前澤友作と剛力彩芽が電撃結婚?復縁いつから?『ドタキャン騒動』の裏に…

2019年11月に破局が報じられた前澤友作さんと剛力彩芽さん。

2020年4月23日発売の週刊文春には、驚きのニュースが!

ふたりが「復縁」したことを報じています。

ふたりの交際から破局、復縁までをまとめ、「今度こそ」の結婚の可能性も探ります。

スポンサーリンク

前澤友作と剛力彩芽の馴れ初めは?熱愛いつから?

2018年2月 雑誌の企画で交際スタート

画像引用元:https://blog-collage.com/

ふたりは、2018年2月上旬に雜誌「GOETHE」のアート企画で米ロサンゼルスのアーティストをたずね、意気投合。

お互いに一目ぼれだったそうです。

日本に帰国後、2月中旬から交際を開始。

芸能リポーターの井上公造さんによると、3月中旬には揃って剛力さんの事務所社長の元へ挨拶へ。

社長は「2人で記念に飲みなさい」とお気に入りの高級ワインを前澤氏に渡したといい、事実上事務所公認の関係となったといいます。

2018年4月 交際発覚

その後、前澤さんと剛力さんの交際がスクープされたのは、2018年4月のこと。

大手ファッション通販サイトZOZOの創業者と人気若手女優の組み合わせに世間は驚きました。

2018年5月には、都内の高級スーパーで、幸せそうな笑みを浮かべながら食材を選ぶ2人がフライデーされています。

このときすでに剛力さんは、神奈川県の実家を出て前澤さんの住む都内の超高級マンションへ引っ越したそうです。

2018年8月 SNSが大炎上

前澤さんと剛力さんはオープンな交際を続け、たびたびお互いのSNSにラブラブな写真を投稿。

2018年7月のサッカーW杯ロシア大会決勝を二人で観戦した投稿が“セレブ気取り”だと炎上したことも。

批判を受けて剛力さんは、Instagramに投稿していた写真を一度すべて削除してしまったこともありました。

2019年8月 徐々に不協和音が?

1年以上を経ても順調に見えたふたりの交際。

かなりラフなファッションで超高級レストランでデートする姿がキャッチされていました。

しかし、2018年10月に前澤さんが民間人初となる月への旅行計画について発表した頃から、「不協和音」が生まれていたという説も。

前澤さんは、当時の記者会見では「(剛力もさん)月へ行きたがっている」と明かしていましたが、現実味が増すにつれ、日本での女優業とアメリカでのトレーニングを両立することは難しいと感じ始めていたようです。

スポンサーリンク

前澤友作と剛力彩芽の破局理由は?

2019年10月 破局が発覚

画像引用元:https://mabomabo00.com/

そして、交際発覚から約1年半。前澤友作さんと剛力彩芽さんの破局が報じられました。

前澤さんは2019年9月12日にZOZOの社長の座から退いています。

その頃には、ふたりの間では交際解消に向けて話し合いがもたれていたようです。

結論を出したのは、2019年10月初め。剛力さんは半同棲生活をしていた都内のマンションを出て実家に帰りました。

しかし、その後も10月下旬にZOZOが主催するゴルフ大会で前澤さんを見守る剛力さんが目撃されています。

さらに、同じ頃、剛力さん出演の朗読劇の観客席にも前澤さんの姿が。

てっきり交際は順調だと思われていましたが、この頃にはすでに交際に終止符が打たれていたことになります。

破局理由は「月旅行」?

ふたりの破局理由はなんだったのでしょうか?

2人の関係に“異変”があったのは今秋。2023年に月に行く予定の前澤氏は、トレーニングするために来年渡米する予定で、剛力にもついてきてほしいと考えていたが、剛力が今後の女優活動のことを考えて躊躇したという。それから話し合いが行われ――。

引用元・https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191112-00000026-pseven-ent

やはり前澤さんの月旅行に、剛力さんは結局付き合えなかったということです。

さらに、女優としてのキャリアに不安を感じたといいます。

「前澤さんという巨万の富を持つ経営者との交際で色がついてしまい、女優としての役の幅が狭まってしまいました。

彼女が貧困に苦しむOLを演じても誰も感情移入しませんよね。

https://www.news-postseven.com/archives/20191113_1486473.html/2

一時はレギュラー番組はたった1本に、最多12本あったCMはゼロに。

ちょうど月旅行の話が出た当時、剛力さんが出演した舞台の評判が上々で、本人も手応えを感じていたようです。

女優業に再び魅力を感じ始めた中で、決断を迫られてしまい、結果「破局」を選んだのでしょう。

破局理由は「結婚観の違い」?

画像引用元:https://saladbowl.net/

前澤さんはかねてから剛力さんとは結婚しないと公言していました。

その上、前澤さんは前妻や婚外子の存在も認めています。

2人の女性との間に3人の婚外子が存在し、認知していることを「事実です」と答えたほか、子供のいない前妻の存在も本人の口から明かされた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191112-00592456-shincho-ent&p=2

一方で剛力さんは前澤さんとの強い結婚願望がありました。

『オスカーを辞めてフリーになりたい』と仕事をセーブしていたぐらいですから。

同じ事務所の深田恭子さんにも相談していたといいます。

深田さんといえば、年商200億円ともいわれる不動産会社会長の杉本宏之さんとの交際が順調で「結婚秒読み」と言われています。

なんとか自分もあやかりたいという気持ちがあったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

前澤友作と剛力彩芽は破局後も未練タラタラ?

2019年12月 剛力彩芽はまだ好き?

