近江友里恵の結婚相手の顔画像は?46歳局員と『駆け落ち婚』噂の真相

NHK『あさイチ』のMC務める近江友里恵アナウンサーが結婚していることがわかりました。

最近ますますかわいくなったと評判の近江アナ。

結婚相手の旦那はいったい誰なのでしょう?

さらに、一部では「かけおち同然の結婚だった」という噂もあります。果たして真相は?

スポンサーリンク

近江友里恵アナウンサーの結婚相手は誰?名前や顔画像は?

画像引用元:https://joshiana.site/

『あさイチ』では結婚発表ナシ

デイリー新潮が近江アナの結婚を報じたのが、2020年5月20日の早朝。

近江アナは1年近く前の2019年5月1日に入籍をしたということです。

当日の「あさイチ」では、近江アナ「結婚発表」はありませんでした。また、左手の薬指に指輪もナシ。

女子アナといってもタレントではなく「NHKの局員」ですから、プライベートなことを番組で発表するのは避けたのでしょう。

職場の上司だった?

デイリー新潮では、近江友里恵アナがすでに入籍していたことを報じています。

「実は近江さんは昨年春、ひそかに入籍しているのです。これは、局内でもごく一部の人しか知らされていません」

なんと1年ほど前にひそかに「人妻」になっていたのですね!驚きです。

お相手はどんな方なのでしょうか?記事では次のように紹介していました。

  1. 15歳年上の46歳
  2. NHK局員
  3. 現在は仙台放送局勤務のプロデューサー職

同じNHKの局員ということで、いわば職場結婚ですね。

一般の方ということで名前や顔画像などは公開されていませんでしたが、これまで浮いた噂がなかった近江友里恵アナだけに本当にびっくりしました。

近江さんよりひとまわり以上、年上ということですから、先輩や上司だったのでしょうか。

仕事の相談などをするうちに、恋に発展したのかもしれません。

現在は旦那は仙台勤務ということですから、別居婚の可能性が高そうです。

支えてくれる年上の旦那?

近江アナの魅力のひとつに「天然」な性格があります。

画像引用元:https://news.biglobe.ne.jp/

「おはよう日本」では、うっかり衣装のブラウスを前後逆に着たまま出演(上写真)

 

「あさイチ」初出演を終えたあとの会見でも「緊張のあまり足がツッてしまいました」と語った。

そんなまっすぐでかわいい近江アナには、年上の男性が似合いそうです。

また、一方で「野心家」の一面も。

「内輪では有名ですが、彼女は就職内定時から『私はNHKの看板キャスターになる』と宣言していた。

16年春の異動で福岡放送局から東京に来た時も、彼女自身が『渋谷の本局で働きたい』と異動願を出し続けた結果です。

大学在学中からテレビ朝日系CSチャンネルの報道番組でアシスタントを務めていただけあって、ハンパない上昇志向の持ち主なんです」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_102763/?p=2

近江アナには『東京五輪のキャスター』をNHKでの最後の仕事として、フリー転身するのではないかという噂もあるそう。

人生の転機も見据えて、しっかり支えてくれる人を選んだのでしょうね。

旦那の年収は1500万円超え?

大きなお世話なのですが、近江アナの旦那の年収はどれぐらいなのでしょうか?

こちらのサイトによると、40代後半のNHK局員平均年収は次の通り。

45~49歳 1126.8万円~1248.8万円

さらに役職者の平均年収は…

課長 1573.5万円

部長 1739.4万円

近江アナの旦那は、プロデューサー職ということですから、なんらかの役職がついているのではないでしょうか?

そうなると年収1500万円は超えていそうです。

ちなみにNHKアナウンサーの平均年収は、975万円~1258万円ということですから、ふたりの収入を合わせれば余裕で都内に家を建てることができそうですね。

近江友里恵アナと結婚相手の旦那の馴れ初めは?「駆け落ち婚」の噂は?

画像引用元:ツイッター

4~6年前に福岡で交際スタート

ふたりの馴れ初めはいつどこでだったのでしょうか?記事によると以前の勤務局だったようです。

同じ福岡放送局での勤務時代に知り合い、交際スタート。

近江さんは入局当時は熊本局勤務。

2014年に福岡局に異動、2016年に東京アナウンス室に異動していますから、ふたりの交際は2014~2016年の間に始まったと思われます。

さらに近江さんが東京に異動する前に、相手の男性は一足先に福岡から渋谷の本局の経済社会情報番組部へ異動。

結婚も考える段階に至っていたものの、大きな年齢差もあり、近江さんのご家族が難色を示し、なかなか話が進まなかったそう。

2019年初めに相手の男性に仙台放送局への異動が内々に示されたことが、結婚のきっかけに。

「それを機に、男性の気持ちは〝結婚できないのなら別れよう〟という方向に傾いていったようなのです、いずれにせよ、ともになかなか踏ん切りがつかなかったといいます」

ところがその後、一緒に都内で家を新築しようという話が持ち上がり、2人の仲はいっそう強まったというのだ。

「転勤」という逆境が背中を押してくれたということですね。

両家の交流ナシの「駆け落ち婚」?

