MENU

【画像】近藤春菜の家族!父親は警視庁『ダンディー警部』母親ヨガ好き

人気お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さん。

MCを務める情報番組『スッキリ』での的確な物言いが話題ですが、そのルーツがわかったような気がします。

なんと!近藤春菜さんのお父様は元刑事だというのです!

スポンサーリンク

近藤春菜は4人家族!実家は東京都狛江市

画像引用元:anokao.info

近藤春菜さんは、東京都狛江市の出身です。

自身のブログでもこのように語っていました。

生まれた時から28歳まで狛江でしたから、ほぼ狛江でできてるんですよ、わたしは。
狛江を知らない方もいらっしゃるとおもうのですが、Mr.Childrenさんの「雨のち晴れ」聴いてください。
狛江が出てきます。狛江人の自慢。
狛江知らないって言われてもこれがあれば大丈夫。心の支え。

現在は狛江市の観光大使も務めているようですね。

家族構成は、父、母、2歳年上の4人家族です。

近藤春菜【家族】父親は警視庁の元警部で『柴田恭平似』

画像引用元:xn--re-0z0f.jp

父親は警視庁捜査二課の元警部!

近藤春菜さんの父親の名前は、近藤敏文さん。

年齢は、2020年現在で64歳になります。

すでに退職されているようですが、敏文さんの職業は、なんと警視庁捜査二課の警部だったのです。

実は2008年発売された「週刊現代」で春菜さんのお父様が紹介されていました。

警視庁担当記者が語る。「私たち記者は“夜回り”といって、情報を得るために捜査員の自宅を夜訪ねます。

ある日、警視庁捜査二課の警部の家に夜回りすると、肝心な情報は何もくれませんでしたが、ひと言ボソッと『ウチのムスメ、売れない芸人をやってるから使ってくれよ』と言うんです。聞いてみると、そのムスメとは『ハリセンボン』の春菜だったんです 」

引用元:https://plaza.rakuten.co.jp/kanemoti/diary/200803110033/


春菜さんの父親は汚職や背任などの知能犯罪を担当する警視庁捜査二課に10年以上在籍。

警察学校を出て、交番勤務からスタートしたいわゆるノンキャリアで、昨年勤続30年をむかえたベテラン警部です。

選挙違反事案を担当していて、コワモテとして関係者には怖れられています。ムスメが春菜ということは、あまり知られていないはず 」(前出・記者)

引用元:https://plaza.rakuten.co.jp/kanemoti/diary/200803110033/

春菜さんがまだ売れていな頃には、あまり知られていなかったのですね。

お笑い好きはDNA?

さらに記事では、記者が近藤家を訪ねています。

恐る恐る「春菜さんについて話をうかがえますか?」と声をかけると、意外にも「いいですよ。(自宅の中に)入って」と快諾。

敏文さんは吉本入りについては、大賛成だったようです。なぜなら…敏文さんも大のお笑い好きということ。

「大好きですよ。オレはオヤジギャグ大好きだから。春奈は少なからずオレのDNAを継いでるんじゃないかと思う。

ムスメが出る番組は必ずチェックしていて、観られないときはDVDに録画してます。もう200枚以上あるね」

また、ルックスをいじられる芸についてもこうコメント。

「『角野卓造じゃねえよ!』でしょ(笑)。抵抗ないですよ。商売道具だし」

そして、記者は最後にこのように締めくくっています。

ちなみに近藤警部、スーツをパリっと着こなすダンディーなイケメンで、角野卓造というよりは、少し太った柴田恭兵である。

そして、テレビで公開されたお父様の顔写真を発掘!

本当です!角野卓三さんには似ていないし、「ダンディーなイケメン」に納得です!

一日署長で「共演」も!

