【画像】アイリの母親は高田みづえ!父親は若嶋津で兄も超イケメン!

モデルや女優として活躍中のアイリさん。

実は、母親は歌手の高田みづえさん、父親は元大相撲力士・大関の若嶋津 六夫さんです。

時に、アイリさんはお母様にそっくり!

幅広い分野で活躍中のアイリさんのご家族を紹介します。

【画像】アイリは高田みづえと若嶋津の娘!

名前 アイリ(あいり)

本名 日高 愛里(ひだか あいり)

生年月日 1989年1月22日

現年齢 31歳

出身地 千葉県

身長 162cm

血液型 不明

事務所 Grick

アイリさんは大学2年生のとき、芸能界に入ることを決意。

両親は賛成も反対もせず、応援してくれたといいます。

母『本当にやりたいんだったら、納得するまでやりなさい』

父『人に迷惑をかけなければ、やりたいことがあれば、頑張りなさい』

「甘い世界ではない」と思いつつ送り出してくれた両親を見て気が引き締まったと語っていました。

 

ファッション雑誌「EDGE STYLE」では、2011年8月号からレギュラーモデルへ。

さらに、舞台を中心に女優活動も始めています。

2015年4月開演の劇団ズッキュン娘第7回公演「谷間にカンパイ!」で初の主演を務めました。

さらに、元大相撲力士・大関の若嶋津六夫(本名:日高六男)さんの娘ということで、相撲関連のレポーターなども。

しかし、あくまで本業は女優と語っていますね。

【画像】アイリは高田みづえの娘!

アイリさんの母親は、伝説の歌手・高田みづえさんです。

本名 高田 みづえ(たかだ みづえ)

結婚後の本名は日高 みづえ(ひだか みづえ)

生誕 1960年6月23日(60歳)

出身地 鹿児島県揖宿郡頴娃町(現・南九州市)

職業 元歌手・タレント

事務所 バーニングプロダクション

1976年、フジテレビのオーディション番組『君こそスターだ!』で第18代グランドチャンピオンを獲得。

1977年3月25日に「硝子坂」でアイドル歌手としてデビューしています。

画像引用元:news.1242.com

「硝子坂」「だけど…」「ビードロ恋細工」「花しぐれ」と4曲連続でヒットを記録。

1977年には、第19回日本レコード大賞・新人賞、日本歌謡大賞・放送音楽新人賞、FNS歌謡祭・最優秀新人賞などの新人賞を総ナメにする実力派歌手でした。

現在は、タレントとして活動中。母子で並ぶとそっくりですね!

アイリさんも歌がうまいと評判だそうで、高田さんの血を引いているのですね!

【画像】アイリの父親は若嶋津で二所ノ関親方!

父親は、現二所ノ関親方で元大相撲力士・大関の若嶋津六夫(本名:日高六男)さんです。

若嶋津六夫

四股名 日高 六男→若島津 六男→若嶋津 六夫

本名 日高 六男

生年月日 1957年1月12日(64歳)

出身 鹿児島県熊毛郡中種子町(種子島)

身長 188cm 体重 125kg

所属部屋 二子山部屋

得意技 左四つ、寄り、上手投げ

二子山部屋所属の元大相撲力士で、最高位は東大関です。

南国出身の精悍な顔立ちで、「南海の黒豹(クロヒョウ)」の異名で呼ばれていました。

当時人気だった少年漫画『キャプテン翼』の登場人物の名前にも起用されるなど、人気の高い力士でした。

アイリの両親の馴れ初めは?

高田みづえさんと若嶋津関が結婚したのは、1985年9月27日。

ホテルニューオータニでの結婚式・披露宴は、テレビ朝日系列で生中継されて、30.2%の視聴率を記録しています。

同じ鹿児島県出身のふたりは、この3年半前の雑誌の対談で意気投合したということ。

もともと若嶋津さんは高田さんのファンで、それ以前の雑誌のインタビューでも「理想の女性は?」という質問に「高田みづえ」と答えていたそう!

その後、交際が始まり、ゴールイン。二人の子供に恵まれています。

【画像】アイリの兄・勝信も元俳優で超イケメン

ふたりの子供のうち、娘がアイリさん。

画像引用元:oyakudatiinfo.com

そして、もう一人がアイリさんの兄・勝信さんです。

画像引用元:nomad1973.com

勝信(かつのぶ)

本名 日高勝信

生年月日 1986年12月19日(34歳)

出生地 千葉県

身長 185cm

血液型 A型

 

勝信さんは、俳優・タレントとして、 2011年 から2014年まで活動していたようです。

  • 彼岸島(毎日放送(MBS)
  • LEADERS リーダーズ
  • タイガーマスク
  • ハニー・フラッパーズ

現在は芸能界を引退して、教育事業の関連会社で会社員として働いているということ!

イギリスに留学経験があるんですね。

お父様にとても似ている気がします!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!