西村雅彦は田村正和と不仲?三谷幸喜との不仲も囁かれる気難しい性格

長い下積み生活を経て、1994年ドラマ『古畑任三郎』で大ブレイクを果たした西村雅彦さん。

田村さん演じる刑事・古畑任三郎と巡査・今泉慎太郎役で共演。

おっちょこちょいな性格で古畑さんからイジられる、2人のコミカルなやりとりは視聴者からも愛されましたね。

そんな2人に「不仲説」が浮上?

さらに、西村さんの育ての親ともいえる三谷幸喜さんとの確執も囁かれていますが、真相は?

西村雅彦と田村正和は不仲なの?

『古畑任三郎』の名コンビ!

画像引用元:twitter.com

三谷幸喜さんが脚本を手掛けるドラマ『古畑任三郎』。

田村正和さん演じる警部補の古畑任三郎が、ゲスト俳優演じる犯人のトリックを卓越した推理力で崩し、犯行の真相を暴いていくストーリーです。

西村さんは古畑の部下で、巡査の今泉慎太郎役を演じ、一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

今泉はおっちょこちょいな性格でミスもしますが、彼の一見無意味な行動が事件解決のヒントになることもあり、古畑にはある意味で認められている存在。

ふたりの見事な掛け合いが面白かったですよね。

田村正和と不仲だった?

画像引用元:tr.twipple.jp

そんな田村さんと西村さんに不仲説が流れたということですが…。

田村正和さんは、大御所でありながら共演者やスタッフ誰もからも愛される方です。

ふたりは楽屋ではほとんど会話はなかったということですが、不仲や確執についての話はありませんでした。

もしかしたら、2021年4月に亡くなった田村正和さんへの西村まさ彦さんの追悼コメントで誤解した方がいたのかもしれません。

画像引用元:erimakee.com

「『古畑任三郎』でご一緒させていただいたことは私にとって飛躍の大きなきっかけとなりました。

作品、役に向き合う真摯でストイックな姿勢。多くのことを学ばさせていただきました。

田村さんには感謝の気持ちでいっぱいです。お元気でいらっしゃるだろうかと、時折思うことがありました。

生きていてくだされば、ただそれだけでお話しする機会もあっただろうにと残念でなりません。

心静かに、ご冥福をお祈り申し上げます」

「お元気でいらっしゃるだろうかと、時折思うことがありました」「生きていてくだされば、ただそれだけでお話しする機会もあっただろうに」という2文。

西村さんが、田村さんとしばらく会っていなかったことがわかります。

スペシャルを含めると20年以上にわたって放送されたドラマの共演者。

プライベートでは交流がなかったことが、「不仲説」になってしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

西村雅彦と三谷幸喜との不仲は事務所の女社長が原因?

一方で、古畑任三郎の脚本を手掛けた三谷幸喜さんとも不仲説があるようですね。

三谷幸喜は「育ての親」!

画像引用元:koimousagi.com

西村さんは若い頃カメラマンのアシスタントをしながら、俳優として劇団に所属していました。

24歳で地元の富山から上京、東京で劇団「文化座」に入団されます。

その劇団では、演出家のいうとおりの演技が求められ、西村さんも「そういうものか」と思いながらも不安だったそう。

そんな西村さんに、運命の出会いが!

三谷幸喜さん率いる、劇団「東京サンシャインボーイズ」に27歳で入団したのです。

画像引用元:koimousagi.com

「東京サンシャインボーイズ」では、前の劇団と違い、自由な演技を求められます。

アドリブで話を進めていく手法を学びながら、西村さんは役者としての実力を養っていきました。

そして、1994年には三谷脚本の『古畑任三郎』で大ブレイク。

三谷さんが、西村さんの『育ての親』と言われるのは、このためですね。

不仲の原因はスピリチャルな愛人?

画像引用元:eiga-suki.blog.jp

しかしながら、その後、1999年ごろには西村まさ彦さんと三谷幸喜さんの不仲説が流れます。

その理由は、19997年の三谷作品『ラヂオの時間』を最後に、しばらく西村さんが三谷さんの作品に登場しなくなったからだと言われています。

また、西村さんは1999年に深い仲にあると言われた女性を社長にして個人事務所を設立し、前事務所から独立。

その女性社長が霊視やスピリチャルなことに熱心だったため、三谷さんは西村さんと距離を置いたのかもしれません。

西村さんは時折、気難しい面を見せるようですね。彼のマネージャーが語っていました。

西村は不器用で、コミュニケーションが苦手な面があります。

特に芝居の仕事を抱えているときは、周囲とほとんど口をきかなくなることもあるのです」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1872598/?p=3

古畑任三郎のブレイクで多忙を極めていた西村さんが、周囲との交流を控えていたのかもしれません。

しかし、2011年には三谷幸喜さんの生誕50周年の記念作品ともいえる、舞台公演『90ミニッツ』に西村さんが主演しています。

ふたりの仲は修復されたようですね!

夫婦の中は修復できず…【画像】西村雅彦の嫁エホバはデマ!クリスチャンの元女優と泥沼離婚

スポンサードリンク

西村まさ彦 プロフィール

画像引用元:芸能人の嫁特集.com

本名 西村 雅彦

生年月日 1960年12月12日(60歳)

出身地 富山県富山市

身長 178 cm

血液型 A型

所属劇団 東京サンシャインボーイズ

事務所 オフィスにしむら

西村雅彦から、2017年5月に「西村まさ彦」と改名されています。

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!