後上翔太が結婚できない理由?メンバーからも拒否『夜のアノ癖』とは?

いまやライブチケットが入手困難なほど女性たちに絶大な人気を誇る、ムード歌謡グループ「純烈」。

その最年少メンバーであり、唯一独身の後上翔太さん。

33歳と適齢期ながら「結婚はとても無理!」と言われてしまう数々の理由がありました。それはいったい…

スポンサーリンク

後上翔太は東京理科大学を中退で純烈メンバーに!

引用元:https://minnano-idol.com/

後上 翔太(ごがみ しょうた)

生年月日 1986年10月23日(33歳)

出身 東京都

身長 179cm

体重 68kg

血液型 O型

学歴 桐朋高等学校卒業、東京理科大学中退。

 

実は学生時代は日焼けサロンに通うチャラチャラした若者だったという後上さん。

後上翔太さんツイッターより

就職活動中に大学のOBが勤める芸能事務所で東京ダンディ(純烈の前身)の映像を見せられて「どう?」と勧められたのがグループ加入のきっかけに。

最初はマネージャーをやれということかと思い「光栄です」と答えたら、「お前も芸能人だな」って言われて驚いたといいます。

突然の勧誘にとまどいながらも、経験ゼロで芸能界に入ろうと決めたのは、リーダーの酒井さんが楽しそうにしていたから。

「社会人はつらい」という、学生時代の自分が思い描いていた大人像とはまったく違ったのです。

そんないきさつで、2007年、後上さんは大学を中退して純烈の最年少メンバーになりました。

後上翔太は結婚できない?彼女もいない5つの理由?

理由① 結婚願望ゼロ?

後上さん、見ての通りかなりのイケメンですが、結婚どころか恋愛も苦手ということ。

2019年10月のイベントの場では、リーダー酒井一圭さんから「僕は(後上を)純烈に誘った張本人。貴重な20代を純烈に捧げてもらって、婚期が遅れる原因が純烈なのかなと思う。早く彼女を作って所帯を持ってほしい」と結婚を勧められますが、後上さんは「出会いからして、ないんで…」とあきらめの胸中を口にしています。

業を煮やした酒井さんは「マッチングアプリでもいいから、人を愛せ!」と檄を飛ばしていたということ。

純烈の他のメンバーは全員既婚者という中、後上は唯一の独身者。「今までの恋愛で結婚を考えたことはない。最後に恋愛したのも5年くらい前」とも語っています。

今年で34歳を迎えますが、結婚する気配がまったくないようです。

理由② 恋愛が面倒くさい?

「(相手と)出会う場所も時間もない」とボヤく後上さんですが、そもそも恋愛自体にも興味がないような発言も。

「出会いのために時間を作るんだったらプロ野球ニュース見て寝ようかなみたいな」「好きって何だろう?って感じです」

後上さんは自らを「さとり系男子」と語っています。「さとり世代」とは、一般的に1980年代中ごろから1990年代中ごろに生まれた人を差し、一般的に「欲がない」と言われています。

年ごろの男女が持つ「相手に愛されたい、認められたい」という欲求も薄いのかもしれませんね。

理由③ 彼女を不幸にする?

後上さん以外のメンバーは全員既婚者。結婚の素晴らしさについてみんなで話すこともあるようです。

しかし、そんなときも後上さんは周囲がドン引きする発言を。

「子供うるさいじゃないですか」「奥さん暑苦しいじゃないですか」と全否定。

これには、リーダー・酒井一圭さんも「愛がわからない人間を初めてみた」と呆れ顔。

「女の人が不幸になるから近寄らないほうがいい」とも語っていたようです。

スポンサーリンク

理由④ 衝撃の『ごっくん』とは?

2019年10月放送の番組『男と女の幸せってなんだ?』に出演した際、衝撃のシーンが話題になりました。

ホテルの部屋で歯を磨き終わった後上さん。なんと…

歯磨きをする際、ゆすぐために口に入れた水を吐き出さずにそのまま飲み込んだ。

こちらは「ごっくんバージョン」ではない歯磨きシーン。

VTRを観ていた出演者からは悲鳴が上がり、ゲストのゆきぽよさんは「絶対キスできない」とコメントしていたようです。

視聴者からも「生理的に無理」「吐き気がした」と呆れる声が。実はこの「歯磨きごっくん」は、古くからの純烈ファンの間では有名な後上さんの癖だそう。

リーダーの酒井一圭さんはそんな後上さんの私生活を「不潔」とバッサリ。白川裕二郎さんによれば「キャリーバッグに洋服をたたまずにぐちゃぐちゃ入れている」ということ。

これでは、いくらイケメンでも女性が近づいてこないわけです。

理由⑤ メンバーからも拒否の夜のクセ?

ツアーなどで地方をまわることも多い純烈。通常、2人一部屋、3人一部屋などの部屋割りになるというのですが、後上さんは他のメンバーから同室になるのを拒否されるとか。

その理由について対談でメンバーの友井さんが語っていました。

寝相が超悪いんですよ!隣にいるとキックとかエルボーとか飛んできて・・・いびきもうるさいし!

林田さんも「6人部屋が一緒の時もあって・・・その時は地獄ですよ(笑)どんだけ後上さんと離れるか(笑)」とその強烈さを主張。

後上さんもこれについて語っています。

そうだ!この前も名古屋でホテルに到着して、僕が車から荷物降ろしてたら、部屋に行くのが1番最後になったんですけど、どの部屋も埋まってて、どこかに入れてもらおうと思ったらみんな鍵を閉めてて、入れてくれないんですよ!

達也さんの部屋は空いてたから、入れてもらおうと思ったら凄い勢いで閉められて「ホント良いから良いから、大丈夫だから」って!何が大丈夫なのか分かんなくて(笑)

引用元:http://md.pia.jp/pia/interview/music/balisan.jsp

メンバー全員に拒否されるとは、よほど悪いクセをお持ちのようです(笑)。

後上さんが女性と「お泊り」するためには、まずは寝相といびきを改善したほうがよさそうですね。

スポンサードリンク

まとめ 後上翔太が結婚できない理由

純烈の最年少メンバー後上翔太さんも、もう今年で34歳。

いろいろと課題はあるようですが、早く彼女を見つけて、幸せな家庭を築いてほしいものです。

それとも、ファンはこのまま独身でいてほしい?今後の後上さんの婚活と活躍から目が離せません!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!