画像引用元:https://it-toranoana.com/

さらにデイリー新潮では続報で、近江アナと男性が「駆け落ち同然」で結婚したとも報じています。

前述の通り、当初から近江アナのご両親は男性との結婚に賛成ではありませんでした。

NHKの関係者によると、ネックとなっていた家族については、近江さんが『私が説得するから』と、その年の5月1日に入籍。

6月から男性は単身、仙台での勤務となり、7月には夫婦名義で土地を購入しています。

結婚は順調に進んだように見えましたが、両家の交流はほとんどないようです。

相手の男性の父親は、新潮の直撃にこう答えています。

「入籍自体は昨年の5月1日だよ。“俺たち結婚したんだよ”って2人でウチに挨拶には来たけど、近江さんのご両親に会ったことは一度もない。

挙式なんてそもそもしていないんじゃない。近江さんのご両親がどこに住んでるとか、どんなご職業かとかも知らない。

2人で来るのは月に1度くらい。カミさんが“せっかくだから、ごちそう作ってあげないとね”なんて言いながら金目鯛を一尾、煮付けたものとか作ってるよ」

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/18286869/

一方で近江アナの両親も直撃していますが、一言。

「すみません、失礼いたします」

相手の両親の職業や住んでいる場所も知らないのは不自然ですね。両家の関係は、現在もあまり円滑ではないのかもしれません。

旦那である男性も会社の後輩には「既婚者」であることを伝えていたものの、相手が近江アナというのを隠し続けていたといいます。

その理由について、ご本人もこう語っていました。

「私がいまだ近江家に認めて頂けていないからなのです。相手の親御さんにも、まだお会いできていません。理由として思い当たるところは“年齢差”なのかなとは思いますが……」

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/18286869/

結婚はある意味「勢い」が大切といいますが、見切り発車の駆け落ちに近い状態だった可能性もあります。

スポンサーリンク

近江友里恵アナウンサーの妊娠の噂とは?

近江友里恵アナには、2020年2月10日に妊娠の噂が流れたことがありました。

その理由は、体調不良のため番組を欠席したことから。

NHKの近江友里恵アナウンサー(31)が10日、MCを務める「あさイチ」を体調不良のため欠席し、同局の森田洋平アナウンサー(40)が代役を務めた。
番組冒頭、近江アナとMCを務めるお笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(48)が「近江さんは?」と振ると、
森田アナが「ちょっと体調不良ということで、本日は私が代役を務めさせていただきます」と報告。

たった1日の欠席で妊娠の噂が流れるとは、近江アナの人気ぶりがうかがえます。

実は、NHKの「ニュース7」のキャスターである鈴木奈穂子アナが、2018年10月16日に体調不良のため欠席後、妊娠が発覚したことがあったので、視聴者がざわついたのでしょう。

いまのところ、近江アナの妊娠についての発表はされていません。

『あさいち』のMCという大任を務めている期間ですから、妊娠の可能性は低そうですが…。

新しい情報がわかりしだい追記しますね。

スポンサードリンク

近江友里恵アナ プロフィール

画像引用元:https://joseiana.com/

名前 近江友里恵(おうみ ゆりえ)

生年月日 1988年7月26日

身長 156 cm

出身 高知県

学歴 昭和女子大学附属昭和小学校・昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校、早稲田大学政治経済学部政治学科卒業

 

2012年、アナウンサーとしてNHKに入局、熊本放送局に配属。

2014年春の福岡放送局へ異動(転勤)。

2016年春には東京アナウンス室へ異動。

同年4月30日放送回より、桑子真帆アナの後任として『ブラタモリ』のアシスタントに就任。

画像引用元:http://www.gossip-i.com/

2018年3月限りでブラタモリを降板。その後、有働由美子アナの後任として『あさイチ』のメイン司会に就任しています。

画像引用元:https://www.crank-in.net/桑子真帆アナの結婚相手は小澤征悦?馴れ初め和田正人で子作り婚?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!