MENU

【鬼滅の刃】栃木の旅館どこ?石川荘はコスプレイヤー1泊4500円!

大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の聖地巡礼が話題になっています。

全国各地にさまざまな聖地がある中、栃木県のある旅館が人気急上昇中です。

なんでもコスプレイヤーが殺到する理由とは?

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】栃木の旅館を「マツコ会議」「バズってるあの場所」で紹介!

2020年1月放送の番組「マツコ会議」や12月の特番「サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所掘ってみた」で紹介されたのは栃木県那須にある旅館町にある旅館「石川荘」です。

画像引用元:travel.rakuten.co.jp

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本203-167

電話 0287-76-2214

交通案内  東北自動車道 那須インターより15分 黒磯駅よりバスにて30分後徒歩にて10分

石川荘は雄大な那須高原のふもと、高原の木立に囲まれた静かな小さな温泉旅館です。
お客様ひとりひとりがほっとするようなアットホームな雰囲気の中、自慢の温泉と家庭的な料理をお楽しみください。

一見、ごくふつうの温泉旅館に見えますが、なぜこちらが鬼滅の刃ファンに人気なのでしょうか?

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】栃木の旅館どこ?石川荘はコスプレイヤー大歓迎!

コスプレイヤー1泊4500円~

その理由は、なんと特典いっぱいの「コスプレプラン」があるからです!!

  1. 懐かしい和風の空間がコスプレ撮影に向いている。
  2. 青壁と畳の和室スタジオは和風作品にオススメ。
  3. 明るく楽しい雰囲気から照明しだいでホラーテイストまで。
  4. ご宿泊の和室や庭、滝など自然背景の撮影もできるので歴史系や現代系作品向き。
  5. SNSはもちろん写真集などの頒布利用にも制限ありません!
  6. 宿泊翌日の更衣室利用無料。
  7. 入湯税(150円)無料。

コスプレイヤー専用プランのお値段は…

1泊(素泊まり)税込み4500円~

こちらに夕食やアーリーチェックインもつけることができます。

コスプレイヤーに優しい理由とは?

画像引用元:risazoo.com

なぜ、そんなにコスプレイヤーを歓迎するかというと…旅館の若おかみ(おかみの娘さん)がコスプレイヤー好きだから。

おかみの古川麗子さんが、コスプレが好きな長女奈津江さんに相談して、2017年1月にサービスを始めたそう。

  • コスプレ客向けの宿泊プランには通常予約と比べて1千円以上割引されるものもある。
  • 館内には和室の更衣室兼撮影スタジオを設けたほか、造花や番傘、照明など撮影に必要な道具を無料で貸し出し。
  • 町内などの一部観光スポットであらかじめ撮影許可を取っており、宿泊客は公園や神社、滝などさまざまな場所で撮影できる。

趣きのあるお部屋や観光名所でコスプレ撮影をした後は、ゆっくりと温泉で汗を流すなんて最高ですね!

スポンサードリンク

【鬼滅の刃】栃木の旅館「石川荘」コスプレ写真!

画像引用元:tokusengai.com

そんな石川荘には、鬼滅の刃のコスプレイヤーが殺到しています。

お互いのコスプレを賞賛しあうなど、コミュニケーションも生まれているようです。

たしかに雰囲気ある背景!撮影したくなるのも納得です。

「鬼滅の刃」の世界にどっぷりつかりたい方、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

「鬼滅の刃」作者はいま?【鬼滅の刃】作者は現在31歳美女!出身の福岡で結婚出産で引退か

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!