小池百合子と舛添要一の熱愛は嘘?『匂わせ』は暴露本の宣伝に利用か

東京都の新型コロナウイルス拡散防止のため陣頭指揮をとる小池百合子都知事。

過去のこととはいえ、驚きの恋愛事情が報じられています。

その相手とは、小池氏が都知事に就任する前の東京都知事・舛添要一さんということ。

いったい、ふたりの交際はいつごろの話なのでしょうか?

スポンサーリンク

小池百合子と舛添要一の熱愛交際時期いつ?結婚前提だった?

小池都知事と舛添氏の熱愛が報じられたのは、20万部を超えるベストセラーとなった『女帝 小池百合子』の中での一文でした。

《私はある男性と約一年間お付き合いをしていました。その方はとてもステキで、前向きの生き方をしている人でした》(原文ママ)

本の中には、小池知事がかつて、テレビで自らの失恋経験を告白したという記述があり、その相手として名指しされたのが舛添要一さんなのです。

この本では、交際時期についても触れています。

交際していたのは1989年ごろ。

小池百合子さんが37歳、舛添要一さんが41歳のときでした。

さらに『女帝』には、40歳を目前に控えた小池知事が、舛添氏と「結婚まで望んだ」と書かれているのです。

2人は、週末には北海道にある舛添氏の別荘に通い、ゆかりある竹村健一氏の別荘で「結婚披露」のパーティまで開いたという。

そして、ふたりは結婚していませんから、結局は小池さんが舛添さんに振られたということになります。

舛添要一の離婚直後に交際?

実は小池さんには結婚歴があります。

カイロ大学留学中の22歳の時、夫は同じカイロ大学に留学生していた3歳年上の日本人男性です。

しかし、結婚相手がサウジアラビアで就職することになり、小池さんはカイロ大学に残ることを決めたため、結婚生活3年ほどで離婚。

25歳で離婚して、以来は独身を通しています。

一方で舛添要一さんは、現参議院議員の片山さつきさんと1986年に結婚、1989年に離婚。

その後は、1996年に別の女性と結婚しています。

つまり、『女帝』によると、ふたりが交際をしていたのは、舛添さんが片山さつきさんと離婚が成立した1989年から、舛添さんが再婚する1996年までの間ということになります。

小池百合子さんの若い頃がキレイ!【画像】小池百合子アナウンサー時代!若い頃あだ名『ヒラメ』に超納得!

スポンサーリンク

小池百合子との熱愛を舛添要一が全否定!

しかし、舛添さんはこの記事内容を否定。まったくの嘘と語っています。

友人だった時期が違う?

これに対して舛添氏が反論。まず小池さんと「友人関係」だった時期が違うということ。

「私は、1978年にヨーロッパ留学から帰国し、東大の助教授を務めていました。

1980年代の初めには、国際政治の解説者としてテレビに出演するようになりましたが、小池さんと初めて会ったのは、そのころだと思います」

引用元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/109600

ふたりが親しかったのは1980年代はじめ。

小池さんが30歳ぐらい、舛添さんが30代前半のころ。

ただの友人だった?

小池知事は当時、『竹村健一の世相講談』でアシスタントキャスターを務めていました。

舛添さんによると2人の関係は、仕事を通じた「友人」でしかなかったという。

「スタッフも一緒にメシを食いに行ったり、フランス大使館で開かれた『パリ祭』のイベントに、連れていってあげたりしたことはあります。

深い仲だった? いやいや、あり得ません。当時の私には、フランス人の妻がいましたから」

引用元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/109600

当時、舛添さんには妻がいて、小池さんとはただの友人だったということ。

さらに竹村健一氏の別荘にはいったが、「結婚披露」のパーティなどまったくの嘘ということ。

それではなぜ、小池さんはそんなウソをついた?

「彼女は石原慎太郎や細川護熙、小沢一郎といった権力者に、“すり寄っては叩き落とす” という処世術でのし上がってきましたが、権力者ではない私も利用された、というところでしょう」

引用元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/109600

つまり、舛添さんによれば、小池さんの本の話題づくりのために、単なる『匂わせ』をしたに過ぎないということですね。

小池百合子を元彼氏・舛添要一がツイッターで批判?

どの人にも過去はいろいろあるものですが、その事実を知った上で小池さんと舛添さんの動向をみるとおもしろいものです。

2014年に舛添氏が東京都知事に就任。

しかし、約2年後に「週刊文春」の報道によって、政治資金の「公私混同問題」「公用車の私的利用問題」が発覚して辞職に追い込まれ、その後釜として小池百合子氏が東京都知事に立候補。

その時の公約の一つが「舛添問題追及の第三者委員会設置」でした。選挙戦でも前任の舛添要一氏や東京都議会の自民党会派の体質などを派手に批判しています。

また、最近では舛添氏がコロナ対策で陣頭指揮をとる小池氏をツイッターで痛烈批判。

これらのツイートに対しては「お前が言うな」と批判コメントも。

《他人の批判ばかりしないで自分のしてきたことを反省してください》

《小池さんを批判する前に、自分が辞めることになった疑惑をきちんと説明しろ》

《都政を全う出来なかった舛添氏に、小池都知事以上の決断ができたかどうか…》

この舛添さんのツイート攻撃について専門家の方はこのように分析。

「舛添さんが小池さんへの批判を繰り返すのは、やはり“嫉妬”というのが大きいんじゃないでしょうか。

小泉純一郎さんも、安倍総理については何かと批判的なコメントを発信しているでしょう?

前任者というのは後任の人間がやっていることにいろいろケチをつけたくなるもの~(中略)~

舛添さんがずっと取り組んでいた政策のなかに、小池さんによって白紙撤回されたものもあるはず。

小池さんに対して面白くないと思うのは当然かもしれません」(朝倉秀雄氏)

引用元:https://asagei.biz/excerpt/14881

あくまでも政治上の「嫉妬」ということですが、交際していた過去を知るとなんだかいろいろ想像してしましまいますね。

スポンサードリンク

小池百合子と舛添要一の熱愛いつ?結婚前提だった?

一部週刊誌で、小池百合子東京都知事と元東京都知事・舛添要一さんの過去の熱愛がスクープされています。

ふたりが付き合っていたのはもう30年以上前のことですが、そのような事実を知って政治を見てみるのもまた味わい深いものですね。

小池百合子さん現在の彼氏?小池百合子に子供いる?離婚後も自宅で暮らす『同居男性』彼氏や息子?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!