【画像】南果歩の息子の父親は辻仁成!画家の卵で留学中に学生結婚!

いつまでも美しく若々しい女優・南果歩さん。

すでに成人した息子さんが、2018年に結婚されています。

南さんはテレビ番組などで、母親としての想いを語っていました。

スポンサーリンク

南果歩の息子の父親は辻仁成!

名前は息吹(いぶき)?現在は25歳

南果歩さんは、二度の結婚と離婚を経験されています。

一度目は、1995年に作家の辻仁成さんと結婚。

画像引用元:http://mybouzu.info/

結婚してすぐに第一子が誕生、2000年息子が5歳のときに離婚していますから、2020年現在の年齢は25歳ということになりますね。

ネット上では、息子の名前は「息吹(いぶき)」と言われていますが、発表はしていないようなので、真偽は不明。

しかし、記事内ではわかりやすく「いぶきくん」と呼ぶことにします。

南果歩さんはその後、2005年に俳優の渡辺謙さんと結婚、2018年には離婚しています。

渡辺謙さんとの間に子供は作らず、南さんの息子は再婚時に渡辺謙さんと養子縁組をし、親子になりました。

ちなみに渡辺謙さんと2005年3月に離婚した前妻との間には、2人の子供がいます。

長男は俳優の渡辺大さん。

第2子の長女は女優の杏さんです。

画像引用元:http://erimakee.com/

出産時は生死をさまよった?

画像引用元:https://wadai7.com/

南果歩さんは自身のエッセイで、出産時のことについて語っていました。

息子の出産時に私は生死の境を彷徨よった。
妊娠中毒症により妊娠9か月目で緊急帝王切開、取り出された息子は僅か2110グラムで、私は取り上げて頂いた先生にお腹を縫い合わせてもらったその足で、ICUへと運ばれたのだった。

引用元:http://www.kaho-minami.com/essay

「自分に万が一なにかがあったら…」と不安に思い、ビデオカメラを用意してもらい、息子へのメッセージをICUで撮影したそうです。

家族は先生から「これ以上血圧が上がったら覚悟をして下さい」と言われていたほどの状態。

そんな思いをして授かったのですから、息子さんのことが愛しくてしょうがないのではないでしょうか?

辻仁成さんとの離婚原因に意外な人物が?南果歩と元旦那辻仁成の離婚原因『未成年不倫』相手は三谷幸喜イマ嫁!

【画像】南果歩の息子は画家を目指してアメリカに留学中

いぶきくんは、幼い頃から絵を描くのが好きだったそう。

2015年には、南果歩さんが当時の夫・渡辺謙さんのために息子が描いた絵をツイッターで公開しています。

かなりの才能を感じますね。実は、いぶきくんは画家を目指して、アメリカに留学しています。

2014年8月31日、自身のエッセイでそのときの母親の気持ちを綴っていました。

画像引用元:https://grapee.jp/

これから息子は日本を離れ、遠い空の下で新しい生活をスタートさせる。
彼が決めたことだ。
これからが彼の人生の本当のスタートになるだろう。

息子を見送る時、
「人との出会いを大切にね。いつも無事を祈っているからね。信じてるからね。」そういうのがやっとで、後は込み上げてくるものを押さえることができなかった。
息子の方はというと、
笑顔で「大丈夫だよ。父さんと仲良くね。」そう言うと、明日へ向かって颯爽と歩き出して行った。

引用元:http://www.kaho-minami.com/essay

まるで、映画のワンシーンのようです。

いぶきくんが進学したのは、サンフランシスコの美術系大学ということ。

一緒に写った写真がありましたが、シャイなのか残念ながら後ろ姿でした。

「アメリカでアートを学ぶ」というと、ニューヨークやロサンゼルスを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、サンフランシスコにも名だたる美術系大学があるようです。

Academy of Art(アカデミーオブアート大学)

California college of the art(カルフォルニア美術大学)

San Francisco Art Institute(サンフランシスコアートインスティチュート)

どの大学にいぶきくんが通っているかは不明ですが、多国籍な環境で刺激を受けながらプロを目指しているのでしょう。

スポンサーリンク

南果歩の息子が学生結婚!嫁は『〇〇似』?

画像引用元:https://twitter.com/

2019年9月、南さんは番組「サワコの朝」に出演。長男が、2018年に結婚したことを報告していました。

2016年に乳がん手術、2017年には渡辺謙さんに不倫スキャンダルが発覚、2018年に離婚…とさまざまなことを乗り越えた矢先のことだったといいます。

「すごくいいお嬢さんと知り合って、会ってほしいと言われた。

私もすごく大変な時だったので、なんだろう?と思いながらも会ってみたら本当に朗らかで前向きで明るくて。

私の20代のころを思い出させる近しいものを感じたんです」

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/14/0012698354.shtml

そう、お嫁さんが似ている人というのは、若い頃の果歩さん。

息子さんも、お母さんに似ているところに魅かれたのかもしれませんね。

ほどなくして、ふたりは結婚。いぶきさんは23歳で学生結婚ということでした。

スポンサードリンク

【画像】南果歩と息子の嫁は仲良し?

画像引用元:https://geitopi.com/

2019年3月には、番組『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」に南果歩さんが出演。

トークの中で、息子の結婚にも触れています。

番組中には、いぶきくんからこんなメッセージも!

母は今まで、僕の好きなことや興味があることを全力で応援してくれました。

小さい頃から絵を描くことが好きだった僕はリビングの壁や裸になって自分の身体に絵を描き始めたときも、母は一切怒ることもやめさせることもせず、「面白い!すごい!」と一緒になって笑ってくれました。

そんな母に育てられたこともあり、僕は画家になりました。いつもありがとう、愛してるよ。

そして、スタジオには息子の嫁も来ていたのです!

一般人なので顔は隠されていますが、当時24歳の日本人女性でした。

現在は、息子さんをアメリカに残したまま、姑の南果歩さんと嫁とが同居しているそうです。

果歩さんも若いふたりの結婚に大賛成だったようです。

若い結婚で早すぎるって全然思わなくて、「いい出会いがあったんだな」ってすごい応援したい。

渡辺謙さんと離婚したときは、息子が心の支えになってくれたそう。

人生いろいろあった南果歩さんですが、現在はかわいい「娘」も加わって、シアワセな人生を送っているようですね!

南果歩と嫁の謎の同居生活とは?南果歩の義理の娘とは杏じゃない!息子抜き『嫁と同居』で悲惨の声も!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!