かしていました。

引用元:https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/9152243

芸能人ではかなり珍しいのではないでしょうか?実はお化粧しないのには理由がありました。

「あっ、そうだ。ある有名ホテルでアルバイトをしたときに、さすがにきちんとしなくちゃとデパートカウンターで化粧品を買ったんですけど……、なんか肌に合わず、バーッと荒れてしまって、メイクをしたのは、結局その一回きりでした(笑)」

20歳のときのエピソードのようですね。

以来、実に30年間、すっぴんでカメラの前に立ち続けたいとうあさこさん、すごいです。

いとうあさこの肌きれいな理由は?ニベアと豆乳パック!

30年間ニベアだけ?

画像引用元:trend-at-tv.com

そんないとうあさこさん、肌がとてもきれいと評判ですよね。

2021年1月8日放送「あさイチ」の人気コーナー「プレミアムトーク」に出演した際には秘訣を語っていました。

「商品名が言えないんでアレなんですけど、青いカンカンのヤツをずっと塗ってたらこうなりました」

NHKだったので商品名は控えていますが、別のインタビューでは「ニベア」ということを明かしています。

「50にもなって私、何の化粧道具も持っていないんです。持っているのは、リップクリームとニベアだけ。私、兄と妹がいるんですけど、小さい頃、母が三兄妹を並べて、『青い缶』からクリームを指先に取って、それぞれの鼻にぺっ、ぺっ、ぺっ、と……。以来、ラッキーなことにトラブルというトラブルがなくて」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/646689d44f7d311775033db179fe564638cd2c83?page=3

お肌が弱い分、逆に手をかけないのがよかったのかもしれませんね。

ニベアの青缶は500円!これでいとうあさこさんの美肌が手に入るなら夢のようです。

ただし、実際に顔にニベアを使用した方が次のような注意点を挙げていました。

  • 保湿を行なってからつけた方がより乾燥を防げる。
  • 伸びが悪いので、つけ方に注意。
  • 油分が多いので、オイリー肌の方や夏場は、ニキビが増える可能性があるので注意。

一度試してみる価値はありそうです。

豆乳パックで若返り?

画像引用元:https://be-story.jp/article/1333

また、いとうあさこさん、以前番組で別名「豆腐村」と言われるお豆腐が名産の宮崎県椎葉村を訪れ、豆乳パックを試していましたね。

盛田屋さんというお豆腐屋さんの「ゆき肌豆腐」をつくるための豆乳で作られるパックだそう。

いとうあさこさん、このパックで肌年齢が45歳から26歳(実年齢は当時39歳)に若返っていました!

豆乳のイソフラボンは肌に塗ってもいいそう。美容家のさんもオススメのパックということです。

いとうさん、メイクはしないけれど、スキンケアにはいろいろ気を使っているかもしれませんね。

スポンサーリンク

【画像】いとうあさこの超美人メイク写真!

画像引用元:poco-cebolla.me

そんないとうあさこさんが、雑誌の企画でメイクをして超美人に変身していましたよ。

ファッション誌や広告で女優やモデルのメイクを手がけている水野未和子さんがメイクを担当。

水野さんのメイクの特徴は、人によって違う、その人だけの魅力をディファイン(明確に)すること。

あさこさんの魅力は切れ長で横幅のある大きな目なんだそう!

その目を活かしたメイク写真がこちら!

画像引用元:https://mi-mollet.com/articles/-/26716?page=2&per_page=1

すごくキレイですよね!やはりもともと美人顔なのではないでしょうか?

いとうさんの反応は…

画像引用元:https://mi-mollet.com/articles/-/26716?page=2&per_page=1

「(ディファインメイクをされた)自分の顔を見て『生きてる!』と思いましたね。

可愛いとか綺麗とか、皆さん、言ってくださったんですけど、いやいや、生きてるって」

たしかに、肌のキレイさを活かしたメイクは、生き生きとしたあさこさんの違う顔を引き出しています。

ちなみにこのときのメイクに使用されたコスメはこちら!

▼その人が持つ肌の色を自然にトーンアップし、艶やかさを宿すベース。

▼まるでスキンケアクリームのように、美容液成分がふんだんに配合されたファンデーション。

▼クマやくすみをしっかりカバーしながらも、明るく整えてナチュラルに見せるブラシタイプのコンシーラー。

▼パフで頬にそのまま乗せるだけで、血色感溢れるナチュラルなグラデーションを作るチークカラー。

▼ブラシで一気にまとめて塗るだけで、きれいなグラデーションを叶えるアイシャドウ。

こんなに美人なのですから、たまにはメイクした顔もテレビで見てみたいですね!

若い頃も美人!!!【画像】いとうあさこ若い頃がかわいいし痩せてた!水着もセクシー!

スポンサードリンク

いとうあさこ プロフィール

画像引用元:imanonitatsu.com

本名 伊藤 麻子

生年月日 1970年6月10日(50歳)

出身地 東京都渋谷区

血液型 AB型

身長 162cm

最終学歴 雙葉高等学校卒業

出身 舞台芸術学院ミュージカル別科

事務所 マセキ芸能社

あの女優の後輩だった!いとうあさことかたせ梨乃の出身校『雙葉学園』学校同じで超仲良し!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!