谷口愛理が本当のHKT脱退理由を告白?『ゆうこす巻込み事故』の真相は

4月16日、福岡を拠点とするアイドルグループ・HKT48の元メンバーである谷口愛理さんが、大麻取締法違反(所持)の疑いで福岡県警に逮捕されたことが報じられています。

谷口さんは所持を否定しているということですが、彼女の周辺にはHKT時代からよからぬ噂があったようです。

さらに当時、謎と言われていた衝撃の脱退理由とは?そして、現在の仕事や画像は?

スポンサーリンク

谷口愛理はHKTを突然脱退!当時の画像は?

名前谷口愛理(たにぐちあいり)

生年月日 1999年3月14日(現在21歳)

出身地 福岡県

身長 152cm

谷口愛理さんは、2011年に誕生したHKT48の第1期生として、その年の11月に行われた劇場初公演に出演。

ただし、このときは選抜メンバー16名の枠内には入れず、バックダンサーとしての出演でした。

谷口さんのHKT時代のキャッチフレーズは

愛がいーっぱい!愛のお返しはあいりすまいる。ホワイトデー生まれのあいりすこと谷口愛理です!

その後、翌年の2012年の公演などで活躍し始め、人気も上昇中だったのですが、その年の8月に、4人のメンバーとともに辞退という形で突然の脱退。

実はこの当時、ネット上などで一部メンバーの素行に関する悪い噂が書き込まれ、ファンの間で心配が広がっていたタイミングでした。

谷口愛理の喫煙疑惑は13歳で?脱退理由はなに?

画像引用元:https://sandora1809.com/

ファンが騒然とする中、このような怪情報も流れたといいます。

「菅本裕子を含む数名のメンバーが、「ファンの家で男性3人と宿泊した、アルコールを飲んでいた菅本裕子喫煙していた」という内容の怪文書まで出回る事態に。ファンらがまったく状況把握をできないまま、公式発表されたのは、菅本裕子ら5人のHKT48脱退・卒業でした。

引用元:anincline.com

喫煙していたと噂が流れた菅本さんと一緒にいたとされる谷口愛理さんにも、喫煙疑惑のとばっちりが降りかかってしまったようですね。

谷口愛理さんはこのとき13歳。さすがに喫煙や飲酒はないのでは…と思いますが。

実際、のちに日刊スポーツでは、喫煙や飲酒の事実を否定する記事が掲載されています。

日刊スポーツの取材によると、5人はグループで禁止されているファンとの私的な交流をしていた。

ファンの男性らとメールアドレスを交換した上で、メールのやりとりをするなどしていたという。

いずれのメンバーも、男性たちと交際はしておらず、喫煙や飲酒などの法律違反の事実もなかったとみられる。

どうやら脱退理由は「ファンとの私的な交流」と公的には発表されたようです。AKBと同じようにHKTも恋愛やファンとの交流は禁止事項ですから、脱退はいたしかたないですね。

谷口愛理の本当の脱退理由は「菅本裕子巻き込み」?

画像引用元:https://daily-trendy.com/

しかし、一方で5ちゃんねるでは次のような裏情報も語られていたといいます。

  1. ゆうこすは身体が弱く、アイドルをやめる時期をシュガーと相談していた。
  2. 仲西、江藤、谷口は素行が悪く、ヲタファンと遊びに行ったりしていた。
  3. 仲西と繋がっていたヲタファンがゆうこすをストーカーするなどして、ゆうこすもファンと繋がっているように見せかけた。
  4. シュガーが素行調査のためにメンバーにメールを提出させた。
  5. 八方美人だった古森は、仲西たちともメールをしていて巻き込まれ、仲西、江藤、谷口とともに解雇された。
  6. 同時期にゆうこすの脱退も決まる。
  7. ゆうこすは誤解を避けるため同じタイミングの発表はやめるよう求めるが事務所は無視して発表。

そうなると、とばっちりを受けたのは菅本裕子さん・古森結衣さんのほうだった可能性もあります。

さらに、脱退後の谷口さんのブログにはこのような文章がありました(現在は削除)

これ一部の方へ書く。

一番始めに5人で遊んだことそりゃまだ覚えてるよね(笑)

愛理はすごく楽しかったんだけどなー。

もうよくない?今はみんなお友達ってことで!

まぁ、愛理だけそう言ってるから愛理がバカなのかもね(笑)

いや、バカです←

最後にみんなで遊びたかったけどもう時間がないね(PД`q*)はぁごめん。

愛理が全部悪いもんね。元は愛理が一人で始めたことなのにおもしろがってみんなを巻き込んだよね。

そんで結果こうなった。本当ごめん。なんか自分にいらいら?←もう考える能力がない。

引用元:https://labopick.com/taniguchiairi/

これは、一緒に脱退した菅本裕子さん・古森結衣さん・江藤彩也香さん・仲西彩佳さんにあてたものだと言われています。

画像引用元:https://aikru.com/

喫煙や飲酒をしていなかったとすれば、いったい谷口さんは何を「一人で始めて、みんなを巻き込んだ」のでしょう?謎が残ります。

そして、その後のブログには…このような文章がつづられています。

大切なものは失ってから気づく。

愛理はあのみんなが一番大切だと思ってた。

だからみんながいるからって思って怖くなかったのにみんながもう会いたくないならもういいよ。

本当に大切だったもの今気づいたよ。気づいた瞬間何もかもが無駄だったと気づいた。

本当バカだった。つるむんじゃなかった。

引用元:https://megalodon.jp/2012-0829-2207-16/ameblo.jp/airis001/entry-11340478335.html

どうやら、他の脱退メンバーから避けられてしまったよう。

谷口さんと関わりたくない「何か」があったのでしょうか?

のちにインフルエンサーとして活躍している菅本さんはyoutubeチャンネルでHKT脱退理由について本人の口から説明しています。

HKTを脱退した理由は、「料理の道に進みたかった」と「ファンの人とメールなど交流をしてしまった」と語っています。

そして、「飲酒、喫煙はしていない」と強調。やはり、ゆうこすは谷口愛理さんに巻き込まれた形でHKTを脱退した可能性が高いですね。

スポンサーリンク

【画像】谷口愛理の現在はキャバ嬢?

HKTを脱退した谷口愛理さんは、その後どうしていたのでしょう?

実は2014年には、高校生のときに突如芸能活動を再開。

週刊ヤングジャンプの美少女女子高生を決める「制コレアルティメット2014」でグランプリを獲得しています。

さらに同年11月にはファーストDVD「ファーストらぶ」、2015年3月にセカンドDVD「あいりす」をリリース。

東京と福岡にオフィスを構える芸能事務所の公式サイトに名前が掲載されているものの、2016年以降に目立った活動はしておらず、今回このような残念なニュースで報じられることになってしまいました。

なお、逮捕されたときの状況は「住所不定、アルバイト」と報じられていています。

そのバイトとは福岡のキャバクラで「井川るな」という名前でキャバ嬢として働いていたようです。

さらに、「nuts専属モデルオーディション」に参加していたようですから、芸能界への復帰も視野に入れていたのかもしれませんね。

【次に逮捕される芸能人は?】夫婦女優俳優モデル芸人38人薬物リスト!
スポンサードリンク

谷口愛理の逮捕にネットの声は?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!