ノッチの次女『ダウン症』はデマ!娘の病気は『異汗性湿疹』で超難病

2人の娘の父親である、お笑い芸人デンジャラスのノッチさん。

以前長女の叶望(かなみ)ちゃんの、中学受験がテレビ番組で取り上げられ、見事第一志望校に合格。

そして、次女の友香ちゃんは、現在の年齢は小学校2年生で今年8歳です。

そんな友香ちゃんに「ダウン症」の噂があるようですが、本当でしょうか?

実際は、別の難病「異汗性湿疹」と闘っているようです。果たして、その病気とは?

ノッチの娘・次女の友香はダウン症じゃない理由!

ノッチの次女はダウン症なの?

ノッチさんと嫁・友美さんには2人の娘がいます。

  • 長女・叶望(かなみ)ちゃん 中学1年生
  • 次女・友香(ゆうか)ちゃん 小学2年生

ノッチさんの「次女」について調べようとすると、「ダウン」という検索ワードが出現します。

どうやら、ノッチさんの次女がダウン症ではないかと検索する方が多いようですね。

外見的特徴がダウンと不一致

しかし、ノッチさんの次女・友香ちゃんはダウン症なのでしょうか?

まず、ダウン症の子供には次のような外見的特徴があることが多いそうです。

ダウン症候群のお子さまには、鼻が低めで、目と目の間が広く見え、少しつり目がちである場合があります。

引用元:https://junior.litalico.jp/about/hattatsu/news/detail/down-syndrome003/

友香ちゃんのお顔を見てみると…

ダウン症の特徴はなく、むしろ、母親の友美さんにそっくりです。

 

画像引用元:www.jukenlab.net

横顔を見ても、鼻筋が通っていて、とても美人さんな顔立ちです。

ダウン症の外見的特徴には当てはまりませんね。

模試テストで全国1位で頭脳明晰!

また、ダウン症児の発達は、運動、知能、ことば、社会性など全般においてゆっくりだと言われています。

生活スキルの習得にも時間がかかることが多いそうです。

しかし、友香ちゃんは模試テストで全国1位を取るほどの頭脳の持ち主なのです!

さらに、幼稚園では倍率3倍といわれる難関、大宮幼稚園のお受験に合格しています。

現在は、杉並区立の公立小学校でのびのびと勉強しているようですね。

画像引用元:https://kirakana.com/nottijijyoyoutienn/

学習スピードや発達面からみても、友香ちゃんはダウン症ではないことがわかります。

おそらく、後述する持病の影響で「子供の病気=ダウン」というイメージが広まったのではと思います。

ノッチの娘・次女の学校や幼稚園はどこ?ノッチ娘(次女)の実力テスト1位はどこの?小学校は杉並区立で特定!

スポンサーリンク

ノッチの娘・次女ゆうかの病気は『異汗性湿疹』で超難病

画像引用元:www.whenhub.com

そんな友香ちゃんは、別の難病「異汗性湿疹」と闘っていました。

異汗性湿疹とは、手指や手のひら・足底に、かゆみを伴う小水疱が出現する湿疹性の皮膚疾患で原因は不明だとされています。

ノッチさんの妻・友美さんによると、友香ちゃんは季節の変わり目に必ず、この病気をぶり返すそう。

手と足の汗で皮膚がふやけてしまい、汗腺がふさがり、水ぶくれみたいになり 痒みが出てきてしまうということです。

ブログでは、友香ちゃんの症状や治療法を紹介。

身体等には、全く汗をかかないのに、
手のひら、足の裏には、ビショビショに
なるくらい汗をかくのです。
いわゆる、多汗症。

自宅で勉強中も、押さえているプリントが
濡れてしまったり、
あつ森中、コントローラーを持つ手が
ビショビショだったり💦

緊張からなのかな?
なんだか、可哀想(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

症状が出ると、たっぷりと塗り薬を塗るそうです。

現在、次女の友香ちゃんは、週1回、定期的に皮膚科で電流治療をしているといいます。

このイオントフォレーシス療法は、多汗症の手のひら、足の裏を水道水の入った容器の中に浸し、6~10mAの直流電流を流す治療法。

多汗症に有効な治療法だそうです。

さらに友美さんはこうコメント。

「可哀想だけど、完治はしない ずーっと一生のお付き合い」

原因不明の難病のようですね。

治療を受けて、上手に付き合っていくのがよさそうな病気です。

スポンサードリンク

異汗性湿疹と闘う人も多数!

病名はあまり聞きなれませんが、異汗性湿疹と闘病する人は多いようですね。

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!