剛力さんは、2019年12月10日に出演したラジオ番組『Skyrocket Company』で、こんな発言をしています。

(剛力さんは)自身の〝今年の漢字〟は『愛』だったと回答。

MCのマンボウやしろに『今はもう(愛は)終わったんですよね』と聞かれると『はい。形としては…』と答えましたが、続けて『でも、私の気持ちとしては残っています』と前澤氏への未練をにじませていたのです。

引用元:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9428533

さらに同じ日に放送された「グータンヌーボ2」では、前澤さんについて赤裸々に語っていました。

めちゃくちゃタイプなんですよ。顔も大好きなんで。一目惚れですね。すっごい子供、超ピュアだし、本当に小学生がそのまま大人になった感じの人で純粋だし、真っ直ぐだし、本当に人のこと疑わないし。(中略)あの年齢でそのままやり続けられる人ってそんなにいないんじゃないかな〉

有名人が破局後に、これほど相手のことを語るのも珍しいですね。

今思えば、この発言は「まだ好き」という前澤さんへのメッセージだったとも思えます。

2020年1月 お見合い企画が突然中止

一方の前澤さんは今年1月9日、自身のツイッターでアベマTVでの「前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS」への出演を大々的に発表。

〈前澤友作、本気の決意〉〈人生のパートナーを探します〉

これには驚いた人も多かったはず。しかし、発表からわずか3週間で、番組は急遽、放送中止となったのです。

自ら売り込んできた企画を突然ドタキャン。これには関係者も激怒。

前澤さんがアベマの藤田晋社長に、直接謝罪したようですが、ドタキャンの理由は説明しなかったということです。

前澤友作と剛力彩芽の復縁はいつ?

2020年1月 こっそり復縁?

画像引用元:https://beauty.oricon.co.jp/n

実はこのドタキャン騒動の裏に、剛力さんの存在があったという話もあります。

ふたりは別れてからも連絡を取っていますが、剛力さんからお見合い企画についてこういわれたそうです。

『この企画は本当に嫌い』

たしかに、「自分と別れたばかりでなぜ?」と許せなかった気持ちもわかります。

前澤さんも派手な企画をぶち上げて、無理やり剛力さんのことを忘れようとしていたのではないでしょうか?

「やっぱり僕にはこの人しかいない」とふと気づいたのかもしれません。

2020年2月 復縁を身内に公表

画像引用元:https://mymac.love/?p=1753

2月中旬、新会社スタートトゥデイや関連会社の社員を集めて開かれた宴席で前澤さんは、剛力さんとの復縁宣言をしたといいます。

「戻りまーす!」

ずいぶん軽快な宣言ですが、まだ世間に知らせる時期ではないと、2人の関係はひた隠しにしているそうです。

以前のように2人で街を歩くことはなく、デートする際も、別々に入店するほどの警戒ぶり。

4月19日夜には、港区六本木の会員制超高級レストランでふたりの姿が目撃されています。

スポンサーリンク

前澤友作と剛力彩芽の電撃結婚の可能性は?

結婚への価値観の違いで分かれてしまったふたり。今後の結婚はあるのでしょうか?

あくまでも「事実婚」を貫く?

引用元:https://2xmlabs.com/

前澤さんには2人の「事実婚」状態だった妻がいて、3人の子どもを設けているということを公表しています。

  • 1人はスタート・トゥデイ(現ZOZO)で広報PR担当をしていた元社員で、現在30代半ばのA子さん。
  • A子さんとの間には、現在小4と小1になる男の子がいる。
  • もう一人は元モデルで現在40歳のB子さん。東京ガールズコレクションにモデルの派遣業務に関わったときに知り合った。
  • B子さんにも小1の男の子がいる。
  • A子さんとB子さんとは同時期に交際していた。

前澤さんは、現在もその2家族に経済的な援助を続けているそうです。

「生涯独身主義」を貫き、剛力彩芽さんとも「結婚する気はない」と公言していた前澤さんが、今回の復縁で考えを変えることはあるのでしょうか?

前澤さんは、2019年12月5日の番組 『直撃!シンソウ坂上SP』出演。坂上忍さんに「何で別れたんですか?」質問されて、次のように答えています。

「一生、一緒にいたいと思っていました」

この「一緒に」が婚姻関係なのか、それともまた事実婚をさすのかによりますが。

この復縁をきっかけに、少なくとも「事実婚」状態になる可能性は高いと思われます。

「100億円豪邸」が完成したら結婚も?

前澤さんが、千葉に建築中の100億円豪邸は、2年の工事期間の予定が伸び、もう何年も工事が続いています。

その理由は、外装や内装に前澤さんがこだわり抜いているからということもありますが、こんな背景が。

実は、この家、当初は以前の恋人であるモデルの紗栄子さんと住む予定だったそうなのです。

「もとは、紗栄子と一緒に住むつもりで内装にもこだわっていたのに、今は『めごっち仕様』に大慌てで改装しているんです」(芸能記者)

引用元:https://smart-flash.jp/showbiz/74532

めごっちとは、剛力あやめさんのこと。しかし、その剛力さんとも2019年10月には破局してしまったので、ますます工事は宙ぶらりんに。

今回の復縁で建築が一気に進むことも考えられます。

剛力さんは破局後は実家に戻っていたといいますが、家族と折り合いが悪くなり今年から一人暮らしを始めたということ。

ふたりの再出発は、この100億円の新居という可能性も。豪邸が完成する頃、前澤さんもとうとう年貢を納めるという可能性もありますね。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!