シークエンスはやとも殺人事件や事故物件のゾっとする【怖い話10選】

「霊が見える」という芸人・シークエンスはやともさん。

番組『ホンマでっか!?TV』などで話題騒然です。

果たしてシークエンスはやともさんの霊感はいつから始まった?

恐くて面白いエピソードや名言などもまとめています。

スポンサーリンク

シークエンスはやとも『ホンマでっかTV』で話題に!

引用元:https://dailynet366.com/8402.html

生年月日:1991年7月8日

出身地:東京都血液型:A型

シークエンスはやともさんは、吉本興業に所属。デビュー5年目の霊感意外はモノマネが特技などいたって普通の(?)芸人。

しかし、その霊視が話題になり、「ホンマでっか!?TV」「旅猿」「ニノさん」などテレビ番組にひっぱりだこなのです。

シークエンスはやともは殺人事件目撃から霊感が!

シークエンスはやともさんの霊感は、いつから目覚めたのでしょう?

本人いわく、霊を初めて認識したのは、小学3年生のときだそう。その経緯とは…

  1. 当時、東京郊外の3階建てアパートの3階に住んでいた。
  2. ある日、ベランダから外を眺めていると、階下でおじさん2人が争う様子が。
  3. ベランダの真下で、1人があおむけに倒され、もう1人がそこに覆いかぶさって刃物でメッタ刺しに。
  4. あまりの出来ごとにただただ見ていたら、刺されているおじさんと、目が合ってしまった。たぶん亡くなる最期の瞬間。
  5. 翌朝、目が覚めてふと横を見たらきのう殺されたおじさんが横に。さすがに「これは霊だ」と思うしかなかった。
  6. それ以降、おじさんは離れることなくずっと僕の肩にいた。

なんとも恐ろしいきっかけです。その後が気になりますが。

実は、どうすることもできないまま1週間ほどたったころ、シークエンスはやともさんのお父さんが「自分でとれないのか」と言ったのです。そう、お父さんも霊感の持ち主でした。

「うん、とれない」と答えると、お父さんは「とにかく寝なさい」といい、よく寝て起きたら、おじさんはいなくなっていました。なんと、お父さんが除霊してくれたそう。

つまり、シークエンスはやともさんの霊感は「遺伝」の可能性が。

はやともさん以上に強力な霊感を持つお父さんは、息子が嘘の心霊話や怖い話でお金儲けをするのは許せないらしく、息子が怪談ライブなどで嘘を言っていないかを定期的にチェックしに来ているようです。

スポンサーリンク

シークエンスはやとも怖オモシロ話まとめ!

そんなシークエンスはやともさんには、「面白恐いエピソード」がたくさんあります。

怖オモシロ話① 初恋の相手が幽霊

中学生のころ、帰りが遅くなり夜の9時くらいに学校の真っ暗な廊下を歩いてたら、目の前に見たことない制服を着た女の子が。

めちゃくちゃかわいくて、シークエンスはやともさんは一目惚れ。

しかし、急にその子が走り出し、慌てて追いかけて屋上へ。

いつも閉まってるはずのドアが開いていて、ドキドキしながら外に出ると、姿が消えていました。

そのとき「あ、おばけか」と気づいたそうです。

怖オモシロ話② 童貞卒業を阻止される

彼女ができて、いよいよ童貞を卒業できるという瞬間。

なんと…その場に彼女のお父さんの生き霊が現れたそう。

そして、お父さんに怒られて卒業を断念した経験があると語っていました。

怖オモシロ話③ 幽霊犬を飼っている

実家が火事にあい、愛犬を亡くしてしまったというシークエンスはやともさん。

フレンチブルドッグで、名前はラガー。7歳半でした。

その後、新たに部屋を見つけて、親子3人で新生活を始めたころ、突然、新居にラガーの姿が!

それ以来、今でも一緒に暮らしているそう。しかし、幽霊犬なので触れることはできないといいます。

また、愛犬に会えてよかったですね。でも、ちょっと切ないお話です。

怖オモシロ話④ 幽霊に足がないはウソ?

シークエンスはやともさんいわく、幽霊は上のほうから消えていくもの。

それはたぶん、幽霊は鏡に映らないから、幽霊自身にもだんだん自分の顔がわからなくなる。

しかし、足は自分の目で見えるから、最後まではっきり残るんじゃないかという理由から。

だから、はやともさんは「足のない幽霊」は否定派だそう。「足だけの幽霊」のほうが信ぴょう性が高く、自分もたまに見ると語っています。

怖オモシロ話⑤ 頭に黒いヤリが?

