【画像】西村雅彦の嫁エホバはデマ!クリスチャンの元女優と泥沼離婚

『古畑任三郎』シリーズで大ブレイクした俳優の西村雅彦さん。

現在は、「西村まさ彦」に改名したようですね。

いまや日本の名バイプレーヤーといわれ、俳優生活は35年以上!

そんな西村さんを売れない時代から支えてきた嫁とはどんな方なのでしょう?

妻の宗教の噂やメディアではモラハラ疑惑も浮上した「泥沼離婚」の実情とは?

スポンサーリンク

【画像】西村雅彦の嫁は2歳下の元劇団女優!

画像引用元:erimakee.com

西村まさ彦さんは、1994年34歳のときに当時劇団女優だったA子さんと結婚しています。

当時の西村さんは駆け出しの役者で収入もなかったそう。

劇団女優だった奥さんが彼を食べさせているような状況だったといいます。

西村さんは、プライベートに関しては秘密主義で結婚や妻A子さんの妊娠も周囲に伏せていました。

ゆえに妻の名前や顔写真は公表されていませんが次のようなことはわかっています。

  • 入籍は1994年。デキ婚だった。
  • 2歳年下。当時32歳で現在は58歳くらい。
  • 当時は劇団員で、1990年ごろはラジオのパーソナリティも務めていた。

こちらが劇団時代の西村さんの写真。

嫁も劇団に所属していたそうですから、この中に写っているかもしれません!

夫婦には、現在26歳になる息子がいます。

西村雅彦の嫁エホバはデマ!敬虔なクリスチャン

妻にモラハラ発言も?

1994年には、刑事ドラマ「古畑任三郎」シリーズで西村さんは一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

しかし、どんどん家族との関係は希薄になっていたようです。

「私が生まれた直後、父は家を出て、私が5歳になる頃まで“失踪”状態だったといいます。

別の女性と暮らした時期もあり、マスコミが家族の元に押しかけたこともありました」

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/39566

その後、また家族と暮らすようになりましたが、西村さんは引っ越しを繰り返しながら、妻にモラハラに近い発言をしていたといいます。

「なんでお前がいるんだ?」「早く恋人を作れ」

また、西村さんに何度か不倫報道もありました。

  • 1999年に車を運転中に接触事故を起こしたときに助手席にある女優が同乗していたと報じられてた。
  • 同じ年に別の愛人女性を事務所の社長に就任させたという報道もあった。

夫婦は10年ほどの間、別居と同居を繰り返していたようですね。

西村まさ彦の妻はエホバ?

画像引用元:geinoujin.link

そんな妻A子さんが新興宗教の「エホバの証人」の信者という噂もありましたが、それはデマのようです。

A子さんは敬虔なクリスチャンでした。

西村さんの浮気に悩んではいましたが、信仰ゆえに離婚は考えていなかったとか。

「もちろんA子さんも夫のスキャンダル発覚には悩んでいました。

しかし彼女は俳優としての西村氏のことは尊敬していたでしょうし、敬虔なクリスチャンでもあったため、“離婚”という選択肢はなかったのです」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1872598/?p=2

「エホバの証人」がキリスト教系の宗教といわれているので、デマが出回ったのだと思います。

また、西村さん自身が『霊視』『スピリチュアル』が好きという情報もあり、その影響もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

西村雅彦はクリスチャンの妻と泥沼離婚!

画像引用元:www.springsummerautumn.com

しかし、西村さんは信じる妻に、離婚を突き付けます。

2014年に西村まさ彦さんは、“家族で暮らすために”と、世田谷区内に新築マンションを購入。

A子さんが『これで夫婦もやり直せるかも』と思った矢先、西村さんはまた出ていってしまいました。

そして、2017年ごろからは『(世田谷区の)マンションから出ていけ』と弁護士を立てて離婚を迫るようになったのです。

当初はクリスチャンのA子さんは、離婚を拒否。

しかし、2019年ごろ悲劇が訪れます。A子さんが「乳がん(浸潤性乳管癌)のステージ3」ということが判明したのです。

幸い手術は成功しましたが、離婚の話し合いや配慮に欠けた報道が重なり、精神的にも追い詰められてしまったA子さん。

結局、抵抗する気力がなくなり、離婚調停に応じたといいます。

画像引用元:lanikainahele.com

「手術を受けなければいけない状態にあることがわかり、A子さんは夫からの離婚宣告に抵抗する気力を喪失してしまいました。

ついには彼女も調停に応じることになりましたが、西村氏が非情にもA子さんが闘病中で気弱になっていることを利用した形です」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1872598/?p=3

そして、2020年6月には離婚が成立。

マスコミには「円満離婚」と報じられましたが、息子さんによれば「泥沼離婚」だったそう。

父は母に『俺の25年間を返せ』と言ったそうです。私にも『早く自立しろ』というばかりで、まともに話をしようとしない。

私達家族との過去を全否定するなら、いっそ私も生まれない方がよかったのではないかと悩んだこともあります」(長男)

https://bunshun.jp/articles/-/39566?page=2

ドラマや映画ではさまざまな役を演じ切る西村さんですが、父親としての役割は全うできなかったのかもしれません。

テレビとは違う顔も!西村雅彦は田村正和と不仲?三谷幸喜との不仲も囁かれる気難しい性格

スポンサードリンク

西村まさ彦 プロフィール

画像引用元:芸能人の嫁特集.com

本名 西村 雅彦

生年月日 1960年12月12日(60歳)

出身地 富山県富山市

身長 178 cm

血液型 A型

所属劇団 東京サンシャインボーイズ

事務所 オフィスにしむら

西村雅彦から、2017年5月に「西村まさ彦」と改名されています。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!