吉田明世が脳梗塞で倒れる?サンジャポ体調不良で西川史子が恩人に

元TBSで現在はフリーアナウンサーの吉田明世さん。

TBS時代にアシスタントを担当していた番組『サンデージャポン』で体調不良で倒れる騒動がありました。

突然、呂律がまわらなくなるなどの体調不良に「脳梗塞では?」などの噂も流れましたが。

果たして、吉田アナは脳梗塞だったのでしょうか?後遺症なども気になります。

スポンサーリンク

吉田明世が脳梗塞で倒れる事件?サンジャポを体調不良で退席!

satorinoblog.com

騒動が起こったのは、2017年10月29日のことでした。

情報・ワイドショー番組『サンデージャポン』に出演中の吉田アナ、ラーメン店の話題を読み上げますが、途中、言葉に詰まりだしました。

「すみません…すみません」と謝りますが、原稿を読むスピードが遅く、ろれつも回らなくなっていました。

とっさに横にいた番組MCの爆笑問題・田中裕二さんが「大丈夫ですか? 気分悪くなっちゃった?座って、座って」と椅子に座らせる姿が。

画像引用元:dailynet366.com

画像引用元:geitopi.com

その後すぐにVTRに移り、VTR明けから吉田明世アナは番組を途中退席。

田中裕二さんが、吉田アナについて報告しています。

「吉田さんは大丈夫です。ちょっと気分が悪くなっちゃって退席しましたが、西川さんがちゃんと診てくれましたので」

番組レギュラーで女医・タレントの西川史子さんが体調を診たことを説明していました。

吉田アナの突然ろれつが回らなくなった様子をみて、視聴者からは「脳梗塞」を心配する声もあがっていました。

吉田明世サンジャポでの体調不良は妊娠のつわりだった?

画像引用元:aikru.com

吉田明世アナの体調不良は、脳梗塞だったのでしょうか?

その後、吉田アナは担当番組に復帰し、入院などもしていません。

 

実は、妊娠が原因の体調不良だったようです。

吉田アナは途中退席の騒動の後、2016年10月に結婚した夫との間に第1子を授かったことを発表。

旦那についてはこちら!【顔画像】吉田明世の旦那はADK勤務で岡山出身?田中圭似イケメン

第一子は、2017年5月に誕生していますから、ちょうど妊娠前期だったようですね。

体調不良は、貧血によるものだったと明かしていました。

自身のSNSではこうコメント。

「一社会人として、体調管理が行き届いておらず、深く反省しております」

 

さらに、その後、吉田アナはそのときのことを振り返り、西川先生に感謝のコメントを語っていました。

画像引用元:joseiana.com

「倒れた瞬間のことは覚えてなくてそこから記憶は抜けてるんですけど、誰かの優しい腕の中に包まれていて『大丈夫よ』って声が聞こえてバッと目を覚ましたら女神のような西川先生がいて。

何が起きたか分からないけどすごく不安で真っ暗な状況にいたので気持ち的にも身体的にも本当に救われました」

スタジオに医師である西川先生がいてよかったですね!

「娘も2歳になったので、大きくなったら『西川先生に助けてもらったんだよ』と伝えたいなって思ってます」

放送中の退席で視聴者からも心配の声があがりましたが、原因が妊娠ということで安心しました。

スポンサードリンク

吉田明世が脳梗塞で倒れる事件?サンジャポ体調不良はつわりだった?

現在ではフリーアナウンサーとして活躍している吉田明世アナ。

TBS時代に出演していた「サンジャポ」では、体調不良で途中退席する姿が心配されました。

ろれつがまわらなくなるなどの症状が、「脳梗塞では?」と心配されましたが、原因は妊娠。

妊娠前期の貧血だったようですね。

その後、第二子も出産して、元気に活躍中の吉田明世アナ。本当によかったです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!