MENU

片岡愛之助に隠し子2人?『父親似20歳イケメン』歌舞伎界入りか

いまや歌舞伎だけでなく、ドラマ俳優としても活躍中の片岡愛之助さん。

2016年3月には、女優の藤原紀香さんと結婚。ふたりの間には、現在、子どもはいません。

しかし、片岡愛之助さんは元ホステスとの間に「隠し子」がいることを認めています。

しかも、もう1人隠し子がいる?その噂の真相にも迫ります。

スポンサーリンク

片岡愛之助『隠し子』の母親は北新地のホステス!

2000年に誕生した隠し子が発覚!

画像引用元:https://geitopi.com

一部週刊誌などで片岡愛之助さんの「隠し子」の存在が報じられたのは、2011年2月、片岡さんが38歳のときでした。

当時、片岡さんは記者会見を開き、報じられた事実をおおむね認めています。

  1. 母親はもと大阪・北新地のホステスA子さんで5歳年上
  2. 20代の頃に2年ほど交際したが結婚はしていない
  3. 2000年生まれ、当時で小学5年(11歳)の男の子がいる
  4. 認知はしていないが、養育費は払っている

「結婚しなかったのは、当時は修行中の身だったから。2人で考えてそれぞれの人生を歩もうと決めた」と明かしています。

また、隠し子の存在を公にしなかった理由については、こう説明しています。

「(相手の女性と)2人で話し合って決めた。わざわざ世間さまに報告することではない」

スポンサーリンク

DNA鑑定を求めるトラブルに?

画像引用元:https://entertainment-stile.com

しかし、この片岡さんの会見にA子さんは釈然としなかったようで、のちにトラブルに発展しています。

2016年4月、片岡さんが藤原紀香さんと結婚したばかりのタイミングで、週刊文春がこのことについて報じました。

実は2014年ごろ、A子さんは息子を認知してほしいと愛之助さんに頼んでいますが、話はまとまらず。

紀香さんとの結婚が報じられた2016年に、ふたたび認知を要求。

しかし、その要求に対する愛之助さんの対応は次の通り…

『認知となれば、養子に入った片岡家の問題となり、財産分与などにも関わってくる。

片岡家に理解を求めるためにも、きちんと子供のDNA鑑定をさせてほしい』

あたかも「本当に自分の子どもなのか?財産目当てではないのか?」と疑うような、“DNA鑑定”という言葉に、A子さんはひどく傷ついたようです。

片岡さんとしては、将来、紀香さんが子どもを産んだ場合のトラブルを避けるつもりの発言だったのでしょう。藤原紀香『子供を産めない』覆す?水素で不妊治療や霊能師で妊活の執念

片岡愛之助にそっくりの息子は歌舞伎役者に?

現在は定期的に会う仲に!

画像引用元:seralcor.com

片岡愛之助さんの「息子」さんは、その後どうなったのでしょう?

2020年8月27日配信のNEWSポストセブンが、現在の片岡さんと息子Aさんとの親子関係に大きな変化が生まれていたと報じています。

「愛之助さんには、ちょっとほったらかしにされた時期があったり、いろいろとありましたけどね。でもちゃんとしてもらっています。

もちろん、認知もされていてね。いまもAは愛之助さんと2人で会っているんですよ。

愛之助さんは“(Aが)素直に育ってくれていてうれしい”って言っています」(Aさんの親戚)

2016年頃、愛之助さんが突如“息子に会いに行く”と言い出して以来、父子が会う頻度は増えていったそう。

同じ記事には、現在のAさんの姿がこう描かれていました。

短髪が少し伸びた黒髪に、ハッキリした濃い眉毛。凜々しい顔立ちは、父親譲りであることがよくわかる。

この青年は、愛之助の一人息子・Aくんだ。背格好も父親そっくりで、現在は大学生になっている。

やはり、父親の血を引いて、かなりのイケメンのようですね。

将来は歌舞伎役者を目指す?

画像引用元:ameblo.jp

Aさんは現在、20歳の大学生。将来のことを愛之助さんに相談することもあるようです。

「最近、Aは笑いながらやけど、“歌舞伎役者は嫌やぁ”と言うとります」(Aさんの親戚)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b6cbfc453c74e8969838101b80019b94948a83a0?page=3

これは、Aさんの母親の「歌舞伎役者になってほしい」という思いも知っての発言ということ。

しかし、純粋な血筋ではなく、養子からここまで地位を築いてきた愛之助さんは、歌舞伎界の厳しさを知っているだけに複雑な心境のようです。

「愛之助さんは部屋子出身という事情はあるけれど、歌舞伎界の厳しさを人一倍知っています。だからか、“子供が男の子だったら、歌舞伎役者が宿命づけられてしまう。それが不憫だ”と、口にしていたこともありました」(愛之助さんの知人)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b6cbfc453c74e8969838101b80019b94948a83a0?page=3

ゆえに、愛之助さんはAさんにこのように話しているそうです。

“歌舞伎役者にならなくていい”

“自分の思う道を行ってほしい”

最後に決めるのはAさん自身。どちらの道を選んでも、父親として全力で応援しようとする愛之助さんの姿勢が感じられます。

スポンサードリンク

片岡愛之助の隠し子2人目は?熊切あさ美の『妄想の子供』?

隠し子の存在をあっさり認めた愛之助さんですが、実はこんな噂があるようです。

隠し子は2人。もうひとりの母親は熊切あさ美?

片岡愛之助さんは、2013年2月からタレントの熊切あさ美さんと交際。

画像引用元:https://girlschannel.net

しかし、2015年6月には藤原紀香さんとの同棲愛が報じられ、熊切さんはショックを受けます。

片岡さんは紀香さんと熊切さんに「距離を置きたい」と別れを告げたつもりが、熊切さんは「交際はまだ続いているはず」などとテレビで告発したのです。

画像引用元:youtube

そのドロ沼の別れ方が、「子どもでもできたのでは?」などの憶測を呼んだのかもしれません。

しかし、愛之助さんが、熊切さんにはっきりと別れ話を切り出せなかった理由は…

画像引用元:https://ebizo-ichikawa.com

『ずっと彼女が怖かった』

熊切さんがネイルに片岡さんのイニシャルを入れ、ブログで公開したり、片岡さんのタバコ1本1本に自身のサインに使うイラストを描いたりと、恋愛にのめりこむタイプだったからです。

さらに、熊切さんは2017年に出演したテレビ番組「明石家さんまと24人のコンプレックス芸能人」で、元カレの片岡愛之助さんとの思い出をこんな風にも語っています。

画像引用元:http://workport.jabil.com

熊切は「以前付き合っていた彼と、どうしても結婚したい、という願望が強すぎたのか、気付いたら1人で子供服を買っていました」と愛之助の名前こそ出していないが、衝撃告白。

性別も「妄想で女の子」と決まっていたという。

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/24/0010031619.shtml

番組中では、愛之助さんの名前は出していませんが、誰もが相手をわかっていたのでしょう。

MCの明石家さんまさんも、思わずこう発言してドン引き。

「(愛之助さん)よかったな~、別れて」

実際には、片岡愛之助さんと熊切あさ美さんに子どもはいないようですが、これらの発言がひとり歩きして、「隠し子2人」疑惑に結びついてしまったようです。

酷い別れ方をしたのかもしれませんが、愛之助さんにとっては、とんだとばっちりでしょうね。

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!