シークエンスはやともさんが、逆にオーラが見える女優さんに視てもらったときの話。

「頭の上から黒い槍が突き刺さっています」と言われたといいます。

さらに、その女優さんに手相も見てもらったところ、手を見せた瞬間、“うわっ”という表情になり、そのまま何も言わずに去っていったそう。

いったい、シークエンスはやともさんの手相には何が現れていたのでしょうか?とても言えないことだったのでしょうね。

怖オモシロ話⑥ 占い師に謝りたい?

こちらもはやともさんが、芸人御用達の占い師さんに視てもらったときのこと。

その方に向かい合った瞬間、「うえーっ」て吐かれてしまったそう。いったいなにを感じたのでしょうか?

しかも、はやともさんと対面した後、その占い師は「ぜんぜん当たらない」と評判になってしまったらしく、なぜか責任を感じているとか。

怖オモシロ話⑦ インフルエンサーを霊視したら…

最近インスタグラマーやユーチューバーに会う機会があったというはやともさん。

なぜかちょっと病んでる感じの方が多かったそう。

そこで霊視してみたら、ファンの生き霊は芸能人並みにいっぱいついてるのに、本人の霊体はほとんど見えなくて“空っぽ”の状態だったといいます。

はやともさんの分析では、「ファンが増えるにつれて、自分のやりたいことじゃなく周りの期待に応えることばかり考えるようになっちゃったのかなって」。

「いいね」欲しさに、「自分」をなくさないように注意したいものです。

怖オモシロ話⑧ 幽霊に手を合わせてはいけない?

『戦国時代に死んだ人の霊が家に取り憑いている』という人の相談にのったときのこと。

その方は、知人から『命日に手を合わせてあげるといい』と言われ、実践しましたが好転しなかったとのこと。

はやともさんのアドバイスは「幽霊に手を合わせるのは逆効果」。

自分のことを思い出してくれる人がいることは、幽霊がこの世にとどまる理由になってしまうから。

いちばんの解決策は、近所のお寺や神社を定期的にお参りすること。

神様も気にかけてくれるようになるし、霊にまつわる問題は、これでほとんどの場合解決するはずだと語っています。

怖オモシロ話⑨ はやとものマイルールとは?

どうしても幽霊の姿が見えてしまうと、つらいことも多いはず。

はやともさんは、いま生きている人の人生のほうが大切だと思うので、幽霊が見えても、なるべく無視するのがいいと語っています。

さらに、なにか嫌なことが起きても、なるべく幽霊のせいにしないというのがマイルール。

自分は集中すると霊が見えやすくなってしまうので、霊視するとき以外は基本的にぼーっとして「スイッチ」を切り替えているそうです。

いろいろ見えてしまうのも、大変ですね!

シークエンスはやとも『事故物件』エピソードも怖オモシロい

シークエンスはやともさんの10個目の怖いオモシロエピソードは「事故物件」にまつわるものです。

現在は家賃3万円の事故物件に

シークエンスはやともさんが現在住んでいる物件は田園調布なのに家賃はなんと 3万円!

ネタを明かすといわゆる「事故物件」だということ。

そして、その物件には実に8体もの霊が住みついていたそうです。

しかし、そこははやともさん。「すいません、ここに住むので ちょっと出て行ってもらってイイですか?」と霊一体一体に声をかけて交渉して出ていってもらったそうです。

過去にも事故物件で霊体験

  1. 家族3人で物件を内見。その間、不動産屋は車を停めにいっていた。
  2. いい部屋だなーと思っていたら、背後から「ここ、いい部屋じゃないですか?」と不動産屋さんの声が。
  3. 自分はすっかり気に入り、父親に「ここいいんじゃない?」と声をかけたが、父は「うーん……」と乗り気じゃない。
  4. 不思議に思っていると「ここにしましょう」と、不動産屋さんが手をぎゅっと握ってきた。
  5. その瞬間、玄関のドアが開き「お待たせしました!」と本物の不動産屋さんが入ってた。
  6. つまり、自分が話していたのは、その部屋に住んでいる霊だった!

手を握られるなんて怖すぎです。霊感があるお父さんにはそのことがわかっていたのですね。

過去にも事故物件で霊体験

はやともさんは「家に幽霊がいるかどうか簡単に見分けられる方法」を語っていました。

まずはコップ1杯の水を家のどこかに置いて1週間放置。その結果で幽霊の有無がわかるといいます。

  1. 目立った変化がなければ、何も問題なし。
  2. でももし水が濁っていたら家のどこかに幽霊がいる証拠。
  3. 少し汚れてるくらいなら、その幽霊はちょっと寄りに来ただけ
  4. 黒く濁っていたら要注意。同じ幽霊がかなり長い間、家に滞在している可能性アリ。

この方法を自分もヤバそうな霊と“同居”していたときにやってみたら、水が真っ黒く濁ったうえに、消しゴムのカスみたいなものが浮かんでいたといいます。

シークエンスはやともさんの「怖オモシロ話」。聞けば聞くほど、ぞくぞくしますね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!