水野美紀の旦那は変わり者『珍獣級』唐橋充さんまマツコ認定のダメ人間?

正統派美人のルックスながら、最近ではドラマや舞台での「怪演」も話題の女優・水野美紀さん。

2016年に俳優・イラストレ-タ-の唐橋充さんと結婚した頃から、雰囲気がガラリと変わった気がします。

「交際0日婚」とも言われる旦那・唐橋充さんは、かなりの「変わり者」だそう。

そんな唐橋さんの変人ぶりには、明石家さんまさんやマツコ・デラックスさんも呆れたとか。

とにかく、水野さん曰く「珍獣級」なのです。

スポンサーリンク

水野美紀の旦那は唐橋充!イラストレーターとしても活躍

水野美紀さんの旦那さんは、俳優、そしてイラストレーターとしても活躍している唐橋充さん。

画像引用元:https://miiolo.com/

唐橋充(からはしみつる)

生年月日  1977年5月30日(43歳)

出生地 福島県

身長 178 cm

血液型 B型

学歴 文教大学卒

職業 俳優・イラストレーター

事務所 オフィス・モレ

 

唐橋さんは、元々は早稲田大学演劇研究会・劇団「Cretan Crete」に所属する舞台専門の俳優でした。

ちなみに出身校は早稲田大学ではなく、文教大学です。

映像デビューは、2003年放送で半田健人さん主演の「仮面ライダー555」。

画像引用元:https://matomany.com/

唐橋充さんが演じた「海堂直也役」は、悪役でありながら繊細でポップな人格という難しい役どころでしたが、新人俳優とは思えない高い演技力で注目を集めました。

 

2009年からはスーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』の悪役・腑破十臓を演じ、日本の三大特撮作品すべてに出演を果たしたという経歴を持ちます。

画像引用元:http://tsumaminagara.seesaa.net/

 

さらに『555』TV版公式サイトのキャストによるコラムで、『カラハシンブン』と題したイラスト入り新聞を発表したのをきっかけに、イラストや文筆の才能を発揮。

https://buzz-press.com/

 

バンダイのアパレル事業部が立ち上げたブランド「Candy Sun & Candel Moon」では“ ミシェル・カーラー ”名義でアパレルイラストデザイナーに起用されています。

引用元:https://hobby.dengeki.com/

 

また、自身初となる絵本『ナミダロイド』も刊行。

現在では「俳優よりイラストレーターとしての収入の方が多い」と自ら明かしています。

水野美紀と旦那・唐橋充の馴れ初め『交際0日婚』

画像引用元:https://1yomeblo.com/

2016年、唐橋充さん39歳で、水野美紀さん42歳で結婚。

その馴れ初めがそもそも変わっていて、4回会っただけで結婚を決めたと言います。

  1. 1回目は、水野さんが唐橋さんの出演舞台を観に行き、楽屋で挨拶だけしたとき。
  2. 2回目は、水野さんが作った舞台を唐橋さんが観に行き、打ち上げに参加。その場で、唐橋さんにロゴデザインを発注した。
  3. 3回目は、そのデザインの打ち合わせで会い、唐橋さんが水野さんに食事をおごった。
  4. 4回目は、食事のお礼に水野さんが唐橋さんを自宅に招き、夕食を振る舞った。そのとき唐橋さんからプロポーズ。

この期間、わずか3カ月。

水野さんがプロポーズに「YES」の返事をしてから交際が始まりました。

 

水野美紀さんは『ダウンタウンなう』でスピード婚の理由をこんなふうに告白。

画像引用元:https://mdpr.jp/

「歳が歳なので、そんなに悠長に付き合うとか…。結婚しないんだったら付き合ってもしょうがないっていうぐらい。

唐橋もその時39歳なので、結婚をすごく意識していたみたいで、タイミングがちょうどうまく合ったんですよね」

たしかに、アラフォーの男女が付き合う場合、将来への価値観が合致すれば結婚のタイミングは早そう!

水野美紀の旦那は変わり者!唐橋充にはさんまも苦言?

と、ここまで読んでいただいても、唐橋充さんが「変わり者」という印象はないと思います。

しかし、これがとても不思議な人なのです。

 

水野さんは、2017年4月9日放送『行列のできる法律相談所 3時間SP』で、唐橋充さんの独特な生活習慣を暴露。

「唐橋ガラパゴスルール」といういくつもの強いこだわりがあるといいます。

  1. ジュースはストレート果汁のみ。
  2. 加湿器は各部屋1台。
  3. 冷房・暖房は使わない。
  4. 書類のシュレッダーは必ず2回。
  5. 口いっぱいにごはんを詰め込みひたすら噛み続け、1食食べ終わるのに2時間かかる。
  6. 乾燥するのが嫌なのでリップを食事の合間合間にも塗る。
  7. アイスを毎日1回に3個食べる。1日6個のときも。
  8. タクシー降りる直前にメーターが上がったら絶対払わない。

これはほんの一例。水野さん…よくこんなクセの強い男性と結婚決めましたね。

 

また、異常に寒がりな唐橋さんは、締め切り前などはパジャマの上から人型寝袋、毛布を3枚巻きつけて完全防寒で仕事。

しかし、冬でも暖房をつけずに窓を開けるので、翌朝デスクで凍え、手がかじかんでペンが持てなくなっていることがあるそう。

 

