【画像】小川彩佳の旦那の年収5000万?豊田氏は会社経営で資産45億

TBS系の報道番組「news23」でメインキャスターを務める小川彩佳アナ。

才色兼備で人気の小川アナの旦那もかなり優秀なエリートです。

小川アナは一時は嵐の櫻井翔さんと結婚の噂もありましたが、現在の旦那はどんな方のなのでしょう?

職業や年収も気になります。

【画像】小川彩佳の旦那は医師・元マッキンゼーの豊田剛一郎

小川彩佳アナは、2019年2月8日、結婚を機にテレビ朝日を退社することを発表。

発表当初は、結婚相手は一般男性と報じられましたが、実はビジネス界では有名人でした。

旦那は、のちに医師で起業家である豊田剛一郎さんだということが判明したのです。

豊田剛一郎(とよたごういちろう)

生誕 1984年5月23日(36歳)

出身校 東京大学医学部医学科

職業 医師、経営者

元大蔵官僚、元衆議院議員の豊田潤多郎氏を父に持つ、スーパーエリートです。

東京大学医学部を卒業後は、都内の病院で脳神経外科医として勤務。

その後、外資系コンサルティング大手のマッキンゼーに入社しています。

小川彩佳の旦那の職業は医師・会社経営者!

さらに現在は、中学時代の同級生が創業したメドレーの共同代表に就任。

メドレーは、スマートフォンなどを使った遠隔医療サービスを手掛け、2000を超える医療機関にオンライン診察システムを提供する会社です。

また、豊田さんは、NHKを筆頭に、メディアにもたびたび出演しています。

「日本の医療を変えていく」と公言し、古い体質が残る医療界の改革者としても脚光を浴びていました。

オンライン診療の推進を掲げる菅義偉首相とも懇意で、豊田氏のことを『応援している』と高く評価しているということ。

青山学院大学国際政治経済学部を卒業した才女・小川アナにぴったりの結婚相手です。

スポンサーリンク

小川彩佳アナの旦那・豊田剛一郎の年収は?

画像引用元:newneta.work

代表を務めるメドレーは、2019年12月に東証マザーズに上場しています。

小川アナの旦那の年収については公表されていませんが、ひとつの参考になる資料がありました。

デロイト トーマツ コンサルティングが実施した、日本企業における役員報酬の実態調査『役員報酬サーベイ(2018年度版)』の結果です。

東証一部上場企業を中心に659社から回答を得て、役員報酬サーベイとして日本最大規模の調査になっています。

その結果によると、日本の社長の報酬総額の中央値は…

年収 5552万円

もちろん、当然、会社規模や事業内容、経営形態などで異なりますが小川アナの旦那もひけをとらない収入があるのでは?

豊田氏は、会社経営に加えて、メディアへの露出なども多く、出演料や講演料、著書の印税なども見込まれます。

さらに会社の大株主であり、保有資産がものすごいことに!

「豊田氏はマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、メドレーの起業では資金を出して大株主として取締役にも就任しています。豊田氏の保有株数と同社の有価証券報告書(2020年3月公表)から推定すると、保有資産は45億円となります」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/957c8323837bff18485b51b153e677684d4ad306

元大蔵官僚が父親であり、もともと資産家であることも想像できます。

小川彩佳アナウンサーと豊田剛一郎夫妻は、かなりのセレブ生活を送っているということになりますね。

旦那のゲス不倫が発覚!【顔画像】小川彩佳の旦那の不倫相手!35歳安達祐実似と結婚前から!

スポンサードリンク

小川彩佳アナウンサー プロフィール

小川 彩佳(おがわあやか)

出身地 東京都

生年月日 1985年2月20日(35歳)

身長 168cm

血液型 A型

最終学歴 青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科

職歴 テレビ朝日(2007年 – 2019年)

テレビ朝日時代は、報道・情報番組を中心に活躍。

『やじうまプラス』を皮切りに『サンデープロジェクト』の司会、『スーパーJチャンネル』のフィールドキャスターなどを歴任。

古舘伊知郎キャスター時代の『報道ステーション』サブキャスターも務めていた。

現在は、フリーアナウンサーとして多方面で活躍中。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!