画像引用元:xn--re-0z0f.jp

さらに、2019年8月放送の『ダウンタウンDX』父娘のDNAを物語るエピソードを披露。

春菜さんは父親の同僚から「一日警察署長」のオファーをもらったそう。

「父親とおんなじ舞台に立つことになったんですよ。一日だけ父を超えたんですよ、署長ですから」

しかも、舞台でネタ振りが…

「父親が同僚の方に私を紹介するときに、父親がですよ?『あれ?今日ラーメン屋さんお休みですか?』って」

これについて、春菜さんは当時の心境を吐露。

「なんてイタイ奴なんだろうって。父親なのに娘のことを角野(卓造)さんに似てるって認めた。複雑でしたよ…」

なんとも微笑ましい話です。やはりお父様もお笑い好きなんですね。

スポンサーリンク

近藤春菜【家族】父親はドラマ『相棒』杉下警部のモデル?

画像引用元:ツイッター

また、ライブドアニュースの記事では春菜さんについてこんなエピソードも!

「その人物は警視庁捜査2課所属の近藤敏文警部です。近藤氏は汚職や背任、知能犯罪等を担当する捜査2課に10年近く在籍する超ベテラン。

スーツをバリッと着こなして紅茶好きのところなどが水谷扮する杉下警部にそっくり」(全国紙記者)

引用元:http://blog.livedoor.jp/velcra523/archives/51077338.html

そう、あのドラマの名作「相棒」で、主演の水谷豊さんが演じている杉下警部のモデルが、春菜さんのお父様だという噂があるというのです。

これについて、テレ朝関係者や他局関係者はこのようにコメント。

「杉下警部は脚本家が考えた架空の人物。ヒントになった人はいたらしいが」

「春菜の父親がやり手警部というのに引っかけた巧妙な宣伝では。公開間近になってこんな話が飛び出すのはタイミングが良すぎる」

おそらく映画「相棒」公開前のタイミングで出た記事だったのでしょう。

映画を盛り上げるための宣伝だとしても、名前が浮上する春菜さんのお父様はかなりの敏腕刑事だったのでしょうね!

近藤春菜【家族】兄や叔父も警察官!

画像引用元:entertainment-topics.jp

また、春菜さんはテレビ番組でこのようにコメントしたことがあるようです。

父、兄、叔父が警察なものですから、その血が出ちゃいますね。

意外と言っては何ですが、「警察一家」なんですね。

お兄さんは春菜さんより2歳年上で、現在39歳ですから、それなりの役職に昇格してそうです。

スポンサードリンク

近藤春菜【家族】母親は長野出身でヨガ好き!

画像引用元:maidigitv.jp

母親は長野出身!

それでは、お母様はどんな方なのでしょうか?

実は、春菜さんの母親の名前や職業などはあまり公表されていないようです。

ただ、2020年4月のブログでは自炊の写真を投稿。このように語っていました。

先日、十割蕎麦を食べたんだけど、そのおつゆ(あげと小松菜と長ネギ、すりごま、七味入り)を薄めて、そこにとろろ昆布とわかめとごま油を足したやつ。
奥に見えるのは野沢菜漬けね。
うちの母は長野県出身だから、野沢菜漬けも小さい頃からよく食べてて、だいすきなの。

お母様は長野出身ということ。春菜さんの出身は東京都なので、お母様は上京してお父様に出会ったのかも?

母親との仲良しエピソードも!

春菜さんとお母さんもとても仲がよいようです。

2020年5月放送の『スッキリ』でのこと。母の日が近いということで、お母さんが春菜さんに質問。

「私が無人島に何かひとつ持っていくとしたら、何を持って行く?」

春菜さんの予想は…

「あんまりこういう話をしたことないですからね…。ヨガマット」

なんとお母さんは20年以上ヨガをやっているということ。しかし、お母さんの回答は予想外のものでした。

しかし正解は、無人島でひとりになっても家族写真を見れば寂しくないという理由から「アルバム」。

これには春菜さんも思わず感動。こんな風にコメントしていましたよ。

「アルバムは泣けますね。うわぁ〜これは…1時間泣いてもいいですか?」

春菜さんはご家族ととても仲がよいことが伝わってきます。

芸能界でもとても友達が多いと有名ですが、ご家族の愛情を受けて温かい人柄が育まれたのでしょうね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!