鈴木京香が大林組会長(大林剛郎)の愛人説はデマ!驚愕の噂はなぜ?

いまや日本を代表する女優のひとり、鈴木京香さん。

アラフィフを迎えても変わらず美しく、大人の色香が漂います。

そんな鈴木さんが、ある大物と愛人関係であるという噂が流れたことがありました。

結果的にはデマだったようですが、その内容に驚愕です。

こんな噂は、いったいどこから浮上したのでしょう?

スポンサーリンク

鈴木京香が大林組会長・大林剛郎氏の『愛人説』はデマ!

画像引用元:mo-mo-town.com

ことの発端は、「週刊文春」の2007年4月19日号の記事でした。

女優の鈴木京香さんを「自分の愛人だ」と公言している大物財界人がいる、と週刊文春が報じた。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/3125319/

この大物財界人とは、大手ゼネコン「大林組」の大林剛郎会長(当時52歳)だと報じられています。

画像引用元:kenkotoshi.com

大林 剛郎(おおばやし たけお)

生誕 1954年6月9日(66歳)

出身 東京都

出身校 慶應義塾大学経済学部 スタンフォード大学大学院

大林剛郎氏は創業一族の四代目で、2003年に49歳の若さで同社の会長に就任、2021年の現在も現任です。

 

記事によれば、大林剛郎氏は東京西麻布の個人ギャラリーでプライベートパーティーを開き、こう話したといいます。

「その宴席で会長は『鈴木京香が愛人なんだ』という話をしていた。何人かがその話を聞いています」

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/3125319/

報道当時、その真偽をJ-CASTニュースが鈴木さんの所属事務所コムスシフトに取材するとこのようなコメントが。

「(愛人関係は)根も葉もない話。こちらが話したことがちゃんと(週刊文春に)載ってるはず、ないじゃないですか。おたく(J-CASTニュース)だってそうでしょ!?」引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/3125319

あたりまえですが鈴木さんの事務所は全否定しています。

一方で、大林組広報の返事は…

「書いてある通りだと思います。会長が連絡を取ったものを、そのまま出していると思われます」

と微妙な返答。記事の内容については認めていたようです。

会長は記事の中でこのように語っていたようです。

「確かに鈴木京香さんとは面識がある。年に2回、食事をする仲です。

家内も一緒です。特別な関係はありませんし、そういったニュアンスのことは言ったことがありません」

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/3125319/

しかし、肝心の週刊文春の記事が抹消されているようで、どのようなニュアンスで書かれていたのかは不明です。

スポンサーリンク

鈴木京香が大林組会長・大林剛郎の『愛人説』なぜ流れた?

画像引用元:happier-days.com

タニマチだった?

鈴木京香さんと大林剛郎氏は食事をする仲で、タニマチだったことは確かなようですね。

タニマチとは?

タニマチ(谷町)とは相撲界の隠語で、ひいきにしてくれる客、または後援してくれる人、無償スポンサーのこと。

財界人が芸能人をひいきにすることは、よくある話。

文春の記事にも、大林会長のこのような発言が掲載されていました。

「(京香さんが出演した)ドラマ『華麗なる一族』でも、大林組が撮影協力をしていて、会長は『京香に頼まれて協力したんだ』、と話していたそうです」

https://news.livedoor.com/article/detail/3125319/

実は、京香さんが出演したドラマ『華麗なる一族』に登場する万俵邸は、大林剛郎氏の祖父・大林義雄邸とのこと。

https://seitar0.exblog.jp/240560759/

このお屋敷は昭和49年の映画『華麗なる一族』の万俵邸として使われたことも有名。

その後、木村拓哉さん主演のテレビドラマでも万俵邸の外観は大林邸を模したCGが使われたのですが、会長の言う「協力」とはこのことだったのでしょうね。

桃井かおりが干された原因?

桃井かおりさんは2008年にドラマ『スキャンダル』に出演して以来、連続ドラマに出演していません。

その理由が、『スキャンダル』で共演した鈴木京香さんと不仲で、鈴木さんが権力者に頼んで、桃井さんを「干した」という噂が流れたようです。

その権力者が大林氏だったのでは…と言われたようですが、これはまったく根も葉もない噂。

鈴木京香さんも因果関係のない情報を流されて、迷惑だったでしょうね。

銀座のママの証言?

実は2012年8月にも、アサ芸プラスに鈴木京香さんと財界人の交際疑惑が報じられたことがありました。

銀座のクラブ関係者がこう明かしています。

「実はここ最近、還暦過ぎの大物財界人と頻繁に銀座界隈に出没しているんです。

銀座のママから聞いたんですが、その男性が店に来て酔っ払ってくると、京香とのことをちょくちょく話すんですよ。

『いい女でね』とか『世間の男たちはオレのことをうらやましいと思ってるだろうなぁ』とまるで交際しているかのような口ぶり。

そこで一部の関係者が、2人の関係を勘ぐっているんです」

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/7339

しかし、2012年の「週刊ポスト」8月10日号で、現在の彼氏である長谷川博巳さんとの交際が報じられたばかりの時期ですから、二股はありえないでしょうね。

画像引用元:fl-ntg.com

さらに、鈴木京香さんは財界人に人脈があるようです。

「鈴木京香さんはCMやスポンサー経由で知り合った大企業の幹部と、食事会を開いているんです。目的は親睦という名目で、彼女にしてみれば、いわば“お得意さん回り”」

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/7339

この記事の男性は還暦過ぎのようですから、大林剛郎さんでないことは確か。証言はこのように続きます。

「鈴木さんは酒を飲ませるのが上手で、財界にファンも多い。

今でも『彼女はオレに気がある』と勘違いしている企業の幹部は何人もいると思いますね」

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/7339

つまり、大林剛郎氏もあくまで鈴木京香さんのファンのひとりだったようです。

スポンサードリンク

鈴木京香 プロフィール

画像引用元:gonnbe.com

本名 鈴木 京香

生年月日 1968年5月31日(52歳)

出生地 宮城県泉市 (現、仙台市泉区)

身長 166 cm

血液型 A型

事務所 Vanda

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!