重岡大毅の演技力は上手いor下手?『闇落ちクズ役』は過大評価か

ジャニーズWESTのセンター重岡大毅さん。

グループとしての活動だけではなく、ドラマや映画などにも出演。

2020年の『24時間テレビ43』の中のドラマ『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』でも主演に抜擢されています。

そんな話題の重岡大毅さんの演技力の評判が気になりますね!

重岡大毅はジャニーズWESTセンター!24時間テレビにも

画像引用元:johnnys-channel.com

重岡大毅(しげおかだいき)

生年月日 1992年8月26日(27歳)

出身地 兵庫県

身長 172 cm

血液型 A型

事務所 ジャニーズ事務所

重岡大毅さんは、2014年4月23日に「ええじゃないか」で、ジャニーズWESTメンバーとしてCDデビュー。

2014年4月にはドラマ『SHARK〜2nd Season〜』で連続ドラマ初主演を務め、俳優として活躍の幅を広げています。

有岡さんのその他の主な出演ドラマ

  • ごめんね青春!
  • 節約ロック
  • ストロベリーナイト・サーガ
  • 死役所
  • 知らなくていいコト

ドラマ「死役所」では第六話のみの出演でしたが、その演技が話題に。

相方が突然の病に襲われるお笑い芸人という難しい役どころを見事に演じ切っていました。

2020年7月には、24時間テレビのメインパーソナリティーに就任。

スペシャルドラマの主演を務めることが決まっています。

重岡大毅の演技上手い?『闇落ちクズ役』の演技力に絶賛の声

画像引用元:peacefullife33.com

そんな重岡さんの演技が高い評価を受けたのが、ドラマ『知らなくていいコト』。

演じたのは、主人公の真壁ケイト(吉高由里子さん)が働く『週刊イースト』編集部の後輩である野中春樹役。

1話では好青年だった野中が、しだいにどす黒い感情を爆発させます。

他誌の記者に、主人公の父親が無差別殺人事件の犯人であることを暴露するなど、好感度急降下の『闇落ち』演技を見せています。

ツイッターにも闇演技の動画が…。

この野中の闇落ちシーンを見た視聴者は、ツイッター上で非難の声を続々と寄せていて、日本国内のトレンドには「野中クズ」が上位に。

「重岡くんの最高に胸クソ悪い演技はどんどん磨きがかかっていくねー。良い感じだわ」

「嫌味と嫉妬と愛が憎しみに変わっちゃった感じ、とってもうまいなって思った」

「毎回新たな俳優・重岡大毅が更新されるのを見られるのがうれしいんだ」

重岡さんの演技力を称賛する声が多数あがっていました。

スポンサーリンク

重岡大毅の演技は下手?ドラマの演技力が『過大評価』の噂?

画像引用元:araism.info

しかし一方で、重岡さんの演技が「過大評価」されているという声も。

2020年4月にサイゾーウーマンが行ったこんな調査がありました。

「演技派」「俳優班」と呼ばれるジャニーズタレントについて、ジャニーズファンの本音を調査。

実際の才能より過大な評価を受けていると感じる「過大評価されている」と思う人物を聞いた。
(実施期間:4月13〜18日 投票数:5,261)

そして、不名誉なことに一位に輝いたのが、重岡大毅さんだったのです!

これまで演技力には定評があった重岡さん。意外な結果で驚きました。

しかし、寄せられたコメントをよく読んでみると…。

「どんな役でも 演じることが出来る重岡くんは 演技派だと思います!!」

「自然な演技で、 いい人、悪い人どんな役でもハマる演技力はすごいと思います!」

「どんな役も自分の者のように演じれる。そして、ナチュラルな飾らない演技が素敵

「ウザイ役をしていた時にコイツホンマにウザイなって思い、視聴者がこの役嫌だなって感じさせることはそう簡単なことでは無いと思うので、重ちゃんは演技が上手いなと感じました!!」

あれ?褒めてます?

もちろん、重岡さんの演技は下手というコメントもありましたが、ほとんどが賞賛コメント。

これには「重岡ファンは過大評価の意味調べろや!」との指摘もありました。

重岡さんにとっては不名誉な称号を熱心なファンによって授けられてしまったとんだ災難だったということですね。

スポンサードリンク

重岡大毅の演技力に世間の声は?

画像引用元:nationaltcc.org

重岡大毅さんの演技力を評価する声

重岡大毅さんの演技は下手という声も

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!