【画像】南野陽子の松陰高校時代かわいい!あだ名『ブタ子』の理由は?

50代になっても、アイドル時代とかわらずかわいらしい女性、南野陽子さん。

兵庫県の出身で、松陰中学校から松陰高校へ。

その後、上京して芸能人が多く通う堀越学園に転向しています。

とにかく、南野陽子さんの制服姿が驚くほどかわいいのです!

また、あだ名が「デブ野ブタ子」だったという衝撃事実も!

スポンサーリンク

【画像】南野陽子は神戸の名門・松陰中学から松陰高校へ

画像引用元:芸能人の旦那・嫁・夫妻・特集.com

南野陽子さんは、兵庫県の出身です。

地元の名門・松陰中学から、松陰高校に進学しています。

偏差値 54

松蔭女子学院は、1892(明治25)年、神戸北野(現在の神戸北野異人館街)の地に産声をあげた小さな女学校がその始まりです。

英国国教会から派遣された宣教師たちが、キリスト教精神にもとづく女子教育を目的としてこの学校を設立。

 

地元では有名な名門お嬢様学校で、特に伝統ある制服が憧れの的になっています。

この制服は、卒業生の保護者が考案したデザインだそう。

毎年5月の夏服への衣替えが季節の風物詩として、新聞各社に取り上げられるほど有名です。

 

そして、こちらが南野陽子さんの松陰高校時代の写真です。

画像引用元:trendnews.tokyo

伝統ある制服がとても似合っていて、かわいいです!

【画像】南野陽子の堀越高校時代が激かわいい!本田美奈子やいしのようこも

南野さんは、芸能界デビューに伴い、高校2年生の夏に上京。

3学期からは、芸能人が多く通う堀越高等学校に編入しています。

このときの同級生がかなり豪華な顔ぶれですね。

画像引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/4887

この中では、いしのようこさんと故・本田美奈子さんと仲がよかったということ。

画像引用元:http://galtore.net/

みんなかわいいですが、南野さんはダントツのかわいさです。

 

1984年秋には、ドラマ『名門私立女子高校』で芸能界デビューを果たしています。

画像引用元:http://galtore.net/

こちらはドラマの中の制服ですが、セーラー服も似合います。

 

1985年11月スタートのドラマ『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』で主人公の2代目・麻宮サキ役を演じ、一躍トップアイドルの座を獲得。

画像引用元:www.pinterest.jp

翌年には主題歌の「楽園のDoor」で初のオリコンチャート第1位を獲得しています。

この年に高校を卒業し、アイドルとして昇り詰めていきました。

スポンサーリンク

【画像】南野陽子の高校時代伝説?15キロダイエットやバイトも?

中学のあだ名は「ブタ子」

高校入学前の松陰中学時代には、かなり太っていたようで体重が60キロあったという噂も!

ご本人もテレビで赤裸々に語っていました。

  • あだ名が「デブ野ブタ子」だった。
  • 1日8食の食欲。
  • 制服のベルトが引きちぎれた。
  • ブタキャラソングを作られた。

アイドルとは思えない過去ですが、高校入学後は15キロのダイエットに成功して、アイドルデビューを果たしたそうです!

アイドル全盛期に地元でバイト?

また、南野陽子さんは地元のケーキ店でアルバイトをしたこともあったそう。

「アンリシャルパンティエ」という、名物・フィナンシェが「世界一売れた」とギネス認定されているお店です。

 

実は、バイトは高校時代ではなく、すでにアイドルとしてデビューした後だったということでした。

21歳ぐらいのときですね。

高校生からアイドルデビューしたので、バイトをやってみたかったのかもしれません。

時給650円で3日間だけ、という約束だったようです。

当時はすでに人気絶頂のアイドル!

内緒でバイトしたものの、「アンリシャルパンティエ」には客が殺到。

南野さんを一目見ようとし「(客が)お水ばっかり飲んだ」らしく、「過去一番(ピッチャーの)水が減った」という驚天エピソードが明かされていました。

【画像】南野陽子の旦那は金田充史『逮捕の噂』でも離婚しない理由南野陽子に子供いる?夫が愛人銀座ママに産ませた5歳娘は認知した?

スポンサードリンク

南野陽子 プロフィール

画像引用元:weekly-jitsuwa.jp

生年月日 1967年6月23日(53歳)

出生地 兵庫県

身長 161.8 cm

血液型 B型

事務所 ケイダッシュ

スポンサードリンク

【画像】南野陽子の髪色は白髪隠し?金髪は役作りで『老けた』の声も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!