【画像】中条あやみの父親は元8耐レーサー!バイクはホンダとDucati

映画やテレビで活躍中の女優・中条あやみさん。

実は英国人の父と日本人の母をもつハーフです。

そして、イギリス人の父親の経歴がスゴイ!父と娘のおもしろエピソードも満載です!

スポンサーリンク

【画像】中条あやみはハーフ!父親の年齢は54歳で母親と姉の4人家族!

中条あやみさんの家族構成は、イギリス人の父親、日本人の母親、姉の4人家族です。

父親は「ドミニクさん」というイギリス人で、ヨークシャー州のハルという街が出身という情報も。

写真左がお父さん!イケメンです。中条さんが当時9歳ですから、父親の年齢は現在54歳ということですね。

日本に来た際に、大阪出身の母親と知り合い、そのまま結婚したそうです。

中条さんも“あやみ”は、実はミドルネームで、名前(ファーストネーム)はポーリンだと公言しています。

お姉さんの写真はこちら!

画像引用元:news-hunter.net

名前や職業などは公表されていませんが、美人姉妹に間違いないですね。

【画像】中条あやみの父親は元8耐レーサー!現在は空手を

中条あやみさんの父親が日本に来たきっかけは、日本のバイクと空手だったということ。

2021年1月放送の番組『しゃべくり007』では、中条さんが驚きの発言を!

父親は、鈴鹿8時間耐久ロードレース、通称「鈴鹿8耐」に出たことがある。

8耐は、FIM世界耐久選手権の1戦として毎年夏に鈴鹿サーキットで開催される日本最大のオートバイレースのこと。

若手ライダーの登竜門的なイベントといわれ、数々の有名レーサーを輩出しています。

予選やトライアウトもあるこの大会に出場したということは、中条さんのお父様は相当な実力の持ち主なんですね。

ちなみに、中条さんの父親の職業は「空手家」という情報も。

大阪の名門「正道会館」に籍を置いているということですが、仕事なのか趣味であるのかは不明です。

【画像】中条あやみの父親は現在もライダー!バイクはホンダとドゥカティ

さらに、現在もバイクは何台も所有しているそう。

興味津々の共演者が「どこのバイク?」とブランドを尋ねると…

型式などはわかりませんが、ライダーには憧れのバイクですよね。

▼CBR1000RR

画像引用元:https://kurashi-no.jp/

▼1299パニガーレ

画像引用元:https://www.bikemanv2.com/

中条あやみさんの父親、50代の現在もダンディーで素敵な男性のようです。

スポンサーリンク

中条あやみと父親の仲良しエピソード

画像引用元:mikansan.xyz

そんな中条あやみさんのお父さんについて、このように語っています。

「マイダディは見た目はすごい怖い、イカついんですけど、自由人で陽気なお父さんです」

ユニークなエピソードもたくさんあるようです。

自転車でクルマを追い抜く!

夏は上半身裸で自転車を乗り回している中条さんの父親。

そのスピードがハンパなく、クルマを追い越す速さということ。

地元ではかなりの有名人のようです。

誕生日プレゼントにハンマー?

幼少時代には、父親から空手の護身術を教えられてきた中条さん。

娘に「たくましく育ってほしい」と思っていた父は、女の子らしいものを全く買ってくれなかったそう。

ある年、父がくれた誕生日プレゼントの大きな箱に期待を膨らませて開けてみると…。

中に入ってたのは「化石発掘用のハンマー」。これには、幼かった中条さんもガッカリ。

「バービー人形とか、可愛い化粧品が欲しいと言っていたのだが、かたくなにハンマーを…」

友達には「すご~い、個性的~」と驚かれたそうです。

大阪弁と英語で会話?

中条あやみさんと父親の会話は、なんと大阪弁と英語だそう!

それでお互い通じてます(笑)。日常会話程度のリスニングは結構できますね。

仲良し父娘にも反抗期もあったようです。

「英語で話しかけてくるので、英語で返してほしいみたいなんですけど、『何で英語しゃべらなアカンのよ』とか(言い返したり)。

一緒に洗濯物を洗ってほしくないって時期もありましたね」

父親は超やきもち焼き!

画像引用元:mikansan.xyz

中条さんが男女の友人たちを呼んでホームパーティーをしていた時の事件。

お父さんが仕事から早く帰ってきて、男子がいるのを見た瞬間、『出てけ~!』と追い出したそう!

これには中条さんも激怒。

『何てことしてくれてんの、ただの友達なのに!』

そんなやきもち焼きの父のため、「1回も好きな人の話はしたことないです」と中条さん。

「結婚式はリモートで、お父さんだけ」

と笑いながら語っていました。

スポンサードリンク

中条あやみ プロフィール

画像引用元:illuminaters.com

本名 中条あやみポーリン

生年月日 1997年2月4日(23歳)

出生地 大阪府大阪市阿倍野区

身長 169cm

血液型 O型

事務所 テンカラット

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!