【画像】杉咲花の両親チエカジウラと小暮武『NOKKOの娘』説真相は?

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』などで大ブレークした女優の杉咲花さん。

いまや、ドラマや映画にひっぱりだこの人気若手女優です。

そんな杉咲花さんの両親は、超大物ミュージシャンなのです。

さらに、あの伝説のバンドレベッカNOKKOの娘という噂の真相とは?

スポンサーリンク

【画像】杉咲花は映画やドラマで大活躍!

画像引用元:akanbo-media.jp

名前:杉咲花 (すぎさきはな)

別名義:梶浦花 (かじうらはな)

生年月日:1997年10月2日(20歳)

出身地:京都

身長:153cm

血液型:B型

職業:女優

事務所:研音

特技:乗馬、書道

子役時代は「梶浦花」の芸名でスターダストプロモーションに所属。

中学生になって改めて女優になりたいと思い、憧れの志田未来さんが所属する研音へ。

味の素Cook DoのCMでは、回鍋肉を食べる美少女として話題になりました。

2016年にはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインの妹美子を演じています。

また、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』に出演、日本アカデミー賞ほか各映画賞の助演女優賞を受賞しています。

さらに、2020年度後期のNHK連続テレビ小説『おちょやん』ヒロイン・竹井千代役に抜擢されています。

【画像】杉咲花の両親・母親はチエカジウラ

そんな杉咲花さんの両親はビッグネーム!母親はチエカジウラさんという歌手です。

画像引用元:news.nicovideo.jp

チエカジウラさんは、テレビアニメ『マクロス7』劇中に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカルを担当。

1995年シングル「・・・だけどベイビー!!」がオリコン初登場15位を記録するなどの大ヒット。

その後は活動休止をしますが、2004年より復帰し、以降はライブハウスを中心に活動中です。

神秘的な雰囲気のとてもきれいな方です!

年齢は公表されていませんが、杉咲花さんが22歳ですから、チエ・カジウラさんは40代から50代前半くらいでしょうか?

こちらは2015年の動画。

話すとより若々しく30代に見えますから、現在は40代くらいというのが妥当ですね!

【画像】杉咲花の両親・父親は小暮武『NOKKOの娘』真相は?

父親は元レベッカのシャケ!

さらに、杉咲花さんの父親も超有名ミュージシャンの木暮 武彦さんです。

画像引用元:ツイッター

小暮武彦(こぐれ たけひこ)

通称 シャケ

生年月日 1960年3月8日(60歳)

出身 京都杉並区

学歴 武南高等学校、国士舘大学中退

なんと小暮さんは、あのレベッカの生みの親であり、元メンバーなのです!

1984年、レベッカのメンバーとしてデビュー。

画像引用元:renote.jp

曲作りでも中心的な役割を担いますが、2枚のアルバム発表後、脱退。

1986年、田所豊さんなどと共にRED WARRIORSで再デビュー。渡米してアメリカで音楽活動もされていました。

杉咲花『NOKKOの娘』説の真相?

実は小暮さんとREBECCAのボーカル、NOKKOさんは恋愛関係になりアメリカに逃避行しています。

画像引用元:a-genzai.com

REBECCAの「フレンズ」はこの期間のことを歌っているといわれているそう。

さらに、ふたりは「1990年に結婚、1993年に離婚」という情報もあります。

ゆえに、杉咲花さんの「母親はNOKKOさんなのでは?」という噂も囁かれているようです。

しかし、杉咲花さんの生まれ年は1997年。

ノッコさんとは破局後ですから、その後結婚したチエ・カジウラさんとの子どもに間違いなさそうです。

杉咲花に異母兄弟?

ちなみに、木暮武彦さんとチエ・カジウラさんも離婚。

小暮さんは、その後再婚し、相手の女性との間に2003年生まれの「青葉」くんという息子がいます。

画像引用元:webkoara.com

現在では17歳になる年ですから、この写真よりずいぶんオトナになっているはず。

杉咲花さんとは「異母兄弟」。どことなく似ています!

杉咲花の歌声に絶賛!両親のDNAか

画像引用元:lovely-moments.net

ミュージシャンの両親を持つ杉咲花さんは、そのDNAをしっかり引き継いで歌のうまさには定評があります!

以前、ソフトバンクのCMでほんの少しですが歌声を披露した際も、ネット上では大絶賛!

《ソフトバンクのCMで杉咲花ちゃんが歌ってる歌声に鳥肌立った》
《やっぱり杉咲花の歌声最高やな》
《歌声かわいいな~お母さん譲りだね》

《花ちゃんの優しい歌声に癒やされる。もっと歌を歌ってみてほしいなー》

たしかに、かわいくて透明感がハンパない歌声です!

さらにあの椎名林檎さんが「今後楽曲提供したい人」として杉咲さんの名前を挙げていたことがあるというのです。

画像引用元:ツイッター

「曲を書く人なら杉咲さんの声はみんな大好きで、声を聞いた瞬間に心を射抜かれてしまう」

あの椎名林檎さんをも唸らせる杉咲花さんの歌声をしっかり聴いてみたいもの!

歌手デビューする日も近いのでは?とても楽しみです!【動画】杉咲花がラジオDJ?しゃべくり放送事故が可愛すぎで夢実現?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!