【画像&全文】ジェジュンがインスタでコロナデマ!嘘が悪質で批判殺到!

東方神起の元メンバーであるジェジュンさんが、4月1日自身のインスタで新型ウイルスに感染したと発表。

しかし、それがエイプリルフールでの嘘だったということが判明して批判を呼んでいます。

スポンサーリンク

【画像&全文】ジェジュンがインスタでコロナ感染を発表?

ジェジュンさんが4月1日に自身のインスタを投稿。

 

この文面を日本語に訳したのがこちらです。

僕はコロナ19号ウイルスに感染しました。

政府から、周りから注意されたすべてのものを

無視したまま生活した私の不注意でした。

個人の行動が、社会全体に及ぼす影響がどれほど大きいか。

僕によってまた、感染された方々に申し訳ない気持ちです。

僕はない(感染しない)だろうという心で過ごしてきた馬鹿みたいな判断が、

今の僕を作ってしまいました。

現在は病院に入院しています。

多くの過去を思い出し、感謝と申し訳なさが混同しています。

伝えたい話がたくさんあります。

皆さんにとても会いたいです。

 

引用元:https://danmee.jp/knews/k-pop/jaejoong-coronavirus/

この投稿を受けて、韓国はもちろん、日本でもファンが騒然。心配する声が殺到しました。

NHKでもジェジュンさんの新型コロナ罹患を速報で流しています。

さらに、ジェジュンさんは3月31日、NHKの音楽番組’うたコン’の生放送に出演。共演していたアーティストも多数いたため、今後彼らも隔離対象になるのでは?と一時は大騒ぎになりました。

【画像&全文】ジェジュンのコロナインスタはエイプリルフールの嘘!

しかし、これがのちにジェジュンさんの自作自演、つまりデマだったことが判明。

韓国芸能ニュースを紹介するサイトで発表されていました。

本日午後3時29分に掲載しました該当記事ですが、ジェジュン本人による’コロナ19’警鐘のためのエイプリルフールであることが判明いたしました。

編集部としましても、きちんと確認をせずご本人のインスタグラムのみで記事を作成しまったこと、読者の皆様を一瞬でも不安にさせてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

 

引用元:https://danmee.jp/knews/k-pop/jaejoong-coronavirus/

 

そして、騒ぎを受けてか、もともとそのつもりだったのか、ジェジュンさんもインスタグラムの文面を変更しています。

この文面を日本語に訳したものがこちら。

ジェジュンさんとしては、自分が罹患したことでショックを与えて、それをきっかけに改めて自分や周囲の人々を守る責任ある行動を促したかったとのこと。

しかし、世界中で多くの人々が新型コロナウイルスと闘っている最中に、このエイプリルフールのジョークは少々いただけないものではないでしょうか?

日本では昨日、さまざまな有名人が「エイプリルフールでもコロナ関連の嘘は絶対にダメ」とクギを刺していました。

それだけに、ジェジュンさんへのイメージダウンも大きいようです。

スポンサーリンク

ジェジュンのインスタコロナ嘘に批判殺到!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!