米倉涼子は病気?病名は『低髄液圧症候群』で体調不良は完治した?

いつもアクティブで颯爽としている、女優の米倉涼子さん。

しかし、2019年には病気を発症していたようです。

米倉涼子さんが患った病気はとても診断が難しいと言われていますが、果たしてどんな症状なのでしょうか?

米倉涼子は病気?病名『低髄液圧症候群』で体調不良は完治?

米倉涼子さんは、2019年10月にドラマ「ドクターX」の記者会見で自身の病歴を公表し話題になりました。

病名は「低髄液圧症候群(または脳脊髄液減少症)」ということでした。

脳脊髄液減少症とは、脳と脊髄せきずいの周りを満たす髄液が少なくなることにより起こる病気です。

この病気は原因の特定が難しく、軽微な外傷や交通事故などの強い外傷と関連が挙げられることが多いそう。

次のような症状がみられるようですね。

  • めまい
  • 首の痛み
  • 耳鳴り
  • 視力低下
  • 全身倦怠感

米倉涼子さんもご自身でこのようなコメントを出されていました。

「このドラマの前にミュージカルをやってんです。その1カ月くらい前に低髄液圧症候群というものになりました。真っ直ぐ歩けなくなったりとか、やる気がなくなったりとか、本当に2週間は安静のままで、練習もできないままで…」

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/263006

もしかしたら『ドクターX』も降板しなくてはいけなくなるかもと不安を抱えていたといいます。

しかし、幸運なことに監修の医師が脳外科の方だったそうで、適切な処置により舞台に立てるようになったのこと。

現在は、完治しているようですね。

米倉涼子は病気?元旦那が理由で体調不良に

米倉涼子さんは2015年にも体調不良を訴えたことがありました。

その理由は、今回の病気とはまったく関係なく実業家である離婚した夫に原因があったようです。

「旦那さんとしては、今は自分の会社をもっと大きくしたいそうで、年末年始は仕事の関係者に米倉さんを紹介するために連れ回していたそうです。それが深夜になったり、お酒のお酌などもして、彼女はついに体調を崩してしまったようなんです。せっかく結婚したのに、夫婦で考えに“ズレ”があると嘆いていたとか」(芸能レポーター)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/5145

どうやら元夫の挨拶回りに付き合わされて、体調を崩してしまったようです。

米倉涼子さんは、2014年12月26日に、2歳年下の若手実業家と電撃結婚していますが、2016年12月30日に米倉涼子は離婚しています。

旦那に合わせた生活にストレスが溜まってしまったのか、結婚生活はわずか2年でした。

再婚はどっちと?【顔画像】米倉涼子の結婚相手はアルゼンチン人!馴れ初めは真矢みき?米倉涼子と安住紳一郎は結婚しない?驚きの理由アノ女優との三角関係?

米倉涼子 プロフィール

画像引用元:芸能界裏の情報.com

生年月日 1975年8月1日(45歳)

出生地 神奈川県横浜市

身長 168 cm

血液型 B型

事務所 Desafio

1992年、高校生の時に友人が応募してくれたことがきっかけでオスカープロモーション主催「第6回全日本国民的美少女コンテスト」の審査員特別賞を受賞。

翌年モデルとしてデビューし、ファッション雑誌 『CanCam』などで活躍。

以降は女優としてのキャリアを積んでいる。

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!