さらに、こんなボヤきも。

「(食べ物を)噛みすぎて歯が割れるんですよ。今ずっと仮歯をあちこち入れてるんですけど、結婚してからその仮歯も3回割れた」

これにはMCの明石家さんまさんも呆れて一言。

「社会不適合者や」

しかし、妻の水野美紀さんはなんだか楽しそう。

さんま「40歳の女しか受け止められないやろ」

 

水野「毎日驚きと爆笑の連続なんですけど」

 

さんま「唐橋ガラパゴスルールを崩すと怒られるのか?」

 

水野「それはないです。もうなんかずっと自分で抱えて生きている生態系なんで。一人でやって一人で空回りしてる感じです」

 

さんま「(冷房つけなくて、初めての)夏、離婚しても俺は絶対不思議がらへんよ」

 

水野「でも優しいんですよ。(仕事をしていると)ちょっと持ってくるんですよ、“夜食よ”みたいな。そんなかわいいところもあるんですよ」

水野さん、ノロケさえも交えて、さんまさんに応戦しています。すごい!

「まあまあ、水野さんが幸せなら……どこまで合わせていけんのかねぇ」と心配するさんまさんに、水野美紀さんはあくまでもポジティブ。

「でも合わせるというか、ただ観察してる感じです、毎日珍獣を。宇宙人にしては箸も持てるし」

唐橋さんの変人ぶりは「珍獣級」や「宇宙人級」のようです。

なるほど!一周まわって、おもしろがってしまえば、たしかに毎日新鮮なのかもしれません。

スポンサーリンク

水野美紀の旦那は変わり者!唐橋充にはマツコも茫然?

画像引用元:ツイッター

また、2018年6月には唐橋充さんが番組『アウトデラックス』に、“嫁に売れてこいと言われてアウトデラックスに来た男”として登場。

ギックリ腰の状態で現れ、マツコさんからさっそく「ツイてない感がすごい!」とツッコまれます。

 

さらに以前番組からの出演オファーを2度断っていたという唐橋さんが、今回出演したことについて説明。

「それを恐る恐る妻に伝えたところ『売れてないのになんで断んの?』と。

『売れた人がやる行動だよ』っておっしゃって、そうだよなぁと思って震えながら参った次第です」

しかし、MCの矢部浩之さんに「売れたいんですか?」と聞かれると、唐橋さんは「正直な話してよろしいんですか?あんまり…」と野心がない様子を見せていました。

 

この番組内でも、唐橋さんの「不思議ちゃん」ぶりがさく裂。

画像引用元:ツイッター

「ちょっとガス溜まってきたなと、賭けでプッてする」

と、舞台の公演前に「大きい方」を漏らしてしまい、そのまま出演したというトークを披露。

 

あまりの内容に見かねて、心配でスタジオ見学に来ていたすっぴんの水野美紀さんが登場。

画像引用元:ツイッター

水野さんは「失敗でした」と唐橋さんを番組に出演させたことを後悔し、当時のことを夫婦で振り返ります。

水野「舞台初日終えて、『今日うんこ漏らした』ってすごいテンションで帰ってきて。ずっと1時間半ですよ、その話で」

 

唐橋「どれだけギリギリでそのうんこを衣装につけずに済んだか(伝えたかった)」

最後に、唐橋さんが水野さんに「(自分は)売れるんですかね?」と質問しましたが、水野さんは「売れないだろうね」と即答。

共演者たちも思わず爆笑のこのやりとりに視聴者からは、『水野がオモシロ女優に変身したからわかるよ、この夫選び』『このダンナと知り合ったから個性派女優に変わったのかな』などの声もあがっていたようです。

スポンサードリンク

水野美紀に子供は?唐橋充は「子煩悩パパ」

画像引用元:https://xn--y8jua2at4d.com/

しかし、そんな超クセが強い唐橋充さんは「よきパパ」でもあるようです。

水野美紀さんは、結婚後すぐ2017年に第一子を出産。

インスタグラムで第一子出産を発表

「正直あきらめていた。年齢的に無理だなと思ってた。

「まさかできるとは思わなかったので。びっくりでした。

正直そんな欲しくないなと思ってたんです。大変そうだし、仕事も楽しいし。

できなくてもいいって半分くらい思ってたんですけど、できたって分かった瞬間は不思議とすごくうれしかったですね」

旦那の唐橋充さんも妊娠を知ってとても喜んだそう。

 

水野美紀さんの育児エッセイにもイラストを寄稿しています。

このエッセイでは、こんな面白いくだりも…。

(走り回るわが子を)追いかけようとした隣に立つ夫を、

 

「ベビーカー見てて!」と制し、私は全力疾走で追いかける。

 

膝と腰と肘と肩と親指の付け根と喉と尻に爆弾を抱えた夫は、ちびとぐんぐん距離を縮めて小さくなっていく嫁を見守る。

なんだか「ぷっ」と噴き出してしまうような光景です。

そして、2020年の現在では、子供は3歳に。

水野さんは唐橋さんの子煩悩ぶりをインタビューで嬉しそうに語っていました。

画像引用元:https://mantan-web.jp/

「(夫が)とっても子煩悩で助かっています。お風呂に入れたり、ご飯を作ったり、保育園の送り迎えも一通り全部できる。

忙しいときは、互いに全部分担しています」
(夫は)うどんしか作れなかったのが、最近では『子どもに野菜を食べさせたい』と、ホウレンソウをミキサ-でペ-スト状にして、グリ-ンカレ-を作ってくれたり…」

なんだかとっても幸せそう!

唐橋さんも「自分より手のかかる存在」ができたことで、すこしガラパゴスルールも緩んできたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!