【画像】中野美奈子の旦那は戸谷祐樹!離婚危機を招いた嫁姑問題とは

元・フジテレビアナウンサーの中野美奈子さん。

歌手デビューを果たすなど、その美貌で一世を風靡しましたが、中野さんを射止めた旦那様とはどんな方なのでしょう?

さらに、離婚危機を招いた「嫁姑問題」とは?

スポンサーリンク

【画像】中野美奈子の旦那は戸谷祐樹!広島の病院の院長!

中野美奈子さんは、2010年3月に医師の方と結婚しています。

週刊誌に熱愛が報じられたときは、実名は出されていませんが、旦那は戸谷祐樹さんという方です。

 

名前 戸谷祐樹

職業 整形外科医

年齢 44歳(中野さんより4歳年上)

勤務病院 京都の病院→江戸川病院→シンガポール赴任→とたに整形外科

 

中野さんは、旦那さんのシンガポール赴任に同行する形でフジテレビを退社、2012年7月にシンガポールへ移住しました。

戸谷さんのシンガポールでの勤務病院は『ニホンプレミアクリニック』。観光客や現地在住の日本人向けの病院だそう。

2018年末には日本に帰国、広島県に居住地を移しています。

今年、戸谷さんは実家である「とだに整形外科」の院長に就任。現在は、院長先生として活躍されています。中野美奈子は広島のどこ在住?旦那実家とだに整形外科がある三原市が有力

中野美奈子と旦那・戸谷祐樹の馴れ初めは?

中野さんと戸田さんの出会いは、なんと「船の上」だったそう。パーティーを開いていたようですね。なんともセレブです。

出会いは船の上だったそうで「彼は船に酔いやすくて…。私はシャンパンを飲んでいましたが(笑い)。(同じ医師の)父親と考え方が似ているなって感じました」。その後友人を通じてメールアドレスの交換をしたという。

実は、中野さんのお父様も開業医。

戸谷さんの同じ医者としての考え方が、お父様に似ているところに、中野さんが魅かれたのかもしれません。

プロポーズはについては、男らしくストレートだったようです。

「ストレートに言われました。“ハイ、分かりました”とこたえました」と終始笑顔で話していた。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20091228-580340.html

週刊誌の写真では顔が隠されていましたが、誰に似ているかの質問には…

イケメンという噂については「そうですね。佐藤浩市さんと名倉(潤)さん、森山直太朗さんを足して3で割ったような感じです」とのろけた。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20091228-580340.html

たしかに、優しそうなイケメンですよね。

スポンサーリンク

中野美奈子と旦那が離婚危機?原因は嫁姑問題!

中野美奈子さんは、かつて、離婚危機がささやかれたことがありました。その原因は「嫁姑問題」だったといいます。

「シンガポール発言」事件

中野さんのご主人は2012年にシンガポールに赴任。中野さんもフジテレビを退社して一緒に移住しています。

その移住前の中野さんの発言が、姑さんに爆弾を落としたようです。

  • もともと、ご主人は赴任先としてアメリカを希望していたが、正式決定に至らず微妙な時期だった。
  • そんなときに中野さんがテレビで旦那の海外移住について触れた。
  • 微妙な時期にその話を持ち出したことが姑さんは納得いかなかった。
  • 「息子にプレッシャーかかるだけ。軽々しくテレビで言わないで」と姑さん。
  • しかし、その後、ラジオで中野さんが旦那のシンガポール赴任が決定と発表。
  • その発言が、火に油を注いだ。

旦那の戸谷さんは一般人。プライベートなことをメディアで言われるのが姑さんにとっては我慢できなかったのでしょう。

「お姑さんは“あえて言わなくてもいいことなのに”って声を荒らげたそうです。医師の多くは海外勤務先としてアメリカを希望しますが、中野さんのご主人は結果、シンガポールとなったわけです。本来ならそういったことは、周囲の人間だけが知っていることなのに、中野さんがラジオでしゃべったものだから、その事実が翌日には報道されてしまったんです。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20121112_154057.html?DETAIL&_gl=1

長年テレビで活躍してきた中野美奈子さんと、一般人である姑さんとの感覚のズレが「溝」をつくってしまったようです。

「子づくり催促」事件

その後、中野さんは、2012年に旦那と一緒にシンガポールへ移住したものの、2013年に古巣のフジテレビ『めざましテレビ』で“アジア支局長”として復帰。

中野さんは、退社後のインタビューで「(フジテレビ局アナ時代は)地獄の日々」と発言しいたにも関わず、そのフジテレビでの突然の復帰に、「私生活で何か大きな変化があったのでは?」という声も上がりました。

その原因が、またもや嫁姑問題による「離婚危機」だったといいます。

  • 姑は結婚直後から姑が『早く孫の顔が見たい』と、何度も中野さんに“催促”。
  • フジテレビ退社後は、“催促の回数”がさらに増え、口論も絶えなかった。
  • 本来はフリーとして日本で活動する予定だった期間を、早めに切り上げて移住したのも姑から逃れるため。
  • 姑は『週何回しているの?』と露骨に聞いてくる。
  • 中野さんはストレスから“10円ハゲ”ができたという話もあったほど。

ここで夫の戸谷さんが間に入って守ってあげればよかったのですが、それもなかったそう。

「そこで気が強い中野は離婚を決意。12月中にも日本に帰国し、再びフリーアナとして本格的に活動を再開するというんです。すでに大親友のアヤパン(高島彩)には伝えてあるようです」(放送関係者)

そのような証言も出るほど、当時は離婚の危機に直面していたようです。

スポンサードリンク

中野美奈子の子供は1人!嫁姑問題も解決?

しかし、その後、中野さんは2016年10月31日に、36歳で待望の第1子となる男児を出産しています。

それで、姑さんの気持ちも収まったのでは?

そして、現在、旦那の戸谷祐樹さんは広島県にある実家の「とだに整形外科」で、父親のあとを継いで院長に就任。

中野さん一家は、その近くで暮らしているということですから、姑さんとも仲良くやっているのではないでしょうか?

まさに「子はかすがい」ですよね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!